雨の滴

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日から秋祭りですが、雨になりました~と言っても降ったり止んだりと大した雨ではないのですが・・・宵祭りの子供達の提灯行列は傘を差しての行列・・・可哀想に・・・^^;
この辺りが賑やかなのは最終日だけなのですが・・・お天気良ければ、出来れば宮出しや宮入りも見物に行きたいところですが・・・多分行けないと思います。
旦那の産地の豪華絢爛なお祭りを毎年見てるから、この辺りのお祭りなんて大したこと無いなぁ~と、あまり興味なかったのですが、数年前に友達に誘われ見物に行って驚きました~(@_@;) 
何とも荒々しい神輿のぶつかり合い・・・流石逞しい猟師さんたちの多いお祭りだと思いましたが、それから行く機会も無く行ってないのですが・・・(;^_^A

さて、お祭り関係なく・・・本日、雨の上がったチョットの間に久しぶりに滴を撮ってみました。
相変わらずのコンデジでシャッターなので代わり映えありませんが・・・^^;

↓、本日庭でシャッターした雨の滴です。
f0104569_2243186.jpg
 
 (お花は、フクシアとニチニチソウ~なるべく周りのお花を写り込ませたつもりです。)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「可哀想 傘の行列 宵祭り」
明日は晴れるかなぁ~??せめて神輿の出る最終日だけでも・・・
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3487729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2006-10-06 12:55 x
こんにちは 今日は晴れになったのですね
お祭りに良かったですね。ご主人様の故郷の
お祭り絢爛豪華なのを一度見たいものです

雨の水滴とっ~~てもステキですね。落ちる寸前の
なんと芸術的なこと!!周りの花色を取り込んで
何でも散り際が大切ね。水滴さんに見習わなくては・・

Commented by eeko2525 at 2006-10-06 16:32
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
秋晴れとまでは行かないけれど~まずまずのお天気です。
でも、風が何時もより強いかな?(お花の写真も無理そうよ~^^;)
asayannjさんは~今頃はお迎え待ち? 温泉クラス会楽しんで着て下さいねぇ~(^_-)-☆
Commented by mshin11 at 2006-10-06 21:06
いつもすごいと思うことがあります。
eekoさんはコンデジでこんなマクロの雫が撮れるなんて・・・
私もコンデジ持ってるのですがなかなかこんなマクロは撮れませんよ。

やはりeekoさんは腕が違うのね。
雨の日も退屈しないわね。
Commented by ともっち at 2006-10-06 21:11 x
ええこさん~いいねいいね♪
一番上の写真なんて超感激♪
なんかストーリーありそうな写真です、
とてもきれいで見とれてしまいました。
Commented by ポラリス at 2006-10-06 21:13 x
eekoさん 手持ちのマクロ撮影、、凄いですネ。ブレてないし赤い花びらと水滴がとても似合っていていい感じです。 こちらは小雨程度でしたが同じ四国ですからどうかなぁ??? 祭りの写真も見てみたいです。
Commented by eeko2525 at 2006-10-06 23:06
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます~m(__)m
雫をシャッターしてるのは、あの小さなカシオのEX-Z40です。
人並みに良いカメラが欲しいと思いますが~今の我が家では無理な話なので・・・今在るもので何とか楽しんでいますよ~♪(*^_^*)v
今回の滴は台風の影響か?風が在りピント合わせが難しく、半分はブレブレでした~写し込みなどお気に入りが在ったのに~残念でした~(-_-;)

アッ!腕は人並みに2本・・・ただし指も腕も人より短いと思います。^^;
Commented by eeko2525 at 2006-10-06 23:07
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
見てくれてありがとう~m(__)m
今回何とか見られる中では、あの白いお花が私も一番お気に入りです♪
ほんまはもっとお気に入りが在ったはずなのに~ブレブレでした~(/_;)
Commented by eeko2525 at 2006-10-06 23:08
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
流石に昨日の風の中での手持ちマクロは難しく、何時も以上にボツが・・・(/_;)
今日も気晴らしに庭の花をと外に出たけど、やはり風で難しかったぁ~(-_-;)
後で今日撮ったお花を何かお届けしますねぇ~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-10-05 22:10 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(8)