eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

ルコウソウ(縷紅草)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画のお教室へ・・・終了後は何時もの様にお喋り楽しみながらのティータイム・・・やっと腰を上げたのが閉店間際・・・帰りの車から大きな真ん丸な夕日がビルの谷間に沈みました~^^;
お友達をお家に送り届けた後、何時ものスーパーで買い物済ませて帰宅した時は既に暗くなっていました~日が暮れるのが早くなりましたねぇ~(;^_^A

と言う事で、本日はカメラに触ったのは、お教室で先生のお手本をシャッターしただけ・・・
仕方ないから在庫から・・・

↓、毎日次から次へと咲いてるルコウソウ(縷紅草)です♪
 狭い庭の数箇所に生えていますが、これは玄関門扉に巻き付いてるものです。
f0104569_0293573.jpg

ルコウソウ(縷紅草)は、ヒルガオ科イポメア属の蔓性一年草または多年草のお花です♪
葉も涼しげで、お花は赤くてとても可愛いです♪
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「海辺にて 夕日見物 見逃した」
きっと見事な夕日だったに違いない・・・でも、雲も無く夕焼けも無く・・・想像してる方が良いのかなぁ~(*^m^*)
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-03 23:55 | 植物系