彼岸の墓参り

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から田舎へ・・・お墓参りに帰って来ました♪
道中車窓から真っ赤に燃える彼岸花を沢山目にはしたのですが~昔の様に一面彼岸花~って、所は少ないですねぇ~(-_-;)
それでも、田舎に帰って子供の頃に遊んだ山方面へまで車走らせ彼岸花調査~(ちょっとオーバーかなぁ~(;^_^A)
懐かしい場所に足を踏み入れたものの「エッ?こんなに小さかった?この池」・・・「エッ?こんなに汚かった?この川」・・・あまりの変わりようにショックが隠せませんでした~(-_-;)

実家の弟が趣味でやってる極早稲の柿が色付き始めて、暑い中少しだけ取り込み手伝ったものだから今日はメチャメチャお疲れモードです。
明日も朝から市の文化財めぐり「遍路が歩いた道」に参加ウォーキングの予定なので~今夜はこれにて休みます。
また時間とってページ作ります~m(__)m

↓、今日出合った真っ赤な彼岸花です。 (これはオリンパス E-10での撮影)
f0104569_0481885.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「笑い声 亡き両親の 墓前にて」
ふと聞こえた笑い声~あれはどう言う笑いなのかなぁ~??^^;
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3398351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-09-24 08:49 x
おはようございます。帰宅しました~☆

私もお墓参り、行ってきました。母の歩きが遅くなったなぁ・・・と感じました。

「足を止め 母を待つ目に 彼岸花」

彼岸花の写真、とても素敵ですね!
Commented by みかん at 2006-09-24 12:47 x
こんちは
お墓参りですね(笑)
失礼しましたでもなんでお釜になったのかしら?
彼岸花、なんか好きです
情熱的な赤が良いですね~。
Commented by asaynnj at 2006-09-24 13:21 x
こんにちわ 
彼岸花のズーム綺麗ですね。実物でもこんなに
よく観察した事がなかったのでよかったです。
子供の頃そのままの田舎がやはり懐かしい
ですよね。
柿はこちらではまだ1ヶ月ほど先かな?
まだ小さくて青いです。
明日から3日間四国へ行きます。もちろん愛媛県
へもおじゃまします。私の知ってる愛媛は、
夏目漱石、司馬遼太郎の小説、正岡子規の知識
ぐらいです。初日は瀬戸大橋を通り、足摺温泉1泊
2日目足摺岬~金剛福寺~四万十川舟下り~宇和島
~内子~伊予~奥道後温泉泊、3日目今治~しまなみ海道
~西日光耕三寺・平山郁夫美術館  以上が主な観光
です。四国は以前こんぴらさんへ2度行きましたが、
しまなみ海道は初めて通ります。
幸い台風の心配もなく楽しんで来ます。
(バスでのパックツアーです)
Commented by eeko2525 at 2006-09-24 21:08
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お帰りなさ~い♪お疲れ様でした~m(__)m
親が少しずつ衰えてるのに気付くなんて嫌ですよねぇ~^^;
私は、家を出た身なので、偶に会うと「エッ!年取ってる~」なんてショックでしたよ~(-_-;)
何時までも元気なままで居て欲しいと願うのが子の心・・・でも、無理なこともお頭の隅では解って居ながら・・・私は、両親が元気な間は世話の掛けっ放しで、何一つ親孝行をせず終いでした~(-_-;) 病に気付いたときは、時既に遅く・・・未だに墓前に良い報告も出来ず・・・アチラへ行ったら詫びなければ・・・
「彼岸花 赤く燃えるは 怨念か」
情熱に縁の無い私には、真っ赤が強烈過ぎ・・・(/_;)
Commented by eeko2525 at 2006-09-24 21:09
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
毎日しりとり川柳を賑わせて下さってありがとうございます♪m(__)m
お陰で、最近盛り上がってます~(^_-)-☆
アレッ?もしかして★みかんさんはカナ入力ですかぁ~??

今日は「お遍路の歩いた道」で、沢山の彼岸花に出合いましたぁ~(^O^)/
最近、わざわざ植えられてる所があるのですねぇ~@@
Commented by eeko2525 at 2006-09-24 21:10
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
明日から四国へいらっしゃるのですかぁ~!@@!
私がそちらに行くことは多分無いと思いますので、こんな機会は滅多に無いこと~~~スケジュールに余裕が在る様でしたら、チラッとでもお会いできると良いのですが~(^O^)/
2日目の夜の奥道後から連絡下されば都合つけて伺いますよ~~~(*^_^*)v
お天気も良さそうだし、スケジュール拝見すると良い場所選ばれてるし~楽しんで帰って下さいねぇ~♪
特に、しまなみ海道はお天気良ければ眺め最高ですよ~(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-09-23 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(6)