昨日(10/16)の朝景(西条市)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日、自分的に予期せぬ場所で迎えた日の出時・・・
場所は、愛媛県西条市(旧西条市)加茂川河口にて・・・日の出は雲が在り今一・・・
何時も行く松山市重信川の河口と周りの景色も違って目新しい・・・(それもそのはず、同じ愛媛でも西と東・・・)
河口周辺で見掛ける工場地帯・・・港・・・造船所・・・そして、何より海苔の養殖場(竿?の先にはカラフルな旗・・・最初何か解らなくて旦那に聞くと、海苔場の目印だそうです。^^;)
南には少し霞んでいたけど石鎚山・・・今年は天狗岳が見事な紅葉らしくて、行って観たいなぁ~なんて眺めてはみたが・・・簡単に行けるはずもなく・・・(-_-;)
そんな事を考えながらシャッターしてると、「お前は何者?」って顔で、野良ちゃんに見られてましたぁ~^^;

↓、久しぶりにシャッターした朝景
 今回もデジカメ2台の比較撮り~(色も写りもかなりの差・・・?)
f0104569_23411735.jpg

この後、まつり見物・・・そして、ドライブを楽しみながら彼方此方と・・・
日の出前から日が暮れるまで、昨日も一日よく遊びましたぁ~(^^ゞ
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「困り者 カメラ片手に 無我夢中」
祭りに夢中でお堀に落ちなくて良かったぁ~(そんな話は多いこと・・・^m^;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3578262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 時の店舗屋 at 2006-10-18 01:28 x
「困り者 カメラ片手に 無我夢中」時の店舗屋も同じだけど~(^・^)♪。
今日の散歩道では、可愛い猫が欠伸をして入たので、デジを向けたら~♪。
「こら~」と怒鳴られた。不審者に間違われた?。おお怖い。
デジを控えなあかん。治安が良くない国なので致し方が無い。
不審者に見える不審者は、いない。でも時の店舗屋は不審者に見える。
Commented by eeko2525 at 2006-10-18 08:15
★時の店舗屋さんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
此方にもコメントありがとうございます。m(__)m
そうそう~私はカメラ手にすると人が変わるらしい~??^^;
私も子供さんには結構好かれるのですが~親御さんにとっては不審者に・・・(;^_^A
人物にはなかなかカメラ向けられませんが~お祭りだと、どさくさに紛れて・・・(^^ゞ
Commented by mshin11 at 2006-10-18 09:40
eekoさん元気になったらまたまた・・・アハハ
でもカメラを弄られなかったので、不満がたまっていたのね。
たくさん撮りに行ける幸せを感じて・・・

この野良犬さん人なっこいですね。
Commented by m-watabe at 2006-10-18 12:06 x
標準状態でカメラによりこんなに変わるものですか。これでは被写体に応じてカメラを選択する必要に迫られるようです。先ほど、家内から今日はこれない、伝言がありました。それで、明日から一週間ほど西宮に行き、パソコンも留守にしますからよろしく、どんどん書き込んでおいてくださいませ。一週間後はどうなっているのかな楽しみです。
Commented by asayannj at 2006-10-18 13:47 x
お祭りの賑やかな写真の次は、静かな海と朝日
早朝の写真、美しいです♪♪
カメラどちらもそれぞれ持ち味が出てますね。
カメラに詳しくないので比較の言葉は控えます
お祭りのご説明有難う(^^)いろいろ規制があり
昔ほどの無制限のお祭りはだんだん減りつつ
ありますね。
今朝の新聞を見てビックリ!!新居浜の小1の児童が
太鼓台見物中にベランダから転落死の記事とても
お気の毒です。
Commented by ポラリス at 2006-10-18 20:40 x
カシオとコニカミノルタの比較 

野良犬の上の二枚 カシオのブルーな感じでいいですしコニカミノルタの赤ぽくなった感じも人間味のある温かさを感じます。
絞りとかのデータがあるといいのだけれど・・・

Commented by ポラリス at 2006-10-18 20:48 x
野良犬の目がなんとなく悲しそうな目に感じてしまうのは・・・ポラリスだけだろうか?

