本日(11/3日)の夕景(今出側河口にて・・・)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も西の空は明るい・・・行こうか止めようか迷ったが、後悔したく無いから出掛けて来ましたぁ~(^^ゞ
落日までにはチョット時間が早かったので、鳥さんたちと暫らく遊べました~♪(*^_^*)
今日も小船は何艘も出てるのですが~夕日と合体しません。(そう都合よくは行きませんよねぇ~^^;)
本日もやはり雲(霞)の中へ・・・(-_-;)
夕焼けも殆ど無く観てても面白味は無かったです。
それでも行った限りは手ぶらでは帰りませんが~何時もと余り変わらない人たちが行き交う中、早々に引き上げました。(^^ゞ

↓、本日(11/3日)の夕景(今出側河口にて・・・)
f0104569_23274525.jpg

↓、本日のお月様(十三夜だそうです) 水面に浮かんだお月様は踊ってましたぁ~(^^♪
f0104569_23275876.jpg

↓、波紋
f0104569_23282437.jpg

何時頃からかなぁ~?この時間に水辺へ行くと魚がまるで飛び魚の様にピョンピョン跳ねます♪何時かジャンプした姿を写真にと思うのですが無理ですよねぇ~(^^ゞ
だって、何時何処で飛び出すか分からないのに・・・飛んだと思ったときはもう遅い・・・^m^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「目に出来ず 後悔するなら 出掛けよう」
考えるより先ず行動を~(単に考えるのが面倒なだけ・・・^^;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3697270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2006-11-03 23:40 x
こんばんはぁ~
後悔しないように出かけてよかったですねぇ。

先日広島の区民文化センターである演劇祭のはがきが
届いていましたぁ~
甥っ子さんの時を思い出しました。
娘もまたああいうのがあったら見たいなんていっていました。
甥っ子さん何かに出られたら知らせてね。
Commented by m-watabe at 2006-11-04 07:02 x
おはようございます
身に刺さるような川柳です。やはり出歩かないと、自然は如何なる場面も再現しないもの、いつもあたらしい出会いなのです。
二十五分の道のりと、一日の生活の区分や雑用を勘案していると、どうしようかと夕陽の可能性の条件が先に浮かびます。これではいけない写真もとれません。
船を見ようにも見えない日が大半だった海にめずらしいですね。漁船が漁のシーズンを迎えたのかもしれない。
Commented by m-watabe at 2006-11-04 07:18 x
波紋
よく見ていると、この波紋は魚が泳いで出来たものみたい。湖面や川面での写真に輪になり広がってゆく様子を撮りたい場合が再三ありました。一人で出かける場合が多くて石を投げて写してみようと思ったこともあり、投げ込んでもシャツターが間に合わないなんて思い、それに自然破壊と良心が許してくれませんでした。
この様にして意図的な波と、魚が描いた波は全然違いますから作為的なものは駄目ですね。 
Commented by asayannj at 2006-11-04 09:10 x
おはようございます☆十三夜の月とても綺麗です
私も撮って見ましたがUP出来るものではなく
諦めました><;
魚の飛び跳ねる光景私も橋の上でよく目にします。
じっと見つめてると面白いですね。
波紋の写真もステキに撮られてます~~
Commented by みかん at 2006-11-04 09:34 x
こんちは
お月様も波紋も日暮れ後の景色も良いですね~
物悲しくて晩秋を感じさせます、(でもまだまだ日中は暑いですが)

お月様の表現は娘時代に同じ職場の後輩から教えてもらいました。
十五夜は「あぁ~見事な月だな~」
十六夜は「いさ、よいな~」
立待ちは「立って待つ」
座待ちは「座って待つ」
…あとはご想像通り(爆)

物知り彼女からは他にも教えてもらった事があるけど
遠い昔の事、忘れましたが…(笑)
Commented by eeko2525 at 2006-11-05 07:22
★ともっちさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
なるべく後悔しないように・・・これが難しい~^^;
アッ!あの子は現在何処かの劇団で全国を巡業中だそうです。(松山に来れば会いに行けるけど、未だ来てない??)
昨日実家で聞いた話では、近々久しぶりに帰省?(友達の結婚式に参列)できるとか言ってました。(神戸へ移動日だとか?)
友達の多い子なので、時間に都合が付けば帰って来てるみたいですが・・・とんぼ返りで家には着替えに帰るだけ・・・本人の結婚は?あんな生活では当分駄目でしょうねぇ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-11-05 07:24
★m-watabeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
25分で来られますか?夕方の往復1時間は厳しいですか?
と言う私も歩きだとそれ以上掛りますから、最近は途中まで車使うことが多いです。
それでも出掛けると海辺をウロウロ歩くから・・・気分は良いですよ~(^O^)/
アッ!今年は太刀魚が多かったらしくて、今でも釣り人が・・・休日は小さな子供さん連れが多いですねぇ~♪(*^_^*)
お魚の数より人の数の方が多いのでは?と思えるくらい並んでいますよ~^m^;

波紋は、以前から気になって何度か撮ってるんですが~と言うより、正直魚の飛び出した場面が撮りたくてシャッターするのですが、撮れてるのは波紋だけ・・・(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-11-05 07:24
★asayannjさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
写真は撮れませんでしたが、帰路に見た昨夜のお月様も綺麗でしたぁ~♪

以前一度だけ飛び跳ねるお魚を偶然捉えることが・・・でも、整理が悪くてその画像が出て来ません~(-_-;)
そのうちまた偶然が在るかなぁ~・・・^^;
Commented by eeko2525 at 2006-11-05 07:25
★みかんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
近くに物知りのお友達がいるってほんまに良いですよねぇ~♪
私も以前パートでお仕事してた頃、若き同僚にメチャ物知りな女の子が・・・分からなくて困った時にヘルプすれば必ず助けてくれるから辞書要らずでした~^^;
今も職場は男性ばかりですが現役でバリバリお仕事されてるキャリアウーマンです。
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-11-03 23:38 | 風景 | Trackback | Comments(9)