保護色なアマガエル

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画教室へ・・・何時ものことですが、墨を磨って先生の描かれるのを見学して、画財屋さんとお喋りしてたら2時間なんてアッ!っと言う間に・・・(;^_^A
お教室終わればいつものメンバーでお茶をしながらお喋りタイム・・・「今日は早く帰ろうね!」って言ったのは誰だっけ?結局お尻上げたのは5時半頃かなぁ~^^;
西の空が綺麗に焼けてるのは喫茶室の窓から・・・帰りの車からも夕焼けが綺麗でしたがシャッターは押せませんでしたぁ~^^;

と言う事で、嫌いな方にはご迷惑だけなのですが~
昨日庭でシャッターしたカエルさんです~(;^_^A

↓、アマガエル
  なんと保護色中なので、まるでニシキヘビの柄~^^;
   (これじゃもっと嫌いな人が多いだろうなぁ~スミマセン~m(__)m)
f0104569_23251036.jpg

お花にしようかとも思ったのですが、最近撮ってるのは同じお花ばかりなので・・・(^^ゞ
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「酔っ払い 後悔しても 遅すぎる」
周りからは「飲めそうだね!」なんて言われるのに~何でこんなにアルコールに弱いんだろう~?(/_;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3729891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-11-08 08:26 x
おはようございます。
朝晩めっきり・・・ですね。
暖が恋しい季節になってきました。
凛々しいカエルさん。
まさか、伸びた姿のカエルさんは?(笑)
ウィ~~☆
私は、お酒にはそれほど弱くなくても胃が弱くて・・・><。
Commented by 暎子  at 2006-11-08 08:48 x
作り物のカエルかと思った~
私はきっと見落とすだろうなぁ~
花を見つけるのは早くてもヘビもカエルも見つけられない。
旦那が何時も先に見つけます。
保護色中とは知らなかった~~。
Commented by eeko2525 at 2006-11-08 09:23
★setuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
ほんまにめっきり・・・ですねぇ~(ぶるっ~)
アッ!このカエルさんオスなのかメスなのか?
私はカエルを見付けると男の子をイメージしてしまうのですが・・・(;^_^A
あの伸びてる様に見えるのは私が驚かせてしまったので~慌ててブロック塀をよじ登ってるところです~^^;
驚いて飛び上がったところが撮れると面白かったけど~私の方が驚いちゃって~シャッター押す余裕なんて無かったです~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2006-11-08 09:23
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
写真見ると作り物に見えないことも・・・^^;
最近老眼進んで来てるのですが~お花や虫さん見付けるのは早いですよ~(^O^)/
そして、何故か旦那まで・・・最近、庭に出れば「変なのが居る!」とか「変わった花が咲いてる!」とか~よく声が掛るのです。いちいち反応するのが面倒ですが~旦那の機嫌を損ねないためには・・・シブシブ・・・^m^;

保護色はカエルさんだけでなく、変色する虫さんは多いですよ~(^O^)/
Commented by mshin11 at 2006-11-08 11:15
eekoさ~んおはよう~♪
かえるはやはり青蛙のほうが可愛いな。

墨絵のお稽古であとでお喋りが楽しそう・・・
どこのお稽古もそうなんですよね。
コミニケーションをとってそれが老化防止と私は言ってます(笑)

今日は午後から公園へ撮影会?です(笑)
初めての方たちと重いいカメラを持って・・・
どんな写真が撮れるか・・楽しみです。
でも紅葉はイマイチですが・・・
Commented by ともっち at 2006-11-08 16:40 x
私これが家にいたら卒倒しそう~
こわいけど、立派なカエルですね。
表情が素敵♪
Commented by ポラリス at 2006-11-08 17:52 x
飲めそうだね!」なんて言われるのに~何でこんなにアルコールに弱いんだろう~?(/_;)

私の妻も同じく、、呑めそうで呑めないんです。 杯一杯も呑めないんです。

mshin11さんのブログ拝見しましたが・・・ディナーショーで、アドロとかサントワマミー
百万本のバラなど好きな曲がありましたから、、いいなぁ・・なんて思いました。
Commented by eeko2525 at 2006-11-08 20:54
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
同じ青蛙さんが~自分の身を守るためにこんなお色に変色するのだそうですが、やっぱりアマガエルは緑の方が可愛いですよねぇ~^^;
今日は一眼レフの撮影会だったそうですが~如何でしたか?収穫ありでしたかぁ~(^O^)/
私は今日もシャッター押せず終いでしたぁ~(-_-;)
日に日に気ぜわしくなって来ましたぁ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2006-11-08 20:55
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ!どうして~??もしかして嫌いだと言いながらほんまは好きなのでは??
だって、こんな日に限って・・・^m^;
そうかぁ~今日はお仕事お休みだったのですか??
例の件いよいよ決まったみたいだから、計画しなくちゃ~ですねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2006-11-08 20:58
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
我が家系は、アルコールは体質的に駄目らしい・・・飲まない方が良いと言われてます。
甥っ子は学生の頃、無理に飲まされて救急車のお世話に・・・(-_-;)
でも、福岡に居る甥っ子は焼酎で鍛えられたのか?飲める様になったみたいですが・・・

アッ!★mariさん=mshin11さんは~ご本人も元シャンソン歌手さんですよ~(*^_^*)♪
Commented by hiruu at 2006-11-10 00:11
こんばんは。どのケロちゃんも可愛いお顔で、どの姿態も愛嬌がありますね(^^)
両のお手々を揃えてお行儀よくちょこんとしてるの、小鳥みたいなのも、眠そうなのも、うしろ姿だってなんともいえないくらい可愛いです♪
アマゾンの蛙を水族園で見たことがあります。鮮やかな色彩でそれこそ苦手な人は見ていられないだろなーと(^^;)
でも私は欲しかった。。。
Commented by eeko2525 at 2006-11-10 00:26
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
カエル君、ご覧下さってありがとうございます~m(__)m
もう少し時間に余裕が在れば掲示板にお届け出来るのですが~最近ちょっとバタバタで~(;^_^A
落ち着きましたら、また何か持って掲示板の方に・・・今しばらくゴメンなさい。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-11-07 23:28 | 動物系 | Trackback | Comments(12)