本日の夕景(今出港)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は昨日の雨も上がって日も照りました~(^O^)/
でも、夕方この窓から見える空は雲っていたから夕日はダメだろうと気にして無かったのです。
が~台所の窓から西の空を見ると赤く焼けてる~@@
急いで車で港まで・・・残念ながら落日に一歩間に合わず、真ん丸夕日はカメラ出してる間に消えちゃった~(-_-;)
でも、夕焼けもそれなりに綺麗で、車から降りもしないで数枚シャッターして帰ろうとUターンすると東の空高くに満月が・・・風が在るので雲の流れが速く時々隠れるけど・・・急いでシャッターです。
先日の★m-watabeさんの撮り方を習い、光学×デジタルズームを使ってみました♪
でも、手持ちだからか?ピントがなかなか合いませんでした~(-_-;)

↓、本日の夕景(今出港)
f0104569_2322179.jpg

サイズ的に少し大きい方がコニカミノルタです。
お月様は、コニカミノルタなので12×4=48倍なのかなぁ~??
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「宵祭り 半被の若者 威勢よく」
現場には行けませんでしたが、車の中から何人かに出合いました~(*^_^*)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v




今夜のお月様で遊んでみましたぁ~(^^ゞ
これはお月様だけ今夕の写真から・・・あとはパソコンで遊んだものです。m(__)m
f0104569_23292049.jpg


それと、ネット友さんが屋根まで届くルコウソウ(縷紅草)が見たいと仰られたので、ページにしてみましたぁ~^^; ルコウソウ(縷紅草)
もし興味がございますれば覗いて見て下さいねぇ~m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3495933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-watabe at 2006-10-07 06:56 x
昨夜は池の土手でいると、強風のため寒く秋の訪れが身にしみ、雲が厚くて五分ほどで帰りました。コニカであれば同じくらいの倍率になっているようです。三脚をつければ鮮明に撮れOKです。
一年前に四十島を写していると、祭りの時期に犬寄峠に行きなさいと教えられましたので、今日はあちらに行けばよかったと後悔しました。西を見ても東を見ても思わしくない雲行きでしたから下調べを兼ねて梅本に行きました。上の写真にもその片鱗が出ていますが夕陽が地平線に沈む前後は美しかった。今日は天気もよさそう。
Commented by eeko2525 at 2006-10-07 08:44
★m-watabeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨日は夕日見逃しました~(-_-;) 
落日寸前は大きくて真っ赤な夕日でしたよ~でも、お陰で真ん丸お月様が観られました~(^O^)/
三脚も常時車の中で眠って居るのですが~使い方が・・・(;^_^A
しかし、あの時間もうかなり高い位置に・・・お月様が昇るのは何時だったんだろう~?? 名月は今夜に期待ですか~楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
Commented by setu at 2006-10-07 09:00 x
おはようございます。
昨夜は、お月様見えませんでした。
eekoさんの写真で会うことができました~♪
まだ、半分床の中です。(^へ^:
でも、声が出るようになりました。
Commented by eeko2525 at 2006-10-07 13:11
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
未だ完治しないお体でカキコなんて~無理しないで下さいねぇ~m(__)m
お昼前から秋晴れの上天気に・・・お隣さんからお呼びが掛って、チョコットのつもりが、ついつい・・・先日近くの公園の桜が季節外れに花を付けてると聞いていたのを思い出して、二人で観に行ったのですが、直ぐ行けば良かったのに、少々遅すぎ・・・かなり散ってました~(-_-;) それでも遠目には・・・
咲いた原因は、毛虫が葉を完食しちゃった所為らしい・・・春にまた咲くのかなぁ~?
アッ!メールもありがとう~♪まだまだお大事にねぇ~m(__)m
Commented by asayannj at 2006-10-07 17:03 x
場所は同じでも、行く度に違った光景を見せて
くれる自然は素晴らしいですね。
お月様昨夜はナント露天風呂からの眺めでした
これも何かの思い出になりますね。クラス会盛り上がり
ました(^^♪)。皆おじさん、おばさんになってますが
(当たり前ジャ)中の良かったクラスそのままがありました!!
Commented by eeko2525 at 2006-10-07 22:18
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
松山秋祭りも終わりましたぁ~^^;
今年は考えれば喪中なので神社へ行かなかったので、地区の神輿が巡回中の笛の音や賑やかな声は聞いたのですが~姿は見ず終いでした~(-_-;)

今日もご近所さんと話し込んでいたので夕日に気付いたときは時既に遅く、河口まで車走らせたのですが~好いポインへ行く時間が無いまま消えちゃいました~(/_;)
何とか数枚シャッターした中からUPしますねぇ~^^
今夕など海辺は寒かったですよ~^^;

クラス会楽しまれたご様子~良かったですね♪
露天風呂からの満月なんて最高でしたでしょうねぇ~羨ましいわ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-06 23:24 | 夕景 | Trackback | Comments(6)