本日の夕景(空港南西部)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は久しぶりの太陽・・・夕方西の空を見ると鱗雲が綺麗~♪ アレが焼けると見事だろうなぁ~と、車飛ばして行きました。
が、夕日は早目に雲(島?)の中~思った程は焼けなくて残念でした。
それでも飛行機雲も賑わって綺麗でしたよ~♪
車にはデジカメが2台・・・またまた撮り比べ?では無く・・・少しでもズームの利くので撮りたいものも在るから・・・^^;

↓、カシオ EX-Z40での夕景です。
f0104569_22112294.jpg

↓、コニカミノルタ DiMAGE Z3での夕景です。
f0104569_2244168.jpg

先客の若いカップルはカメラ付き携帯電話で仲良く写真を撮っていました~♪
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ポーズする 夕日に向かって シャッターす」
主婦は夕方忙しいんだけど~夕日が「早く撮って~」って呼ぶんです~^^;
しりとり川柳 ←な掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字並べ~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v



アッ!今度は着地の飛行機~~~
でも、ブレブレ~~~
f0104569_21211692.jpg
何時か正面から撮ってみたいと思いつつ・・・
三脚据えた立派な機材のカメラマンの居るところで、こんなコンデジではと、未だ一度もチャレンジしたことありません。
この飛行場の近くに住んでる特権(?)で、絶対何時かは離着陸時両方の撮ってみたいで~す♪
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3327813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2006-09-15 08:19 x
アテンション・プリーズですね(爆)
こんなに近くで飛行機見えるのね~

お日様って日昼より朝夕の方が存在感あるよね~不思議…
Commented by asayannj at 2006-09-15 19:49 x
こんばんは キレイな夕日が今日も見せて
頂きました!!
「つるべ落しの秋の夕暮れ」でアッと言う間に
暗くなってしまうこのごろですね。
貴重な時間を大事に使っておられますね。
私は最小の大きい写真の夕日が気に入り
ました。でも飛行機雲のもステキね。♪
そして飛行機これは何処までのフライト?
それとも着陸なのでしょうか?
Commented by eeko2525 at 2006-09-15 21:08
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この飛行機など12倍ズームの方で撮ってるからねぇ~~~^^;
昔は、我が家の二階からも飛行機見られてましたが、今やビルやお家がいっぱいで・・・
これは何処行きなのかなぁ~?時間的に東京かな??

そうそう~太陽って日中は在って当たり前~って感じでしょう~^m^;
で、朝日には今日も頑張るぞ~って元気貰って~夕日には今日もありがとうの感謝の気持ち・・・毎日この気持ちを忘れず体内時計を合わせていると健康なんだってさ~~~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2006-09-15 21:13
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は夕日は見られませんでしたぁ~落日時間頃に西に向かった車の中~~~フロントガラスにポツリポツリ~お天気続きませんねぇ~(-_-;)

この飛行機は海方面に向かってのフライト~多分東京行き??
で、着陸機も一機シャッターしたのですが~場所が悪かったのと、既にライトが・・・で、ブレブレ写真でしたぁ~(-_-;) 後で1枚追加ペッタンしますねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2006-09-15 21:15
★asayannjさんへ~♪
 ↑の More (着地~) をクリックして見て下さい。(^_-)-☆
Commented by ポラリス at 2006-09-15 22:01 x
eekoさん デジカメが違うと写りも違った感じがしますネ。。。
↓のミニギボウシのトップのバックの背景がとても美しいです。。。
水滴もいいけれど、、、手持ちでマクロ撮影されている手はブレてないですネ。
三脚使用でしたか???
Commented by eeko2525 at 2006-09-15 22:20
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は何時も手持ちで~す♪ 三脚は未だ使った事無いのですよ~と言うか使いかたが分からないのです~(;^_^A
弟のお古を貰ったら重くて、お友達が軽くてお手軽なのを持ってたから、もうズット前に同じ物を買って来てもらってるのですが~未だ箱の中に入ったまま車のトランクで眠ってます~(-_-;)
今年こそ、花火で使ってみようと思っていたのに~花火は観に行けなかったし~来年の話なんてすると鬼に笑われそうですが~また来年かなぁ~(;^_^A
良いところ探すの難しい写真ばかりなのに~何時もありがとうございます~m(__)m
Commented by m-watabe at 2006-09-16 06:29 x
kameraにより色具合、Z3は自然色でZ4のほうは、赤いフイルターがかかり夕焼けに向いているようです。この写真にはこのカメラで、なんて使い分けも必要かなぁ。
Commented by eeko2525 at 2006-09-16 08:08
★ma-watabeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
最初フジフイルムからカシオに変えた時の色写りが嫌いでしたぁ~(-_-;)
今は少し慣れたけど~やはり何を撮っても青がきついかなぁ~??
やっぱ自然色が良いですよ~その点、最初のフジフイルムやオリンパスのお色は好きです♪
重くなければオリンパスも出番があるのですが・・・重くて・・・(;^_^A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-09-14 22:11 | 夕景 | Trackback | Comments(9)