本日(10/31日)の夕景(今出側河口)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画のお稽古日なので、その前に何時ものメンバーが美術館に集合で県展鑑賞~(*^_^*)
ところが今月は私用が多く美術館のボランティアを休ませてもらってるので情報不足で、残念ながら既に後期が始まって前期を見逃して終いましたぁ~(/_;)
でも、後期の中にも多くの作品に感動が・・・世の中凄い人が多いですねぇ~(@_@;)

と言う事で、ランチ(お喋り)を済ませてからのお教室だったので、教室後のお茶はお休みして早目に帰宅出来たから、今日も夕日見物に・・・^^;
ところが残念ながら夕日は海面際で雲に隠れて終いましたぁ~(-_-;)

↓、本日(10/31日)の夕景(今出側河口)
f0104569_0283240.jpg

写真で見えるかどうか?ですが~今日も三脚組みが・・・なので、私は土手の下から・・・(^^ゞ
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「見下ろされ 散歩の犬に 吠えられた」
何時もは多くの犬に擦違っても吠えられないのですが、大型犬()に吠えられて怖かったです。(/_;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



県展会場では、お教室の大先輩達の作品を探したけど、前以て情報集めてなかったので、あまりの作品の多さに3点しか探せませんでした。きっと他にも・・・(;^_^A
何年経てばこんなに素晴らしい作品が描けるのかしら~^^;

f0104569_0313367.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3677763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子  at 2006-11-01 08:36 x
素晴らしいね。
こんな作品を見ていると描けないのは承知でも
描いてみたくなりますねぇ~
大きい作品描くのは気持ち良いですねぇ~
Commented by eeko2525 at 2006-11-01 11:20
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨日は水墨画以外で感動の作品を・・・お気に入りは一応カメラに収めさせてもらったのですが~無許可で公開するのは駄目なんでしょうねぇ~^^;
しかし、絵心の無い私にはどの作品を拝見してもどんな手法なのか?ジャンルが全く分かりません。(;^_^A
展示作品に題名とお名前だけでなく、そんなことも少し表示してくれるとありがたいのですが・・・観て回るうちにお頭の中は???のオンパレードでした~(>_<)
Commented by asayannj at 2006-11-01 12:52 x
こんにちは☆お稽古だと皆でのランチも
とても楽しみですよね。私もこういうのって
もてもすきなのです~~~。
美術館での鑑賞結構疲れますね。私は人物画を
鑑賞すると目ばかり見て絵の人物の魂(大げさ)が
入って頭が痛くなるんですよ。だから注目して鑑賞
しない事にしてます。><;;
Commented by hiruu at 2006-11-01 13:44 x
夕日の写真すてきですね。この赤い色がすごいなあと思います。
夕日も綺麗だけど、こうして水墨画と並べちゃうとやはり手描にはかなわないな~となりますね(^^;)いやはや、凄い迫力です、水墨画。
Commented by mshin11 at 2006-11-01 19:55
あっ最初の夕日の写真素敵ですね。

こういう写真を墨絵で描くと素敵でしょうね。
先輩方の墨絵素敵ですね。
最近の絵は墨だけでなく色も付いているのですね。
Commented by eeko2525 at 2006-11-01 22:26
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~お仲間とのお喋りしながらのランチやお茶が楽しいのです♪
私達が何時もお茶してるのはセンター内のお店なのですが、お菓子の持ち込みOKなんですよ~(^O^)/
だからお菓子作りが大好きなお友達が美味しいお菓子を作ってきて下さったり、お土産を持ち寄ったり~何時も何かおやつが・・・だから痩せられない私・・・(/_;)
今回人物系は彫塑以外は少なかったかなぁ~??
私もやはり人物系は先ずは目を・・・同じく引き込まれる事ありますよ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2006-11-01 22:27
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私の撮ってる写真なんて記録に過ぎませんが、芸術作品は魂が込められてます。作者の心像が表現されてるから迫力あります。
今回県展で観て回った中に、水墨画ではなかったけどメチャメチャお気に入りが・・・一目見てグッとハートを摑まれた感じでした。
Commented by eeko2525 at 2006-11-01 22:28
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私写真撮るときはメガネ掛けないから、レンズを通さなくては遠くがよく見えてないので・・・最初あの赤い色に何だぁ~!?って・・・
まさか水面に映っ夕日があんなに赤く・・・実物より赤いんだから驚きです。不思議な現象ですよねぇ~(@_@;)

そうそう~私たちが習ってる水墨画は、一部お色も使います。
ただ多く使い過ぎると水墨画の良さが無くなるから使い方は難しいですねぇ~今のところお花を描くならお花の部分にだけ色付けし、葉や茎は墨の濃淡で表現します。
色付けも原色ではなく混合ですし、墨を混ぜる事が多いです。

アッ!今自分がカキコしてコメント欄が基に戻ってることに始めて気付きましたぁ~(;^_^A 画像入れて広げなくては・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-31 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(8)