ヒヨドリ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝方外で煩く鳴いてる鳥さんが・・・
外に出てみると、お向かえのテレビのアンテナの上に2羽・・・もう煩いったらありゃしない・・・
多分、ヒヨドリだとは思ったのですが、逆光なので確認できなくて~コンデジでシャッターした難い写真ですがペッタン掲示板へお越し下さる★ひとすじさんの(悠遊「山花鳥」のページ)でお聞きしましたところ、間違いないだろうと言う事なので・・・
写真の悪さを誤魔化すためGIFアニメで動かせてみました。
未だに連写を使った事無いので、手振れのズレと容量減らしの為、少しトリミングしました。

↓、煩く騒いでたヒヨドリです。
  暫らくその辺りに居たけど、午後には何処かに行ったのか?静かに・・・
f0104569_22171941.gif

↓、本日の夕景(空港南西部)です。
f0104569_22173499.jpg

今日も見逃すところでしたが、車で行ったので滑り込みセーフでしたぁ~(^O^)/
そうそう~太刀魚が沢山釣れてるらしくて、車がいっぱい・・・そして狭い岸壁に釣り人が犇めきあってました~^^;
それにしては我が家に一匹も届かないなぁ~^m^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「賑やかに ヒヨドリ騒ぐ 何事か?」
辺りに居るスズメは脅えてましたよ~可哀想に・・・(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3509463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorara at 2006-10-08 23:30 x
きれいな夕日にうっとりしました。

な、なんと川柳の掲示板もありました!
さすが多趣味多才!
Commented by eeko2525 at 2006-10-09 07:23
★soraraさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
ネット落ちの前にコメントありがとう~m(__)m
目標に向かって、ガンバ!ガンバ~!!頑張りまっせ~p(^o^)q
応援してま~す♪(^O^)/

アッ!私のは川柳なんてものでは・・・ただ次に繋げるお付き合いですよ~(;^_^A
気晴らししたい時には、是非参加してみてください~結構楽しいですよ~(*^^)v
Commented by asayannj at 2006-10-09 16:47 x
こんにちわ!!ヒヨドリさんのアニメ何を鳴いてる?
見入ってました。夕景いつも素晴らしいで~~す
どうしてこんな見事な写真が・・・・さすがです!!
いつもながら癒されてます。
Commented by ともっち at 2006-10-09 21:48 x
なんてきれいなんでしょう~
いかに自分が自然に目をむけていないかがわかります。
先日おしゃべりの部屋で教えてもらったグーグルアースで
ええこさんちも見てみたよ。おもしろいねぇ~
Commented by eeko2525 at 2006-10-09 22:51
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~こんにちわ~(●^▽^●)♪
ヒヨドリさん、逆光で写真写りが悪かったので、アニメで遊んでみました~(;^_^A
夕景は写真が良いのではなくて、ロケーションが良いのですよ~~~
だから~誰が撮っても同じです~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2006-10-09 23:00
★ともっとさんへ~♪ 
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
偶には自然に目を向けてねぇ~♪ 見逃してばかりでは勿体ないよ~~~
今日の昼間の鱗雲も最高でしたぁ~~~(^O^)/
夕日が沈む時間は、未だ実家だったので~山に沈む夕日・・・時間が早いことをウッカリ忘れて見逃しちゃいました~(/_;)

アッ!グーグルアースは、確か以前お友達が講演聴きに行った資料を見せて下さった中に・・・私も何かの講演中に少しだけ経験在るのですが、自分では未だDLもインストもしてません~(-_-;)
自分の家を見るとどんなのかなぁ~??大体想像は付くのだけど・・・^^;
ちゃんとアドレスなど録ってるから、今度時間出来たら試してみま~す♪(^_-)-☆

今日は、慣れない重労働でかなりお疲れモードなのよ~写真も撮っては来てるけど、未だカメラの中・・・そのカメラは、未だバッグの中・・・(-_-;)
明日は午後から水墨画なので、それまでに取り込んでみます。
今夜はもうお風呂入って寝ますねぇ~(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-08 22:18 | GIFアニメ | Trackback | Comments(6)