桜咲く

こんばんわ~(●^▽^●)♪
秋祭りも無事終わった様です~。考えてみると我が家は今年喪中で神社にも行けなかったのです。^^;
地区の神輿の笛の音や賑やかな声だけ聞きましたが姿は見ず終いでした~(-_-;)
午前中、ご近所様に呼び出され、またお喋り~、そして話の途中、先日別なご近所様から近くの公園の桜が咲いてると聞いたの思い出し、行って見る。
直ぐに行けば良かったのですが~もうかなり散って終って葉が出始めていました~(/_;)
元々この桜は秋・春2度咲くらしいけど~今年は虫にやられて葉が全滅だった所為で花付が良く見事だったらしい♪
家から1分も掛らない公園なのに、普段通らない場所なので気付きませんでした~(-_-;)
遠目では、まだ綺麗だし~子供用の滑り台の上から美人さん探して接写~(^O^)/

↓、公園の桜です。
  (写ってるのがお隣の奥様・・・高所恐怖症だと仰りながらも滑り台の上に・・・)
f0104569_2301694.jpg

夕方は別なご近所様と井戸端会議・・・解散した時には西の空が・・・急いで車走らせ河口まで・・・何とか夕日に逢えました~(^O^)/
風が在るので、流石に海辺は寒くて、早々に引き上げました~^^;

↓、本日の夕景(今出側河口にて) 
お月様は、9時過ぎて庭で撮ったものですが、真ん丸には見えるけれど明るすぎて今一。
f0104569_2303411.jpg

何だか今日も一日喋ってばかり・・・疲れたぁ~(-_-;)
そうそう~お隣さんが、お孫さんが貰って来たお菓子のお裾分けを下さいました~(*^^)v
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「威勢よく お祭り音頭で 賑やかに」
一日中、三橋美智也さんの歌うお祭り音頭が流れて来ます。この時間もう鳴って無いはずなのに頭の中で未だに聞こえてる~^m^;
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3502879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 時の店舗屋 at 2006-10-08 08:22 x
この時期桜咲くは、嬉しいニュースでした。
夕景の素晴しさはいつも感心してます。
eekoさんのものを見つめる姿に、近所の奥さんの好奇心に、
主婦の井戸端会議も役に立つ・・・?。コメントを描かせてもらいました。
構図もいいね!。
Commented by asayannj at 2006-10-08 09:10 x
おはようございます。桜見事に咲いてますね♪
秋に咲く花少し寂しそうですがモデルさんの奥さん
に100点です。美しいお月様も見せてもらいました。

こちらは昨日から気温がグッと下がり、寒くなってきて
温度は20.5℃雨や北風も強く最悪の日でした。今日は
地区のデイホームで「芋ほり会」だったのですが、足元が
悪く、明日に変更になったので、参加者に電話連絡を
して今終わったところで~~す。(ヤレヤレ)
Commented by gionbayashi at 2006-10-08 09:12
ご訪問ありがとうございました。
喪中だと神社へは遠慮されるとのこと。
東京では、私など、喪中だと遠慮するのは年賀状ぐらいですね。
滋賀県の田舎にかえると’忌’という紙を門口に貼ってありますが。
Commented by みかん at 2006-10-08 11:34 x
こんちは
秋祭りと名月が一緒に訪れましたね~
7日の朝、主人に宮だし誘われたけど、寝てました(笑)
主人は1人で近くの鉢合わせを見に…
今までに2、3度見たことがあります、あ。子どもの頃も入れると4.5度まりますかね~。
息子は子どもの頃に神輿に乗せてもらった事もあります~。

遊びつかれが残ってる今日、お掃除デーですね~(笑)
Commented by eeko2525 at 2006-10-08 11:47
★時の店舗屋さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
こちらにコメントありがとうございます~m(__)m
ご近所での井戸端会議も意味無い話が殆どですが、少しは何かの役に・・・
最近、この地区も高齢化が進んでます~時々お話相手しなくっちゃ~自分がもっと年取った時にお相手してもらえないでしょう~(^_-)-☆

こんな時期でも桜が咲くと、なんだか嬉しい気分です♪
何であれ花開くって良いですよねぇ~(*^_^*)♪
Commented by eeko2525 at 2006-10-08 11:49
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日は秋晴れの良いお天気です~(^O^)/
先ほどまで洗濯物干しながらお隣同士でお喋りです。
私は2階の物干し場から~お隣二軒はお庭から~上と下での会話・・・他のお家にも丸聞こえ~(;^_^A
下は日陰でも私の所はお日様ギラギラだから暑くて!暑くて~日焼けしました~(/_;)

今日は柿採りに実家に帰る予定でしたが~都合で明日になったので予定が空きました~(^^♪ さて~午後から何しようかなぁ~~~♪~♪
Commented by eeko2525 at 2006-10-08 11:50
★gionbayasi様へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
早速コメントありがとうございます。m(__)m
私は、コメント残せなくても~エキサイトブログにリンクさせていただいてる皆様の所へは毎回巡回してますよ~(^O^)/
私のこんな自己満足なブログと違って、何時も為になるお話し・・・ありがたいと思っています。これからも宜しくお願いします~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-10-08 12:36
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
開けたままでレス書いていたので~見逃すところでした~(;^_^A
未だお疲れ取れませんか?昼夜を問わずそうとう歩き回って来られたのかな??
私は、東京D○には最初の頃に一度行ったっきりです。
そしてカリフォルニアだっけ?のD○にも以前お仕事仲間の若者と・・・その時、若者は2日間寝る時間を惜しんで昼夜通い詰めましたよ~私は、とてもじゃないけど2日も付き合えなくて・・・^^;
だって遊園地の雰囲気は嫌いじゃないけど~乗り物がダメな私なので・・・1日見て歩くだけでかなり疲れました~(-_-;)
あの頃、未だデジカメなんて持ってなかったから、携帯ビデオとフルオートカメラでかなり撮り捲くった記憶在るけど・・・ビデオなんて友達のご主人(専門家)に編集までしてもらったのに~アレは何処行ったんだろう~^^;
Commented by Tosiaki at 2006-10-08 13:28 x
ekoさん
今の季節の桜ですか、珍しいですね。
でも真夏にコスモスが咲いているのも見るしなぁ。

夕景、手前の水面の写りこみがすごくきれいです。
いい写真ですね~。

こちらでも月がきれいですよ。気持ちいい季節ですね。
Commented by eeko2525 at 2006-10-08 20:03
★Tosiakiさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!コスモスって種類もあり、開花期間は長いのですよ~(^O^)/
普通期間は、7~11月だそうですから~(^^♪
こちらでもコスモスで有名な所に、夏休みが見頃に育ててる所もあります。
松山からはチョット遠くて度々は行けませんが、何度か行った事があります。
普通は今が見頃って所が多いのでしょうか?
明日実家に帰る予定なので、チョット寄り道してみようと思ってるコスモス畑が在ります。(確か15日までがコスモス祭りだったかなぁ~?)
夕景は、この写真の場所とは違いますが~今日も海辺に行って来ました~(^O^)/
夕焼けが綺麗でしたが、お月様をみる余裕は無く直ぐにUターンで帰って来ました~(;^_^A
ほんまに良い季節ですねぇ~♪
また素敵なお写真撮って見せて下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-07 23:05 | 夕景 | Trackback | Comments(10)