ひょこたん池公園

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後からのお出掛けでしたが、出掛ける前にバタバタ~(;^_^A
帰宅も暗くなったので、シャッター押すことにならず・・・
本日は、先日実家に帰る前に立ち寄ったひょこたん池公園より・・・

↓、ひょこたん池公園です♪
  何時立ち寄っても手入れの行き届いた綺麗な公園です。(^^♪
f0104569_0175563.jpg

↓、公園内の水辺に咲いてたお花たち(野草)
f0104569_018730.jpg

重信川(愛媛県松山平野を流れる一級河川)流域には沢山のが在ります。このひょこたん池もその一つです♪
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ご馳走が 目の前チラチラ 手に付かず」
根が卑しい者だから・・・食べ物目にすると他の物が目に入らない~~~(;^_^A
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3534447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiruu at 2006-10-12 02:00 x
綺麗な泉ですね。愛媛は湧き水が多いんでしょうか。
ミゾソバが咲いてますね。聞くところによるととても小さいお花だとか。透明感があって、これもきっと水のせいなのかもしれませんね♪
一番上の写真、空に雲が少し写ってるのがいいな(^^)
Commented by m-watabe at 2006-10-12 06:59 x
一見どこかの外国の写真かと思っていました。写真の写し方がいいのかな、いい風景です。中川原橋を渡った南の所、一度行ってみます。
Commented by eeko2525 at 2006-10-12 08:09
★hiruuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
泉は私が知ってるだけでも何ヶ所か・・・何時か纏めてみたいなぁ~なんて資料を集めたこともあるのですが・・・進展無し~m(__)m
こんなページを見付けましたので参考に~「重信川・泉わくわく通信」http://www3.ocn.ne.jp/~ecoshig/
あの雲ちょっと気になる・・・直ぐ下にお墓が・・・???
Commented by eeko2525 at 2006-10-12 08:09
★m-watabeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
私は観光化されてる杖ノ淵より自然がいっぱいの此方が好きです♪
是非一度立ち寄ってグルリ一回りして観て下さいねぇ~(*^_^*)
Commented by みかん at 2006-10-12 08:50 x
おはようございま~す
小さな花々が可愛いですね~

松山が都会ですかぁ?
たしかにコジンマリしてて便利ですが…
老後は何処にいるのでしょか?
子ども達の就職先により変わるのかな?
ま~同居とは限りませんが…
老後は好きな土地に住みたいな~(京都とか)

重信の泉ですか~
子どもの頃水遊びしてたなぁ~…
(泉は遊んで良いと…池は駄目と言われてました
近くの小学生が決まった時間に水泳してましたね
監視員付きで~のどかな時代でした)
Commented by asayannj at 2006-10-12 08:54 x
おはようございます。晴れの朝がやってきました^^
「ひょこたん池」ネーミングが面白いですね
青空が映ってとても綺麗です♪♪
かわいい花達も環境がいいのでしょう生き生きと
咲いてますね。露草のブルー&花姿が大好きです

外へ出ると何処からともなく金木犀の
優しい香りに包まれていい時期になりましたね

Commented by eeko2525 at 2006-10-12 22:16
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝レス書いて送信したと思っていたのに~送信直前に電話が入ってそのままだったの忘れて終了させてしまっていたんだわ~(-_-;) 何を書いたのかも忘れましたよ~(;^_^A

私にとっては松山は都会なんです。 ビルが在り、信号が在れば・・・田舎には信号が無い、ビルも無い・・・自然がいっぱい~~~(*^_^*)
便利さよりも長閑さ~お花や鳥さんと遊べる自然が良い~(^O^)/
車に乗れる間は、松山にだって来られるし~偶に出掛けて遊ぶなら・・・東京のど真ん中だって大丈夫・・・でも、住むとなるとダメだわ~考えただけでも、頭痛くなります。(-_-;)

そうそう~私が子供の頃はプールなんて無かったから川で泳いでましたよ~(^O^)/だから水は怖くありません。(^^)v 殆ど進まないけど浮きますよ~^m^;
でも、その川も今は上流のダムの所為で水は少ないし環境悪くなっています。(/_;)
Commented by eeko2525 at 2006-10-12 22:18
★asaynnjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
此方もお天気良かったですが~暑かったです。
朝からご近所へ行ったり来たりバタバタしたのでチョッピリお疲れで、本日はお散歩も夕日見物もお休みしましたぁ~(-_-;)
夕飯後、片付けもしないで転寝~こんな事してると風邪引きますよねぇ~(;^_^A 

アッ!このひょこたん池の周りには手入れされた花壇も在るのですが~私は自然な野草の方が好きだから・・・(^^ゞ
ツユクサ類も3種(ツユクサ、マルバツユクサ、イボクサ)見付けましたよ~♪
同じブルーなら花壇にアメリカンブルーやラベンダー類が咲いていました~(^O^)/

今年未だキンモクセイの香りが漂って来ません~?我が家のだけでなくご近所の木も咲いて無いのかなぁ~?? 
そうだぁ~実家の銀木犀は咲いたと言ってましたが、既に咲き終わってたし~。
我が家のヒイラギも微かに香る同じ様な花が咲くけど、木自体が枯れそうなの??結構大きな木なのに・・・どうしちゃったのかなぁ~??
そう言えば先日、かなり大きく育っていたゴールドクレストまで枯れちゃってましたぁ~??今年はかなり変ですねぇ~~~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-11 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(8)