今日の夕景(塩屋側)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝7時過ぎに地震がありました~^^;
九州・四国地方で震度4~3で、こ辺りは震度4だとか・・・
しかし私はなんとオンボロ家の2階に居たからそれ以上に感じましたぁ~怖かったです。
でも、お陰で被害は全く無し~♪ 皆さんもお怪我ありませんでしたか?

今日も良いお天気で、家に居るとさほどでも無いけど外に出ると暑くて~出掛ける予定の無い日だったので、午前中は主婦の真似事・・・午後から少しパソの整理など・・・
先日田舎で撮って来た彼岸花をUPしました。
腕の悪さで今一の画像ばかり・・・赤い色は難しいですねぇ~(-_-;)
それと、ページをUPするのも1年以上触ってなかったので、設定からUPするまで一寸不安でした~さて、これで見られるかなぁ~(;^_^A
2006年彼岸花

今日の散歩は塩屋側の河口へ・・・行きは旦那に便乗です。
殆ど雲も無く面白みに掛ける夕景でしたが・・・塩が引いた中州が結構面白かったですよ~(^O^)/ 

↓、本日の夕景(塩屋側河口)です。
f0104569_23194932.jpg

今夜、このブログで知り合いました福井の★asaynnj様が四国をご旅行中で今夜のお宿の奥道後ホテルからお電話下さいました♪ お会いできなかったのが残念ですが、お天気も良く良い旅が出来てるご様子にホッとしました~(*^_^*)v
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「二歩下がる その間に夕日 消えちゃった」
沈むのがメチャメチャ早くなりましたぁ~(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3421328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-09-27 08:15 x
おはようございます。

こんな風景を見て暮すことができたら・・・夢のよう☆
遠いほど、憧れも大きいのかな。
昨日は、公園に可愛いコネコが3匹も捨てられていて><。
時々、捨て猫を見かけます。
ボランティアさんにも限界があるし・・・公園に行くのが厭になりました。
Commented by 暎子  at 2006-09-27 08:43 x
故郷は遠きにありて思うもの~
その故郷が東京~~~(;_;)
思い出すのは~♪思い出すのは~♪
終戦後の瓦礫の山
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
Commented by sorara at 2006-09-27 11:37 x
昨日の朝、揺れましたね。岡山もほんの少しだけ。被害がなくてよかったですが、
ここ数年、愛媛もよく揺れてますよね。お気をつけくださいませ。

彼岸花の真上からフラッシュをたいた写真、花火のようでお気に入りです。
彼岸花って、赤だけだと思っていたら、黄色や白もあるのですね。eekoさん
のブログで知りました。白は、先日喫茶店に生けてあったのを見ましたが、
黄色はまだ見たことがないです。

いつもこんな美しい夕日が見れて、ほんとにうらやましいです~
Commented by m-watabe at 2006-09-27 16:53 x
秋の夕日のつるべ落とし、秋に限らず水平線上に丸く見えていても、数十秒で見えなくなります。カメラの操作が不慣れで遅れ、写せないことなどが起った経験があります。今日はワンデー松山です、ナイターの愛媛FCの対戦を見に行きます。松山市民は高校生以下と六十歳以上の人は無料なんです。
Commented by eeko2525 at 2006-09-27 21:39
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~猫と言えば、先日お散歩途中に見掛けたお家の庭に何匹居たんだろう~??大小色々凄い数居て驚きましたぁ~@@
塀の上に居た大きいの2匹はシャッターしたのですが、仔猫は直ぐに姿隠して終いました~(-_-;)
しかし~あのお家にはいったい何匹居るんだろう??全部飼ってるのだとしたら餌代だってバカにならないだろうなぁ~なんて人事ながら心配です~^^;
あの時撮った猫ちゃん、スッカリ忘れていましたが~ペッタン掲示板にでもペッタンしなくっちゃねぇ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2006-09-27 21:40
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私の故郷は、あの彼岸花の咲いてる場所です♪
良い所でしょう~♪(^O^)/ 
私が田舎へ帰りたい気持ち解ってもらえるかなぁ~(^_-)-☆

ところで~師匠は、終戦の年は何歳?確か5歳くらい?記憶力良いですねぇ~@@
私は5歳のときの事なんて少しも憶えて無いですよ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-09-27 21:42
★soraraさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ワッ~(/o\)恥ずかしい~あの彼岸花までご覧下さったのですかぁ~(;^_^A
でも、あの上からフラッシュで撮った写真は私もお気に入りなんですよ~(^O^)/
あの三枚続けて見ると花火が上がってるときみたいかなぁ~なんて・・・(^^ゞ

夕日何時か見に来て下さいよ~(^_-)-☆
アッ!お互い地震には気をつけましょう~^^;
Commented by eeko2525 at 2006-09-27 21:43
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も夕日を・・・真ん丸で綺麗だったのが、河原に下りて一寸小さな野草に目をやってる間に雲の中~(-_-;) 次に顔見せた時は、あの明るさはもう無くて・・・ボヤッ~~~
まぁ~そんな日もあります~(;^_^A
Commented by m-watabe at 2006-09-28 07:09 x
昨日は運動公園のサッカー場の中から空を眺めていましたが雲はきれいでした。海よりの夕景は今一でしたか。どうも
Commented by eeko2525 at 2006-09-28 07:21
★m-watabeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨日の雲は綺麗だったんですよ♪あの雲を見て出掛けたのですよ~~~
そちらで拝見しましたが、同じあの雲です♪
私の方は小さくUPしてるから見難いでしょうが~全く同じ雲です。
ただもう少し焼けるかなぁ~と期待したのですが、ボッ~としたまま終わりましたぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-09-26 23:29 | 夕景 | Trackback | Comments(10)