香川県の人で捨てられた犬の里親探ししている新聞が隣の県の徳島新聞(地元)にも
大きく掲載されています。写真付きでかなり大きく載せているのでかなりの経費も出費
されていると思いますが・・・どの犬の写真見ても悲しそうな目をしています。飼い主に
捨てられてしまった目のようです。 
Commented by eeko2525 at 2006-10-18 23:03
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
もう現金な者で、チョット元気が出るとカメラ片手に遊んでばかり・・・
でも、暫らくサボったお陰で~これから暫らく忙しい日々になりそうですよ~(;^_^A
アッ!この野良犬さんは人には慣れてる様でも、尾っぽを巻いてかなり警戒してるでしょう~ある程度の距離を取って近寄ろうとはしませんでしたから、きっと人に対して嫌な思いの方が多いのでは??可哀想でした~
Commented by eeko2525 at 2006-10-18 23:05
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
本格的にカメラの比較するなら全く同じ条件でなくては駄目なのでしょうが・・・(;^_^A
それほど興味が在るわけでもなく・・・ただカシオは買った時から青味が気になってるので・・・色だけで言えば一番最初のフジフイルムが好きでした♪
自分が持ってる中では、上がりだけで言えばオリンパスがお気に入りなのですが、何せ重くて携帯性は最悪~~~(-_-;)
それぞれに長短あるから使い分けが必要なんでしょうねぇ~(;^_^A
明日から気をつけて行ってらっしゃいませ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-10-18 23:06
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私もカメラなんて全く詳しく無いから・・・ただ何時も上がりの画像を見ると、色の違いが気になって・・・^^;
良いカメラに買い替えなんて出来無いし、今在るものでと思うのですが~どちらも長短あって・・・今のところのお出掛けはお手軽なこの2台がお供なんですよ~(^O^)/

ダンジリや神輿の担ぎ手の方達は、お祭りで死ねるならなんてよく言われますが・・・小さな子供さんの事故は辛いです。親御さんは、これから先お祭りが来る度に・・・お気の毒で言葉もありません。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-10-18 23:09
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
正直カメラの比較をしようと撮ったわけでは無いのですが・・・
何時も2台を持ち歩くと気になってるので、ついつい・・・
あのカシオを買った時は、青味の強さが気になり・・・今も同じです。
ただ電池の保ちは他の2台に比べて格段の差・・・気に入っています。

データの取り出し方法が分からなくて、書き出しました~(;^_^A
どちらも時間設定が出来てなくて~><;

カメラのモデル:EX-Z40
装置の製造元:CASIO COMPUTER
撮影日時:2006/10/16
色の表現:sRGB
焦点距離:17.4mm
F値:F/4.8
露出時間:1/500秒
測光モード:パターン
露出補正:0ステップ

カメラのモデル:DiMAGE Z3
装置の製造元:KONICA MINOLTA
撮影日時:2006/10/16
色の表現:sRGB
焦点距離:69.45mm
F値:F/5.6
露出時間:1/400秒
測光モード:パターン
露出補正:0ステップ

この野良ちゃん、きっと何処かで飼われていたのだと思います。
悲しい目・・・人をかなり警戒してましたよ~^^;
ただ救いは元気そうだったこと・・・
Commented by 花かつみ at 2006-10-18 23:35 x
こんばんは~eekoさん。
今日はありがとうございました。o(*^▽^*)o♪
びっくりしましたよ~~~~~♪
直ぐ横にいらして・・・・

わんちゃん、ペッタンコのお腹、可哀相ですね。
Commented by eeko2525 at 2006-10-19 00:10
★花かつみさんへ~♪
 チョコットの心算が、ついお喋りを・・・(;^_^A
でも、また一人ご縁が・・・??楽しかったですよ~♪(*^_^*)v

アッ!ワンちゃんのお腹だけは可哀想と言うよりスマートさが羨ましく思えた私でしたぁ~^m^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-17 23:44 | 風景 | Trackback | Comments(13)