秋色?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は秋晴れの良いお天気で、気分も上々で町内の運動会でも覗きに行こうかと思うほど・・・でも、やはりお出掛けはせず終いです。^^;

お隣のお嬢さんが珍しく脚立に上がって剪定を・・・足が悪くなられて脚立に上がれなくなったお父様の代理です。年々ご両親が出来なくなって、お手伝いだそうです~貴重な休日に偉いわ~(*^_^*)
私は下から余計なお世話を・・・(;^_^A 初めてハサミを持った割には形になってました♪ 残るは松の木だけ・・・これは素人では無理なので専門家に依頼するそうです。

我が家も鳩が巣を作った松が1本残ってるけど~旦那はする気あるのかなぁ~??鳩も居なくなったのに~~~^^;

↓、これも先日撮った中から秋色ですよねぇ~(^^ゞ
f0104569_1905523.jpg

この辺りは暖かくて、なかなか綺麗な紅葉は見られませんが・・・木の実だけは色付きます。(ただし鳥さんが直ぐに・・・^^;)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「休養日 何時まで休む 不良主婦」
怠け癖が付いてしまいましたぁ~(;^_^A
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3560190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-10-16 07:53 x
おはようございます。
お出かけできましたか?
快復されてきたようで良かったですね~(^0^)♪

「紅に 頬を染めての ひとり言」
気がつくと、もうすっかり秋の気配・・・☆
Commented by 暎子  at 2006-10-16 10:04 x
今日はデバイスがって出てこないので
一寸と安心です。
何ていってると出て来たりするんだけれど~
昨日は近所の子が助っ人に来てくれる筈が
仕事で予定変更になって
紅葉を見に山へいけました。
ラッキー
その代わり来週は出かけられないから
どうでも土曜日は会社を休んでと旦那に言っているのだけれど
土曜日に新しい機械が入るとかで休めないらしい。
土曜日雨降りになぁ~れってガキみたいなこと言ってます(苦笑)
Commented by みかん at 2006-10-16 11:32 x
こんちは
体調は良くなりましたか?
無理をしないでご養生くださいね。

今日も明日もお洗濯日和…
大きな物を洗って干しました~

さて午後からは仕事~(いやだ)
月曜はミーティングがあり、少し早く出かけます。
Commented by mshin11 at 2006-10-16 19:04
eekoさんが元気になられて良かったですね。
病あがりのeekoさんはお隣の方を心配してあげてお優しいこと(^_-)-☆

家の旦那さんも剪定ひとつした事がありません。
いつも私が脚立に乗って切ってます。

あっ、そうそう先日玄関前のミモザの木の葉っぱが枯れているのがあり
脚立の乗って危なかしく切ってましたら、ちょうど通りかかったどこかの
男の人が切ってくれました(^^ゞ
たまにはいいこともありますね。
Commented by eeko2525 at 2006-10-16 23:16
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
出掛けて来ましたぁ~♪ 現金な者で、出掛けると元気になるから不思議です。(大きな声では言えませんが、誰かさんと同じ?^m^;)
しかし、今日はお祭り日和の暑い日でしたぁ~(;^_^
Commented by eeko2525 at 2006-10-16 23:19
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
PC来週までなんとか持ち堪えてくれると良いですねぇ~^^;
アッ!高峰山(2092m)と桟敷山(1915m)拝見しましたよ~(^O^)/
どちらも既に紅葉が始まって綺麗~♪
ご主人様も立派な山男に・・・もうシメタものですねぇ~(^_-)-☆
我が家はあきまへん~(-_-;)
お祭りだけでは物足りない私、山方面にでもと言っても返事無し~車で石鎚ロープエイ乗り場まで行って上がるのかと思ったら引き返しましたぁ~(/_;)
で、そのまま松山に戻りコスモス畑に寄り道・・・朝食の時間が中途半端だったので、お昼を食べてなかったので帰り道にお気に入りのうどん屋さんへ・・・これがラッキーで、その帰りに思わぬヒマワリ畑に出くわしました~(^O^)/
この時期に見頃のヒマワリだなんて驚きと感激で・・・もちろん写真撮りましたよ~(^^)v
と言う事で~最後が良ければ・・・のお出掛けでした~(^_-)-☆
(それと~何時もなら私の運転ですが、病み上がりだからか往復旦那の運転・・・お陰で私は助手席で居眠り~Zzzz~)
Commented by eeko2525 at 2006-10-16 23:20
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お陰で今日は体調バッチシ~(^^)v
今日は4時起きで5時には出発・・・朝日は西条~夕日は何時もの河口でと、一日出歩き、お日様から元気もらいましたよ~(^O^)/
みかんさんは~今日もお仕事お疲れ様でした~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-10-16 23:22
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お隣さんは見てられなかったので、最初は口だけでしたが最後はハサミを片手にお節介オバサンでした~(;^_^A
だって、お嬢さんは学校の先生で今まで庭仕事などしたの見たこと無かったから~かなり虎刈りになってたし~脚立の上からだけでは分からない枝振りなどしたから指示を・・・終わってみれば何とか様になってました~(^^♪
ご近所だけでなく生活する上ではお互い様って在りますよねぇ~(*^_^*)

私も今日は良い事いっぱ~♪お出掛けして良かったで~す♪(*^_^*)v
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-15 19:01 | 植物系 | Trackback | Comments(8)