本日(11/6日)の夕景(塩屋の海岸にて)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜からお天気が崩れ、今日は時々小雨がパラツク変なお天気でした~^^;
お天気パッとしないとお出掛けも思いつかず、結局午後からに・・・
それも途中で行き先変更~本日が最終日の松山総合公園で開催中の植木まつりへ行って来ました♪ パッとしないお天気の中、思ったより人は来てたかなぁ~
かなりな大木(210万)に売却済みの札・・・連休間は盛況だったのでしょうねぇ~(*^_^*)
一応一回りして、小物のベル形花のクレマチスと背高葉牡丹を買って早々に引き上げました。
それから伊予市へ・・・私が食料品を買い込んでる間に旦那はメダカ同様可愛らしさに負けたのか?川エビとタナゴを買っていました。(上手く飼えるのだろうかぁ~??)
店内に入ってる間に雨が降ったのか?埃った車が綺麗に洗われていましたぁ~(^^)v
空はどんよりしてるのに帰り道に西の空を見ると、エッ!何時もと反対で海面際だけ晴れ赤い真ん丸夕日が顔を出し私を呼んでる~^m^;
運転してる旦那に窓から顔を出し「綺麗!綺麗~」とアピール・・・旦那はしぶしぶ塩屋の海岸へ車を走らせた・・・海岸まで行ってビックリ~海が荒れ、白波が立ち何だか冬の海・・・(@_@;)

↓、本日(11/6日)の夕景(塩屋の海岸にて)
f0104569_22261467.jpg

  生憎カシオのデジカメしか持ち合わせてなくて・・・浮かんでる船や鳥さん撮れませんでした~(/_;)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ワイン煮を 一個食べても 酔っ払い」
味見しなくっちゃ~と思って、つい一個・・・(*^^)<ウイッ~
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



午前中は庭に出て、昨日田舎から貰って帰ったお花の植え替えや花柄摘みで時間が過ぎた。
そこで、初めて気付いたのが小さなミニバラにお花が・・・あまり可愛いのでシャッターしたけど少し風も在りボケボケ~(^^ゞ
カエルさんも顔を出したのでシャッターしたけど、嫌いな人が多そうなので、今日はペッタン止めますねぇ~(^_-)-☆

f0104569_22275917.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3720224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-watabe at 2006-11-07 06:45 x
立冬になり季節風が今年はじめて吹きました。冬の足音です。
きれいな光景です、昨日はどうせ駄目だろうと西の空を眺めては見ました。波打ち際の荒波、空の色何ともいえません。
Commented by setu at 2006-11-07 08:07 x
おはようございます。

ミーハー的に、キャー素敵。
2枚目の写真、二枚目ですねぇ~~♪

意味不明でしょうか(笑)
看板役者は何故二枚目に登場するのでしょう??
最近の映画やテレビなどの出演者だと一枚目か最後ですよね。

とにかく素敵です~~☆
Commented by 暎子  at 2006-11-07 08:11 x
川エビとタナゴは飼育用ですかぁ~
食べるのかと思った(笑)
植木祭こちらも盛んなんですが庭のない我が家は
見に行ったことがないなぁ~
帰りにこんな夕景に出会えるなら行くのだけれど
渋滞の道路走るだけだからなぁ~(苦笑)
Commented by mshin11 at 2006-11-07 08:19
eekoさ~んしばらく忙しくて(遊ぶのに)ご無沙汰でした。
相変わらず素敵な夕日ですね。

