庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はカメラを触ることにならず、夕方お天気悪くて夕日も駄目だったから殆ど外に出ずに終わりましたぁ~^^;
で、先日庭で撮ったお花を・・・
どちらも元は野の花ですが、好きなお花なんです♪

↓、キク科のノコンギク(野紺菊)です。
f0104569_22543348.jpg

↓、タデ科のヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)です。
f0104569_22544583.jpg

後は同じ様なお花ばかり・・・
最近、旦那は私が貰って来た野菜苗をせっせとプランターで・・・
少しずつですが、結構色んな種類(白菜、小松菜、大根葉、サラダ菜、高菜、バジル、ミツバ、ネギ・・・)を・・・「そろそろ小松菜が食べられそうだぞ!」って、言うから行って見るとまだまだ~あんなの食べるの可哀想~~~二人ともお百姓の経験無いくせに~あぁ~でも無い、こう~でもないと言い合っています~こんなんで果たして食べられる様な野菜が出来るかなぁ~(;^_^A
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「日が暮れた 天気の悪さに 気が付かず」
夕方天気が良くなかった所為で、部屋に居ると日が暮れてるのに気が付きませんでしたぁ~(;^_^A 主婦をサボって夕飯は外食・・・こんなことじゃあきまへんなぁ~(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3641442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koromama at 2006-10-27 02:30 x
お野菜、楽しみですね~。自分で育てた野菜の味は格別美味しいですよ~♪。
あの背が低くて小さなヒメツルソバがこんなに素敵に~♪。
感動しました!。
Commented by eeko2525 at 2006-10-27 07:29
★koromamaさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
ようこそ~コメントありがとうございます~m(__)m
で、こんな時間にもう起きてるの~??それとも・・・??もし、夜更かしだとしたら健康にもお肌にも悪いですよ~^m^;
アッ!あのヒメツルソバは、何年か前に近くのどぶ川の縁に這っていたのを一芽鉢に植えたのが今や飛び火して・・・抜くのが忙しいけど、お花の時期は可愛くて~愛しくて~抜けないよねぇ~~~^^;
お野菜は土の無い車庫の上だからプランターなの・・・そうだ!今度お野菜の写真撮ってみようかなぁ~(^^ゞ
Commented by 暎子  at 2006-10-27 08:34 x
お花もこんな美人に写してもらえたら嬉しいでしょうねぇ~
Commented by asayannj at 2006-10-27 08:40 x
おはようございます。ノコンギク、ヒメツルソバどちらも
毎日見かける花ですeekoさんと~~っても綺麗に
UPされて絵葉書を見てるようです。
お野菜ご主人様といろいろ栽培大きくなるのが
楽しみですね(^^)お二人の会話が聞こえてきそう~~

元寺尾関のテレビ見逃してしまいました><;
残念です。バスガイドさんの言われた放映日間違って
ましたね。あの日は気をつけてましたら、全く放送なし
でしたから・・・その後忘れてました><;
Commented by setu at 2006-10-27 08:42 x
おはようございます。

小さな虫になったら、違う世界があるのでしょうね~☆
いつもながら、eekoさんのカメラ使い・・・感心します。
良いお写真ですね。
私は、数日後の旅行、カメラは持たないで行くつもり。
持っていないから~(笑)
もうフイルム焼くのも面倒だし。
Commented by eeko2525 at 2006-10-27 21:08
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お花が喜んでくれるほど綺麗に撮ってあげたいけど自分がシャッター押すのを楽しんでるだけでは、何にも進歩が無いですねぇ~(/_;)
Commented by eeko2525 at 2006-10-27 21:10
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日、お野菜の写真撮ろうと上がってみると、なんとも情けない状態・・・成長してない上に虫食いばかり・・・まぁ~虫が食ってるって事は無農薬だから良いのだけれど、見た目は良くないですねぇ~(/_;)
白菜が巻きそうもないから旦那が何処で観て来たのか?紐で結んでいました~^^;

そうそう~元寺尾関は教えていただいた日に放映されなかったので、私も忘れていたのですが偶然・・・もしかしてあの観光者の中にasayannjさんが写っていたのではないですかぁ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2006-10-27 21:11
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!そろそろ海外逃亡ですか?
そうだぁ~沙羅さんも同じ時期だったかな?きっとお天気は良いと思いますよ~♪
デジカメ無くても携帯で撮れるだけ撮って・・・帰国後で良いからパソの方へ送って下さいね♪私の携帯は液晶画面が小さいのです。(/_;)

明朝早くから水墨画の仲間と日帰りバスツアーで京都へ行きます。帰宅も遅くなると思いますのでお留守をよろしゅう~m(__)m
芸術の秋と言う事で、旦那を残してルーブル美術館展を観てきま~す♪(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-26 22:59 | 植物系 | Trackback | Comments(8)