ノコンギク(野紺菊)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もカメラに触れずでしたぁ~^^;
一昨日撮った庭のノコンギクです。
他にお花も在るのですが、どうもこのお花が好きなのでついつい・・・
でも、先日の風でかなり傷んでるからそろそろ切り込まないと駄目かなぁ~(/_;)
その前にもう一度だけ・・・(^^ゞ

↓、ノコンギク(野紺菊)
f0104569_23582494.jpg

今日も朝のうちに少し寄せ植えしたから、次回は寄せ植えでも撮るかなぁ~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「遅すぎる 花の見頃が 過ぎました」
菊類は他のお花に比べると花期が長いから狭い庭が賑やかです♪
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3738579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2006-11-09 08:47 x
こんちは
虫さんではコメントできない私…
お花は好きです~

しかし、同じフォトでもみなさん個性がおありで…
eekoさんのフォトも個性豊かていうか、
お人柄が伺えます(笑)
えっ?どんな風にって?あはは内緒
Commented by eeko2525 at 2006-11-09 09:06
★みかんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
虫さん嫌いな方が多いの解っていながらゴメンなさいねぇ~m(__)m
お花も大好きだからなるべくお花か夕景をと思ってるのですが、庭のお花だけじゃ何時も同じで・・・(;^_^A

ところで、お願いが・・・
このコメント欄に非公開コメントで、メルアドか携帯番号か何でも良いから連絡先を書いて下さいませんかぁ~どうか宜しくお願いします。m(__)m
Commented by 暎子  at 2006-11-09 09:36 x
山で紫の多分ノコンギク見つけて写真写したけど
白になっちゃいました。
旦那と一緒に歩いて待たせないで写真写すの大変だから
カメラ持つように何時も言うのに忘れる。
学生の時カメラ部所属だったって嘘みたい。
Commented by asayannj at 2006-11-09 09:47 x
おはようございます☆豪華な花にも引き付けられますが
このような小さくて素朴な花も味わいがありますね。
一厘差しに飾っても上品です
昨日のかえるさんの保護色、標的にされないように変色
するのでしょうかね。我が家にもカマキリさんの保護色
がいて、まるで石の色そのもので、石に手をやったらすぐ
傍に・・・ニガテなのでビックリでした。あちらさんも同様
だったのでしょうね。
Commented by asayannj at 2006-11-09 09:49 x
↑訂正で~~す
一厘=一輪の間違いですた。失礼しました(汗)
Commented by setu at 2006-11-09 12:56 x
eekoさん、お出かけですね。

何だか、朝から疲れた・・・。
いつもボーッとしているから、
すぐ疲れます。
花一輪にほっとする~~~♪
やはりいいですね☆
Commented by mshin11 at 2006-11-09 19:53
ノコンギクのこの色あいが素敵です。
eekoさんが撮ると別物になるから不思議です。

最近いろいろとお出かけが多くて・・・
気温の変化が厳しいですからお互いに気をつけましょうね。

Commented at 2006-11-09 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eeko2525 at 2006-11-09 23:42
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ!ご主人様は写真部だったのですか?それはきっと素晴らしい写真を・・・今度見せて頂かなくては・・・
アッ!そうだぁ~師匠がご主人様のお写真の(コーナー)ページを作られると、その気になってジャンジャン撮られるのではないですかぁ~??
もし、来月お会い出来たら口説いてみよう~^m^;
Commented by eeko2525 at 2006-11-09 23:44
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は豪華なお花より、特にこんな草系が好きなんですよ~(^^ゞ
アッ!私は虫さんもよく撮りますが、実は怖がりなんです~何度も驚かされては心臓が止まりそうに・・・(/_;) それでも、良く見れば可愛くて・・・矛盾してる??(;^_^A

アッ!そんな間違い私なんて日常茶飯事ですよ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2006-11-09 23:45
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お花は良いですよねぇ~ほんまに癒されます♪
それが好い香りでもすればなお・・・狭くても庭に出ると疲れが吹っ飛びます~(^^)v
何時もありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-11-09 23:47
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私が撮ると別物に??どうも臍が曲がってるらしくて・・・(;^_^A
mariさんの様に上品で素敵な写真になりません~(/_;)
やはり育ちや性格が出るのかしら~(^_-)-☆
私が上品ぶっても似合わないから・・・山猿は山猿。もし今度お会いできるなら正体が・・・( ^)o(^ )ぶ~ぶ~
Commented by eeko2525 at 2006-11-09 23:47
★鍵コメさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとう~m(__)m
遅くなっても~あ・と・で~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-11-08 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(13)