本日の夕景(重信川河口大橋周辺)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も良いお天気でした♪
そして、朝夕は少し冷えるかなぁ~の気温だったので、きっと夕焼けが綺麗だろうなぁ~と、旦那が温泉行くのに便乗で河口大橋まで・・・塩屋側に行こうか今出側に行こうかチョット悩んだけど、今日は今出側を歩くことにして、先ずは橋の上から・・・
アラッ!残念海面際には黒い雲・・・それでも海面は綺麗なお色・・・鳥さん眺めながら土手を歩いていると海辺の土手にはズラリと三脚が並んでる様に見える(メガネを掛けていないのでハッキリは見えないのですが・・・^^;)
で、こんなカメラ下げては仲間入り出来無いから今日は諦めて土手から下りた。
こちら側に下りたのは久しぶりかなぁ~??
なんと水面のグラデーションが綺麗~@@
太陽が隠れてからも刻々と変わる色・・・眺めてると時間なんて忘れます。(;^_^A
土手の上はお散歩の人たち?カメラマン?たちが動き始めて初めて我に返って、慌てて私も腰上げました~(^^ゞ
アラッ!太陽が隠れたと思えばスマートなお月様が水面に映り綺麗・・・土手に上がって東に向かうところを夕焼けの余韻とお月様に誘われ、ついつい西へ・・・グルリと遠回りして帰りましたぁ~^^;
万歩計付けてませんが、何歩歩いたかなぁ~?多分、かれこれ一時間近く歩いただろうか?かなり早足で歩いたから少し汗ばむくらい・・・帰りに近くのマーケートに・・・歩いてるのを忘れて重いキャベツやさつま芋など野菜を買い込んだら重くて、家に着く頃は手が痺れてました~(/_;)

↓、本日の夕景(重信川河口大橋周辺)
カシオ EX-Z40にて・・・
f0104569_238527.jpg

↓、コニカミノルタ Z3にて・・・
f0104569_238183.jpg

久しぶりに感動の夕景が観られましたが、写真は相変わらずです。
(三脚据えていた方達は、どんな写真が撮れたのだろう~??)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「筆持たず パソを触って 日が暮れた」
今日も何をやったか分からない程度しか捗らなかった~(;^_^A
やっぱり一人で家でする作業は苦手だなぁ~(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3634624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-10-26 07:38 x
おはようございます。
何て・・・何て素敵な夕景なんでしょう!!!
引越ししたくなりますね・・・。

こちら故郷に山なし。海もなし。
でも、きょうの空は真っ青です。
空も陸も続いているのに、居座るポジションに失敗。
でも、戦地でなくて良かった。
そんな国も同じ陸つづきか・・・。
Commented by mshin11 at 2006-10-26 08:44
eekoさ~んお早うございます。
開けてひとつ年を取りましたヨ~(~_~;)

素敵な絵のプレゼント有難うございました。
あんな素晴らしい絵を描かれてたのですね。
プレゼントとしてblogへ乗せて皆様に見せていいかしら?
eekoさんがOKしたらねっ・・・

今年の誕生日はことのほか嬉しいです。
やはり年を重ねても良い友に恵まれる幸せは物には替えられないですね。
eekoさんも私の大切な友です。
今後もよろしくね(^^ゞ

あっこの夕焼けの感想を書くの忘れるところでした(~_~;)
こんな素晴らしい夕焼けが見られるなんて幸せなeekoさん・・・
この夕日を見るだけでも感動ものですね。
Commented by 暎子  at 2006-10-26 08:45 x
何時もながら素敵な夕景ですねぇ~
こんな夕景を見ると知床を思い出しますが
私は綺麗な夕景をゆっくり眺める暇もなく
バタバタ走り回っていたなぁ~(苦笑)
その時思った・・
私火事になったら杖も持たずに走れるのではないか(^^)v
Commented by みかん at 2006-10-26 08:55 x
こんちは~
5枚目の写真が特に好きです~
なんか、ピーターパンが飛んでそうではないですかぁ~…(笑)

え~私の歳ですか?
意外と年齢はいっていますよ~
eekoさんのお歳が分からないのだけど、
きっと姉妹程度の歳の差と思っています(年齢差のある姉妹???)
でも川柳お仲間の中には私の親より大人の方もいらっしゃるように思われます。
Commented by asayannj at 2006-10-26 12:37 x
夕焼けに染まる水面と遠くの風景そしてお月様
素晴らしいお写真だこと~~うっとり(^^)
沢山歩かれていい運動になりましたね。
Commented by eeko2525 at 2006-10-26 14:42
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨夕の様な夕焼けが見られると、海の近くに住んでいて良かったなぁ~って・・・(^^ゞ
でも、やはり私はもっと緑の多い田舎が好きなんだけど・・・^m^;
Commented by eeko2525 at 2006-10-26 14:43
★mariさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
実生活にもネット界にも素晴らしいお友達が・・・良いですねぇ~♪
私もネットのお陰で素晴らしいお友達がいっぱい~(^O^)/

アッ!あの絵は古い使いまわしですが~掲示板にもお返事はしましたが、どんなに使われようと良いですが~最近パソコン画を描いて無いから恥ずかしいわ~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2006-10-26 14:44
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
そうそう~火事場の何とかで一番に逃げ出してるかもねぇ~
それとも私は意外と鈍くさくて、逃げ遅れるタイプかも~^^;

アッ!昨夕の様に長時間余韻が楽しめる夕焼けなんてこちらでも久しぶりでした~
あんなの見られるから海辺へ通うの止められないのです~♪師匠の山登りと同じ??^m^;
Commented by eeko2525 at 2006-10-26 14:45
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
下手な写真にお気に入りが在って良かった~♪
アレはもうかなり遅い時間です。
あんなに大勢いた見物人も居なくなり、懐中電灯片手のウォーキングの人と、ねぐらに帰る鳥さんくらい・・・そんな中、何時までも余韻にしたってたのは私くらいかも~^^;

アッ!私の歳は四捨五入すると60歳ですよ~いつもありがとう~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-10-26 14:46
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お月様も撮るには撮ったのだけど・・・風景と一緒じゃ何が何やら・・・
あんな時は流石にもっと感度の良いカメラが欲しいなぁ~なんて思います。(-_-;)
いつもご覧下さりコメントありがとうございます。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-25 23:13 | 夕景 | Trackback | Comments(10)