こんなところに住んでると心があらわれるでしょうね。
Commented by みかん at 2006-11-07 09:28 x
こんちは~
良い色ですね~…

急に秋らしくなてきました、風が強いですねぇ~…
お風邪など引かれませんように~
寒い日は室内での撮影もいかがですか???
Commented by eeko2525 at 2006-11-07 10:11
★m-watabeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨日は私も同じく、夕日なんて期待してなかったのですが・・・まさか海面際に夕日が顔出すなんて・・・(*^_^*)v
これからの季節海辺に行くにはそれなりの格好で出掛けなくては冷えますねぇ~^^;
少しの時間でしたが車から降りのですが~寒かったですよ~^^;
アッ!今夜メールします~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-11-07 10:21
★setuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
芸術家に二枚目だなんて言っていただけたらきっとこの夕日も喜んでることでしょう~(^_-)-☆ 私も嬉しいで~す♪(*^_^*)
何時もありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-11-07 10:22
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
そう飼育用です~でも、そのうち立派に成長したら食用に~(*^m^*)うふっ~)
しかし、見てると可愛くて・・・時間経つの忘れそう~~~(;^_^A
今度落ち着いたら写真に撮ってみようかなぁ~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2006-11-07 10:23
★mariさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
アラッ?ご無沙汰でしたか?私は毎回お邪魔してるから少しもそんな気が・・・^^;
しかし~日に日に気ぜわしくなって来たけど何から手を付けて良いのやら~(;^_^A
優先順位を決めて置かなくては、大事な用を忘れそうです~(;^_^A
こちら急に寒くなりました~そちらは如何ですか?お互い風邪には用心しましょうねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2006-11-07 10:23
★みかんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
秋を通り越して冬になった感じ~~~(;^_^A
未だ冬物なんて出してないのに~寒いこと~~~(/_;)

アッ!私は照明複雑な屋内写真は苦手です~^^;
そのうち時間が在れば挑戦してみたいとは思いますが・・・何時になることやら~(^^ゞ
何時もありがとうねぇ~m(__)m
Commented by asayannj at 2006-11-07 17:02 x
♪♪ギンギンギラギラ夕日が沈む
   ギンギンギラギラ日が沈む
   まっかっかっか空のくも
   みんなのお顔もまっかっか
   ギンギンギラギラ日が沈む
こんな歌詞でしたね、この歌を思い出します

昨日の熊の話ですが、こちらでは山があって
柿が赤く実ってると人里まで熊が下りて来ます
先日なんか国道沿いのショッピングセンターの天井
裏へ熊が入って大騒ぎになりました><
新聞には毎日熊情報が載ってるんですよ
Commented by 時の店舗屋 at 2006-11-07 19:52 x
eekoさん今晩は~)^o^(♪。
今日のコメントは、eekoさんの、旦那さんに一票です。
メダカ同様川エビ・タナゴも、観察してみてください。
家の池も、シラサエビ・タナゴを飼っていましたが、今は入ません。
地味ですが、川に住む生き物の、復活こそが住みよい自然環境の
復活につながると想います。頑張ってください。
Commented by ポラリス at 2006-11-07 20:45 x
冬の海はどことなく寂しく感じますが、強さも感じます。
波が入るとeekoさんいい感じの写真になりましたネ。。。

渋々の旦那さんを連れていった甲斐がありましたネ。。。
ここの掲示板とかしりとり川柳の女性は皆さん旦那さんを手乗り文鳥みたいに
とても参考になります。 (((爆

Commented by eeko2525 at 2006-11-07 21:30
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お歌がお上手なのですね♪ 私は超音痴です~(/_;)
そんな理由から拒否反応を起すのか?歌詞もまともに憶えてませんが~こんな童謡は不思議と覚えてますよ~♪

それよりさぁ~そちらにはそんなに熊が出没するのですかぁ~(@_@;)
怖い話ですねぇ~~~^^;
そう言えば、本州に渡ると低山でも「熊に注意!」なんて看板見掛けましたねぇ~^^;
ほんまに襲われない様に注意して下さいねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2006-11-07 21:32
★時の店舗屋さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私はタナゴと言うお魚を知らなかったので、帰宅後ネットで調べましたよ~^^;
結構飼育されてる様で驚きました~! 役立ちそうなページをプリントして旦那に渡して置きました~(^^ゞ
メダカは昨年から飼い始めたのですが~もうメチャメチャ増えて、彼方此方お嫁入りさせてるのですが、それでも置き場所が無いくらい・・・その上、川エビやタナゴが増えたらどうするのかなぁ~困った者です~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2006-11-07 21:33
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は比較的広角で撮らないのですが、好い風景に出会えば広角は良いですねぇ~♪

アッ!特に“しりとり川柳”は、皆さんが乗ってますから・・・コメントだけでも楽しいですねぇ~(*^m^*)うふっ~
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-11-06 22:29 | 夕景 | Trackback | Comments(16)