ルーブル美術館展 日帰りバスツアー(京都)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
流石に京都は良い~美術館もスケール違うし、沢山の作品が観られました♪
今回は、絵画ではなく大理石彫刻や墓碑、石碑、陶器、宝飾品など132点・・・どれも初めて目にするものばかり・・・圧倒されました~(@_@;)
しかし、来場者も半端じゃなくて、人に酔ったのか?私は酷い頭痛・・・(/_;)
このお喋りが薬が効くまで無口を通しましたぁ~^^;
が、頭痛が治まれば普段と変わらず・・・美術館近辺ですがキョロキョロ・ウロウロ~時間いっぱい遊んで来ましたよ~(^^ゞ

↓、京都までの道中・・・車窓にて・・・  
  今回は写真は撮れないだろうと思い、駄目元で高速走ってる車中から良いなぁ~と思う景色に出逢うとバシャバシャ~ (ブレブレだし、撮りたい景色から微妙にズレテます~^^;)
コースは、往復淡路経由でした♪ 橋の上から僅かに渦巻きが見えました。
f0104569_2375987.jpg

↓、京都にて・・・
  先ず、目的地の京都市美術館へ・・・後は4時間余りの自由行動でしたが、美術館近辺ウロウロしただけ・・・(;^_^A
f0104569_2384284.jpg

↓、帰りの明石海峡大橋渡る前に夕食に下りたSAにて・・・
  夜景は手持ちではキビシイ~(>_<)
f0104569_2385640.jpg

別館で開催中だった「能面展」を・・・あんなに沢山観たのは初めて・・・般若などズラッと並んでるとチョット怖かったです。(-_-;)
「無断撮影禁止!」の表示だったので、係りの人に許可を得てシャッターさせていただきましたが、集合時間10分前なので駆け足で・・・もっとゆっくり観たかったですが、残念~!!
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「無事帰宅 オンボロ家でも 安心感」
一歩外に出ると、家の事など忘れるのですが~それでも帰宅するとホッ!とするのは何故かなぁ~(^^ゞ
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3662085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2006-10-30 08:41 x
おはようございます☆動くバスよりの写真ホント難しい><
構えたトタン邪魔者が入ってたりと・・・でも良く写ってますね。
京都の雰囲気もバチグーです(^o^)/
木のオブジェ面白いですね。
Commented by みかん at 2006-10-30 08:51 x
こんちは
日帰りだったんですねぇ~…
道路事情が良くなったとは言えハードだったのではないかなぁ?(笑)
でも思いついたら行動!って良いですね~
私も見習って遊ぼう~(爆)

フォトも素敵です~車中からとは思えない~
手のある木もユニーク(爆)
Commented by 暎子  at 2006-10-30 10:30 x
京都へ日帰りできますねぇ~(笑)
京都へ日帰りはお金ばかり掛かってこちらは厳しい。
4時間の自由行動は嬉しいですね。
でも私は4時間は大変かも~
兎に角街中は疲れる・・
頭痛治って良かったですね。
外に出て一日中頭痛は辛いものねぇ~
Commented by mshin11 at 2006-10-30 11:32
eekoさ~んおはよう~♪
京都旅行してきたのですね。
まだ紅葉には早いから・・・
美術館めぐりはけっこう疲れますよね。

車中の写真はブルーの色が鮮やかですごいですね。
青空がきっと綺麗だったのでしょうね。
お疲れが出ませんように・・

Commented by eeko2525 at 2006-10-30 14:08
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
動くバスからは難しいけど、普通車からでは見えない景色が見えるから好き~♪
高さがアレだけ違うと、同じ道を走っても見える景色が違います♪
でも、撮った写真はと言うと酷いものですが・・・^m^;

京都内での写真も頭痛が酷くて、それでも折角だからと一応シャッターしただけなので酷いものです~(;^_^A
平安神宮で可愛い晴れ着のお子さんを何組も見掛けたのに一枚も撮れず・・・粋な和服の御姉様方も撮らせて欲しかったのですが・・・流石にカメラを向ける気分的余裕は在りませんでした。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-10-30 14:10
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
そですねぇ~JR駅を6時半発で、着が予定より早く21時過ぎ。
22時には帰宅できてたかな? 最近バスの運転手さんは飛ばしますよ~(@_@;)
でも、何時もならトイレ休憩も10分そこそこですが、15分はきっちりとってもらえたし、回数も多かったかなぁ??
割と楽に行けたのですが、なにせ美術館の人の多さに・・・油断すると直ぐに友達を見失います~(^^ゞ
でも、ビィーナスはやはり美しかったです~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2006-10-30 14:11
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
そうなんですよねぇ~日帰りできるんですよ~♪
彼方此方日帰りできる様になったのも橋と高速のお陰かなぁ~(^O^)/
自由時間に4時間余りとれたのは、昼食がバスの中でお弁当だったから・・・以前、ツアーで京都に行った時は、一泊しましたよ~^^;
お出掛け中にお腹痛いのも辛いでしょうが、頭痛も嫌ですよねぇ~^^;
薬が効いて良かったです♪(^^)v
Commented by eeko2525 at 2006-10-30 14:14
★mariさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
あの平安神宮前の通りって何て言ったっけ?街路樹の一部が綺麗に紅葉してました。
それと壁に這った夏蔦が見事に紅葉してました~♪
帰りに撮ろうと思っていたのに集合時間キリキリで撮れなかったわ~(-_-;)

美術館も空いてると良いけど、あんなに人で噎せ返っては疲れも倍増・・・私なんてチビだから後ろからでは見えないし・・・順路も複雑で2往復したけど見逃してるのが在るかも・・・(;^_^A

アッ!車窓の写真は窓ガラスに少し色が付いていたのと、私のこのカシオは青味が強いから両方が影響してるのでしょうねぇ~^^;
実際午前中は上天気でした。午後から少し曇り気味でしたけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-29 23:10 | 風景 | Trackback | Comments(8)