彼岸花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
我が家の彼岸花はお彼岸終わってやっと咲き始めました♪
何色か在ったはずなのに2色だけに・・・ピンクが掛った白花なんて球根はグジャグジャあるのに咲いたのはたった一本だけ・・・黄色は空無く咲きそうです。

↓、ピンクが掛った白花
f0104569_23524573.jpg

↓、鮮やかな黄色
f0104569_23525767.jpg

↓、野に咲く赤い彼岸花
f0104569_23531553.jpg

今時ブログでも掲示板でも彼岸花だらけで、見るのも厭いてるかなぁ~(;^_^A
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「反省無し 一歩進んで 二歩下がる」
向上心の欠片も無い・・・トホホな人生・・・(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3414108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-09-26 07:05 x
おはようございます~♪

野に咲く彼岸花・・・みごとですね☆
アップで見ると、ユリに似ている。
葉も無く、鮮烈な赤は印象的です。
葉に会えない曼珠沙華ですね。
秋も終わる頃、葉を見ても、皆、曼珠沙華のことは忘れている・・・☆

ケーキのお届けは、一日遅かったのねぇ~xyz・・.,/(´ο`゛)\,,・・・
m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-09-26 08:46
★setuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
今日も秋晴れの気持ち良い朝~~と思って、外に居ると暑くて!暑くて~~~(;^_^A
今朝7時過ぎに地震がありました~ニュースでは震度4でしたが、私が2階に居た時なので揺れに揺れて怖かったです。でも、被害は全く在りませんので~(^^)v
九州・四国で震度4~3・・・大きな地震の前触れかなぁ~^^;
今朝庭に出ると黄色の彼岸花が無い?アレッ?って、周りを見ると・・・鉢植えのまま埋め込んでいたから旦那が目立つ所に移動してました~(;^_^A 朝日に照らされ綺麗でしたよ~(^O^)/
あのケーキ、ろうそく抜くのが一苦労・・・2日続けてケーキでお腹破裂しそう~ゲップ!ゲップ~!!立派なケーキで食べきれない・・・確か未だ残ってますよ~~~^m^;
Commented by 暎子  at 2006-09-26 10:20 x
私はわざわざ巾着田まで彼岸花見に出かけたけれど
田んぼの畦に咲く彼岸花が一番良いですね。

地震の被害はなかったようで幸いでしたね。
我が家は線路に近いので始終地震に揺れてるようで
かなり大きいのがこないと気が付きません。
人間は環境に対応してくるようで
震度3くらいだと電気の笠の揺れを見て
地震と貨物列車の違い判断します(苦笑)

線路の揺れに気が付かないで家を買ったとき
実家は坂の上に家があるので
トラックが走る道より時間で通る電車の揺れのほうが
よほど良いと慰めてくれました。
物事良い方に考えなくちゃぁ~
楽天的なのは親譲りかな?(爆)
Commented by eeko2525 at 2006-09-26 23:15
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
地震は揺れた割りに大したこと無くて・・・お友達の中には全然気付かなかったなんて人も居ますが、揺れる度にアッ!もしかしてこれが大きな地震に・・・なんて固まって終います。(-_-;)

師匠の所は線路ですか?我が家は飛行機~~偶にガラス戸がビリビリする日があります。気圧の所為か?風向きか??しかし、人間なんて慣れる者です。今は全く飛行機の音なんて感じません~工事の音の方が煩いですよ~(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-09-25 23:54 | 植物系 | Trackback | Comments(4)