本日の夕景(今出側河口)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も出先からの帰りに厭きもせず夕日見物です~^_^;
久しぶりに今出側の河口へ・・・やはりこちらにも若いカップルが片寄せ合ってました~(*^_^*)
他には、ジョギングの人、ワンちゃんとお散歩の人、ウォーキングの人~次々・・・
これから日増しに夕日も綺麗になると思うから益々見物客が増えるのかなぁ~??

↓、本日の夕景
f0104569_22334681.jpg

コマツヨイグサ(小待宵草)の群生が夕日に照らされ綺麗でした♪
次回は浜に咲くお花も撮ってみなくては・・・(;^_^A
誰かが植えたか?それとも鳥さんの置き土産?オシロイバナ(白粉花)も咲いてました♪
しかし、お花を撮るならもう少し早く行かなくては・・・^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ウロウロと カメラ片手に 徘徊し」
今日も先客は若いカップル~♪(何時の時代も夕景ポイントはデートコースですねぇ~(*^_^*)♪)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3366730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-watabe at 2006-09-20 06:18 x
きのうの夕景をNHKテレビが映し出していました。地平線上空が一面に焼けており美しかった。海辺で見ているとさぞ心を躍らせられたことでしょう。今日から台所の模様替えでガスからIHに変更しますので三日間ぐらいは煮炊きができません。弁当と外食では重苦しい生活です。改造はガス器具の老朽化と歳を重ねると火事がおそろしいのが目的なのです。東の空をみると石鎚は雲がかかっておりますが日の出が印象的なので今、写してみました。ブログへ
Commented by eeko2525 at 2006-09-20 07:49
★m-watabeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
早速日の出を拝見に~m(__)m
実は私も家からですが、輝く雲の美しさは眺めました~綺麗でしたぁ~(^O^)/

昨夜のNHKの映像見逃してますが~実際のところ殆ど毎日観てると、昨夕の夕焼けは今一・・・余韻も無く、落日後直ぐに暗くなり始めましたから・・・
画像は良いとこ撮りだから・・・^m^;

お台所のリホームですか?良いなぁ~~~
私の夢は破れましたので、そんな話を聞くと羨ましい~~~
精々我が家から火事を出さない様気を付けなくては・・・(;^_^A
完成したらお祝いに~なんて口実で、拝見させてもらいたいなぁ~(^_-)-☆
奥様にもよろしゅう~m(__)m
Commented by 花かつみ at 2006-09-20 08:43 x
eekoさん、おはようございま~す。
おひさしぶりで~す。ちょいと、大阪行って来ましたよ。
毎日精力的に活動されていますね~♪さすが!
私も負けてはおれないとねじり鉢巻です~♪
でも、だんだん馬力がなくなってきています。(><)

m-watabeさん、おはようございます。
IHにされるんですか?よかったですね。
私はIHのインストラクターもやってます。
IHは沸騰したら、弱火にしてタイマーを入れるが基本ですよ~♪
とても便利ですので使いこなしてくださいね~
Commented by asayannj at 2006-09-20 09:06 x
おはようございます。青空が広がりカラットして
秋晴れの見本のような日になりました。
こんな日はカメラを持って何処かへ~~の
心が揺さぶりますね。
昨日の夕日とてもとてもキレイ!!♪
小待宵草の群生に沈む光景いいですね。

我が家もIHになってます。とても便利ですね。
それと食洗機もついてズボラしてます。

Commented by eeko2525 at 2006-09-20 14:04
★花かつみさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
色々お仕事頑張られてますねぇ~~~@@
私が忙しいのは遊びです~(/o\)
アラッ!馬力が無いなんて言わせませんよ~~~
目的達成まで後少し~ガンバ!ガンバ!!がんばりまっし~p(^o^)q

エッ!IHのインストラクターまでやられてるのですかぁ~@@
益々馬力が無いなんてことは・・・(^_-)-☆
m-watabeさんは松山の方ですので何かの時にはよろしゅうねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-09-20 14:06
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
こちらも秋晴れの気持ちの良い日・・・それが朝から最悪~~~(-_-;)
でも、やっと・・・でも、このピーカンに出掛けるパワーが出てきません。
そうこうしてるともう旦那が帰って来る時間だし~~今日はお出掛け無しかなぁ~^^;

asayannjさんのお宅もIHに食洗機ですかぁ~良いな!良いなぁ~(^O^)/
我が家は未だにPLガスの手洗いですよ~~~(-_-;)
お友達のお家なんてみんな凄く立派なお台所・・・あんな所でお料理がしてみたい・・・
まぁ~私の様な手抜き料理には立派なキッチン器具なんて必要無いけれど~^m^;
Commented by mshin11 at 2006-09-20 20:24
秋になるとBLOGめぐりをしてると夕焼けをとっている人が多いですね。
やはり秋の空は綺麗だからでしょうね。
とくにEEKOさんの写真は素敵です。

なんとも言わず見ていたい気分でしょうね。
癒されますね。
Commented by -[olr at 2006-09-20 20:46 x
竹久夢二の「待てど暮らせど 来ぬ人を 宵待草の やるせなさ」
Commented by ポラリス at 2006-09-20 20:53 x
eekoさん 
コマツヨイグサ(小待宵草)の群生、、興味あります。
昼間に出かけて写真を撮られないかなぁ・・・・

竹久夢二の「待てど暮らせど 来ぬ人を 宵待草の やるせなさ」

大待宵草って言うのもあるらしいですネ。。。

竹久夢二の生家に一度だけ訪れたことがあります。

Commented by eeko2525 at 2006-09-20 23:34
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
天高く・・・です♪ 昼間の空も良いし~夕焼けも綺麗だし、夜空も良い~~~♪
時間さえ許されれば空を見上げていたいですねぇ~(^_-)-☆
今日も西の空が気になったのですが~工事の打ち合わせ中で残念!!(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-09-20 23:35
★ -[olr さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ~と何方なのかな? もしかしてお名前の欄の文字化け?それとも入力ミス??
何方か存じませんがコメントありがとうございました~m(__)m
私も竹下夢二さん好きですよ~♪
Commented by eeko2525 at 2006-09-20 23:36
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アレッ?もしかして↑カキコはポラリスさんですか??^^;
そうそう~かなり以前の事ですが、若き友達に私が「夢二が好き」と言ったらお父様の形見だと仰る図録を下さって驚いたことが・・・「もらえないよ~」って、断ったのですが~「興味の無い自分が持って居てもゴミになるだけだから」と・・・大事にしてたのに~アレはいったい何処に行ったかなぁ~(;^_^A

それから宵待草って、夕方開いて朝にはすぼむから昼間行ってもダメですよ~^m^;
↓を、参考にどうぞ~m(__)m
http://www3.starcat.ne.jp/~toyota/files/data/08900/template.html
今日は別な写真をペッタンするつもりでしたが、宵待草をペッタンしますねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-09-19 22:36 | 夕景 | Trackback | Comments(12)