本日の夕景(今出河口)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
5日ぶりにデジカメ触りましたぁ~^^;
と言うのも、夕方庭の散水中の旦那に「変わったバッタがいるぞ!」と、また呼び出されたのです。パッと見にはあの緑のオンブバッタの様でもあるけど形が違う・・・やっぱり変わってる?
序にキチョウも・・・そんな事してると西の空が明るく・・・そうだ!久しぶりに夕日でも観に・・・急いで支度して出掛けて来ました♪
潮が引いて中州に渡れたので、波打ち際まで歩いて行きました♪
風が気持ちよかったです~(^O^)/

↓、本日の夕景(今出河口)
f0104569_21523931.jpg

落日後直ぐに引き返したのですが、なんと潮が満ち始めて海水が・・・危機一髪で濡れずに戻れました。でも、若い男性が一人釣竿を・・・何処から戻ってくるつもりなんだろう~??(濡れるの覚悟かな?^m^;)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「負けてるよ 浜に咲く花 夕日色」
ススキもマツヨイグサも、誰が植えたかユッカのお花も、夕日に照らされオレンジ色・・・写真は逆光のシルエットだけど・・・(;^_^A
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



以前我が家にもユッカが大きく育ち白い見事なお花を咲かせていましたが、ある年台風で倒れ、あの葉の先が危険な状態になり、仕方なく元から切り処分しました。
それでも根(芋?)が残って、まだ彼方此方から芽が・・・何時まで出てくるんだろう~??

アッ!今日は、そんな話では・・・(;^_^A
ネット友さんが、↑のシルエットを木と間違われてるので、お花だと分かる写真を1枚・・・
これは誰が植えてるのかしら~??
f0104569_22331669.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3604667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポラリス at 2006-10-22 00:26 x
今日は、、偶然としりとり川柳にて虎吉丸と花かつみさんとタイミングがすこしズレて書き込みボタンを押すと・・・先起しされてしまった。 こんな日もあるのだなぁと・・・後手に回った感じです。  
Commented by ポラリス at 2006-10-22 00:27 x
虎吉丸さん さんが抜けている。。。。(^^;
Commented by eeko2525 at 2006-10-22 07:03
★ポラリスさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
何時もしりとり川柳へのご参加ありがとうございます。m(__)m
ダブり良し、字余り良し、気軽に投稿してくださいねぇ~(^O^)/
私がダブりに気付いた時は、なるべく前後を繋げる様に無理やり変な句を投稿してますが~あれも気になさらないで下さい。あんな事するのが良いのか?悪いのか?・・・(;^_^A
兎に角、皆さんが楽しんで投稿できればと思っていますので、これからもお時間在ればよろしゅう~m(__)m

今日は、町内で奥道後へ・・・お天気も良さそうで楽しめるかなぁ~♪
では、写真の一枚でも撮って来ますねぇ~(^O^)/
Commented by setu at 2006-10-22 08:53 x
素敵な夕陽にうっとり~~♪

落日に 一日の疲れ 洗われて 明日への希望 胸に抱かん

夕陽の前に立つeekoさんをイメージして、下手な一句です。
私の住む町は、じつに何も無い町デス。たまに帰宅する娘が嘆いていました。
いつの日か、四国に行ってみたいです~♪
きょうはお出かけですね~楽しい一日を☆
Commented by みかん at 2006-10-22 14:26 x
こんちは
なんか美味しそうな夕日ですね~
卵の黄身を連想します(笑)
それも産みたての極上卵(爆)

先日高価な卵戴きました、「トサジロウ」っていうのだそうで、
普通の卵の何倍もするとか…
えっ>お味ですか?
う~ん…「卵の味」でした~(爆)
Commented by asayannj at 2006-10-22 21:50 x
こんばんは☆ 水平線に沈む夕日って実にキレイ
こちらで見る山の向うに沈む夕日とやはり輝き
が違います!!
木のシルエットが効いてます(^-^)
Commented by eeko2525 at 2006-10-22 22:49
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もありがとうございます~m(__)m
今日は一日機嫌よく遊んで来ましたぁ~(^O^)/
後で、写真UPしますから見てねぇ~^^;

アッ!是非四国へお越し下さいねぇ~♪
私が知ってる所ならご案内しますから~(^_-)-☆

そのうち、松山で例のお絵描き仲間のミニオフをと思っているので、その時に都合が付けば参加して下さいよ~(^O^)/
私の事だから計画は何時になるか分かりませんが・・・(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-10-22 22:50
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ~凄い連想されますねぇ~(@_@;)
夕日で卵の黄身を連想されますかぁ~私は卵があまり好きじゃないから連想出来ませんでしたが、でも言われてみれば「なるほど」ですねぇ~^m^;
私なんて、安売りの卵で在ろうと高級品で在ろうと味は分かりません~(-_-;)
ただ黄身のお色が違うくらいにしか・・・(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2006-10-22 22:51
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も山間部の田舎育ちな者ですから、この地に移り住むまで地平線に沈む夕日なんて殆ど見たこと無かったのですよ~^^;
初めて見た時は感動で声も出ませんでしたぁ~(@m@;)
未だに写真には上手く写せませんが~大きくて真っ赤な夕日・・・あんな大きな夕日見た時は驚きで・・・まさか同じ太陽だとは信じられないくらいでしたぁ~(?_?)

アッ!あのシルエットは木ではなくお花です♪
ユッカのお花ご存知ないですか?
お花だと分かる様な写真を一枚追加したので、↑Moreをクリックして見て下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-21 21:56 | 夕景 | Trackback | Comments(9)