本日(10/29日)の夕景(塩屋側河口)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も西の空は焼けていたけど雲が多そうだし、ちょっと野暮用で時間も無かったから出掛けませんでしたぁ~^^;
なので昨日の夕景です。m(__)m
昨日も旦那に便乗して河口大橋まで行き、塩屋の海岸目指して歩きました。
西の空を見るとふわふわとパラグライダが浮かんでいる。あの場所で目撃したのは2度目ですが~今日は背中に扇風機の様なものを担いでいるから動きが早い・・・
(前回は確かジェット水上スキーと合体した感じの物だった。)
でも、浜に着いた時には着陸してしまって写真は撮れません~(-_-;)
海辺を歩いてるとヘリコブターの様な音、見上げると先ほどのパラグライダーが・・・私がカメラ構えてるのが見えてるのだろう~真上でクルクル旋回して手を振ってくれるのです。が、なんたって向こうは空の上だし動きが早くてフレームに巧く填まらないよ~(;^_^A
何とか数枚・・・もう一機色違いがいる様だったが上がっただけで飛ばなかった???
そうこうしてると日の入り時間♪ アッ!今日も海面に・・・何とかダルマさんに見えます。
そしてタイミング良いと言うのか?悪いと言うのか?小さな漁船が・・・こんな写真になりましたぁ~(^^ゞ

↓、本日(10/29日)の夕景(塩屋側河口)
f0104569_234143.jpg

浜に腰掛て、一人で海を眺めていた女性が・・・落日も見ないで去って行った。
いったい何してたんだろう~??(少し気になる私でしたぁ~^^;)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「安心感 空の上から 見下ろされ」
私は写真撮るときはメガネを掛けない・・・飛んでる人の顔まで見えなかったけど、きっと誇らしげな顔をしてたに違いない~^m^;
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v




パラグライダーに乗ってる人の背中には・・・扇風機??^m^;

f0104569_7483658.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3669492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子  at 2006-10-31 08:05 x
悠々と空を舞ってるパラグライダー
一度は乗ってみたいなぁ~
それでもきっともう着地が出来ないかな?
長崎で気球に乗ろうとしたのだけれど
風が強くて滞在中は中止
カナダでヘリコプターも風で中止でした。
パラグライダーの高さってどんな気分なんだろう?
Commented by asayannj at 2006-10-31 12:46 x
こんにちは☆きれいな夕日とパラグライダーの旋回と
ダブルで素晴らしいものを見られてラッキーでしたね
だるま夕日と漁船のシルエット素晴らしいです~~

パラグライダーってどんな乗り心地なんだろうね
私はセスナ機にはグランドキャニオンとナスカの
地上絵観光で乗った事あります。
Commented by m-watabe at 2006-10-31 14:48 x
パラグライダーはどこからかな、船で引っ張り揚げたのでしょうか。
塩屋沖のダルマさんに船がかかるなんて、何百回に一度有るか無しの出会いです。
パラグライダー(別写真)に映えた茜色もすばらしい。
北条沖であれば船はよく通りますが余りにも遠い。また、塩屋に仲間を誘って出向きます。
Commented by ポラリス at 2006-10-31 18:04 x
今回のダルマさん eekoさん 素敵です。

散歩コースが近くにあり羨ましいです。一年間、撮っているといろんな事に出会うでしょう。これからも続けて下さいネ。。。(^_^)V
Commented by みかん at 2006-10-31 20:30 x
こんちは
今日も素敵なフォトですね~
木星みたいだぁ~

パラグライダー、いいですねぇ~
空飛んだら気持ちいいだろうなぁ~…
私は無理だけど(高所恐怖症)(爆)
Commented by eeko2525 at 2006-11-01 00:01
★暎子師匠へ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
パラグライダーは、きっと気持ち良いでしょうねぇ~♪
あそこならもし落ちても大した怪我も無くて済みそうだし~^^;
機会が在れば私も空を跳んで見たい・・・
飛び発たない気球には乗りましたが、それでも結構高かった記憶が・・・^^;
そしてヘリコブターには子供の頃一度だけ・・・窓にガラスが無かったから怖かったです。(>_<)
Commented by eeko2525 at 2006-11-01 00:02
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
いつもありがとうございます。m(__)m
アラッ!セスナ機に乗られたのですか?私もグランドキャニオンに行くには行ったけど、見上げたり見下ろしたりして来ただけ~^^;
確かあの時、あそこまで行く飛行機で酔っちゃって、現地のガイドさんに首の後ろに何か変な薬を塗ってもらったお陰で回復が早かった記憶が・・・(^^ゞ
乗り物酔うからパラグライダーも駄目かしら~??(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-11-01 00:03
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ジェトスキーは、塩屋の海岸南の方の橋の上から吊り下げたり上げたりしてますが、パラグライダーは車で来て、浜で広げたり、たたんだりしている様でした~(^O^)/
飛び立つ場所は、ジェットスキーよりも北側ですよ~♪
Commented by eeko2525 at 2006-11-01 00:04
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
毎日行けると良いのですが・・・(;^_^A
今日も行って来ましたが、残念ながら雲が・・・
しかし、最近の日の入り時間が夕飯前なので忙しい~(;^_^A
旦那なんて「よく厭きないなぁ~?」と呆れていますよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2006-11-01 00:04
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
木星に見えたり土星に見えたり・・・その日の加減でお色も形も色々・・・何度観ても厭きませんねぇ~(^^ゞ
アッ!私は高所恐怖症では無いのですが~乗り物酔いが在るから駄目かもしれません~(;^_^A
Commented by tanuyokose at 2006-11-01 00:27
eekoさん 夜な夜な こんばんは♪

またまた だるま太陽 上が黄色になって、下が赤―
わぁ~ 最高!
タイミング良いと言うのでしょう~ きっと フフフ
小さな漁船が・・・絵になりますね~(*^_^*)

素晴らしい夕日をアリガトウ!!!
Commented by eeko2525 at 2006-11-01 11:16
★たぬ代さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お互い海が近いから写真撮るには最高のロケーションが・・・せめてその一部でも皆様にお伝えできればと思うのですが~私の腕では・・・(;^_^A
それでも時には・・・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?を狙いますねぇ~(^^ゞ
夜な夜なご覧下さりありがとうございました~m(__)m

そうそう~以前そちらで拝見した可愛い童女像が夕日操ってる写真を拝見し、以前面白いのを撮ったの思い出したのですが・・・何処に行ったのやら?です。(/_;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-30 23:04 | 夕景 | Trackback | Comments(12)