eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

チョット散歩

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝からお出掛け~午前中は美術館のボランティアで、午後から18日までの企画展「四大浮世絵師展」をお友達と時間掛けて観ました♪
洋画は大作多いから広い館内でも数に限りが・・・でも、浮世絵版画ともなると小品が殆どで数の多さにも圧倒~~!一品一品丁寧に見て回ると時間が・・・疲れたぁ~(;^_^A
今日なんて平日なのに団体さんが来られて週末の多さでしたぁ~@@ 
別室のハイビジョンで、作品の出来るまでを・・・これが面白くて版画の仕組み(彫師や刷り師の大変さ)などよく解りました~(^O^)/
未だご覧になられて無い皆様、是非~見応えありましたよ~(^_-)-☆

お友達と別れて美術館を後に・・・昨年、お堀の遊歩道周辺にヒガンバナが咲いていたのを思い出し、チョッピリ道草・・・
出てる出てる~♪お顔を出し始めてました~(^O^)/ 18日にも急遽入る事になったけど、その時には開いてるかなぁ~??

↓、お天気今一の中、歩きながらシャッターしたものです~^^;
f0104569_22394144.jpg

美術館から街に出た序に知り合いのお家に用が在り、チョコット回り道・・・家路に付く頃にはフロントガラスにポツリポツリ~先ほどから本格的雨に・・・晴れ日が続きませんねぇ~(-_-;)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「シャッターす 明かり不足を フラッシュで」
無理だと思いつつ・・・^^;
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字並べ~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-09-15 22:46 | 下手なデジカメ写真