海辺

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から変なお天気で晴れたり曇ったり・・・蒸し暑い一日・・・
この時間になって夕日もお月様も期待出来そうも無いので、本日はお散歩中止~^^;
今夜は早寝します~m(__)m

と言う事で、昨日の写真から・・・
何時もは空ばかり眺めてるので、偶には足元も・・・
ザブ~ン!ザブ~ン!と波打ち際に・・・素足で歩いてみたい衝動に駆られるが・・・そのパワーは無い・・・

↓、波打ち際で打ち寄せる小波で遊んでみましたぁ~^^;
f0104569_20213378.jpg

↓、満潮時には海水の中・・・これって、何て植物?(お花が咲いてるんです~強いんだなぁ~@@)
f0104569_20214624.jpg

↓、野鳥の保護区なので色々鳥さんが居るのですが、私のコンデジでは・・・^^;
f0104569_2021575.jpg

私の解る範囲は、アオサギ、オオサギ、チュウサギ、コサギ、コイサギ、シギ、チドリ・・・水辺に生息する鳥は殆どいるのでは??
時々望遠使えるカメラが欲しいなぁ~なんて・・・
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「逃げて行く 青い鳥探し 疲れ果て」
私の青い鳥は何処行った~~~
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3286206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-09-10 07:35 x
おはようございます。
遠くから見ると静かな海も、波打ち際、迫力ありますね。
なかなかデス。
青い鳥、探すの難しい。
飼うのは、もっと難しいのかな・・・(ーー:
探す気が失せてしまうのも寂しいけれど。
p(^^)q
Commented by mshin11 at 2006-09-10 07:45
eekoさ~ん早く寝たから今日は少しは元気になったかな?
すごい迫力ある波の写真、素敵です。

おかしいね、メール届いてないの?
普通エラーで戻ってくるのに、戻ってこないよ。
それで、もう一度あのメルアドで今出しました。
今度はうまく届いているといいなぁ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2006-09-10 09:00
★setuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
迫力あるように見えるのは、私が精一杯しゃがみ込んでシャッターしたからです。
ほんまは静かな波打ち際なのよ~スンマセン~(;^_^A
今日も頑張って青い鳥探さなくては・・・

朝から凄い雷雨~~~雷さんは怖い~大嫌いです。
暫らくパソは立ち上げられませんでした~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-09-10 09:01
★mariさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
色々お手数掛けます。m(__)m
今度は、ちゃ~んと届きました~(^O^)/
そして、早速・・・出来てるでしょう~(^_-)-☆
ありがとうございました♪感謝!感謝~です~m(__)m
Commented by mshin11 at 2006-09-10 09:16
わぁ~よかったヽ(^。^)ノさすが早い~早い。
今度は画像の方ですね。
少し待っててね(^_-)-☆
Commented by ポラリス at 2006-09-10 13:48 x
見慣れた風景も、、打ち寄せる波や草花など探してみたら結構あるものですネ。。。
サギの飛び立つ姿も素敵に撮れています。eekoさん 午前中の輝く海もみてみたいです。
Commented by 暎子  at 2006-09-10 13:59 x
波打ち際の波荒いですね。

旦那の帰宅が遅くなって今日のお出かけは無にしました。
旦那も風邪を引いたようだし
私も足に疑問が・・
無理はしないほうが良いって判断しました。

そちらの雨が明日からは関東のほうへくるみたい。
雷さんは連れて来て欲しくないなぁ~
Commented by asayannj at 2006-09-10 14:05 x
こんにちわ
トワイライトの波の様子も中々のものですね
少し不気味さが感じられます・・・
さすが野鳥の保護区多くの鳥さんたちがいますね
私は鳥の名前はわかりませ~~ん。ポピュラーな
毎日見かけるカラス、鳩、すずめさん位かな
(こんなの誰でも知ってるわ><:)それと雉
さんが田圃へよく遊びに来てますよ。
Commented by eeko2525 at 2006-09-10 15:55
★mariさんへ~♪
こんにちわ~(●^▽^●)♪
お陰さまで出来ました~(^^)v
ありがとうございます。カキコして下さる人もコメント欄が広くなって入力し易くなったかなぁ~?
お世話になりました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-09-10 15:56
★ポラリスさんへ~♪
こんにちわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます。
でも、最近朝のお散歩出掛けられなくて・・・^^;
多分、来月には大丈夫かなぁ~?その時には、海方面にも行ってみますねぇ~♪
Commented by eeko2525 at 2006-09-10 16:00
★暎子師匠へ~♪
こんにちわ~(●^▽^●)♪
この写真だと波打際が荒く見えますよねぇ~(;^_^A
でも、決して荒くはありません。ただ6枚目の写真の様な場所で波と波がぶつかるので、少し荒く見えます~^^;
それと、この場所は海水浴所から離れ、砂浜ではなく中洲って言うのかなぁ~(潮の加減で出たり隠れたりする場所)コロコロ小石なんです。だから少しだけ砂浜よりは波立って見えます。

アッ!足は大丈夫ですかぁ~~出来れば早目に病院へ~m(__)m
こちらお昼前から雨も上がり、スッキリはしませんが風がそよそよ気持ち良いで~す♪
もう雨はそちらへ移動したのかなぁ~??
Commented by eeko2525 at 2006-09-10 16:01
★asayannjさんへ~♪
こんにちわ~(●^▽^●)♪
私が出掛けている場所は河口なので、時々川かな?海かな?って感じ~~^m^; 
少し南へ歩けば海水浴場、どちら側にも港が・・・私が行く港は飛行場側です。対岸は松山市ではなく、伊予郡(合併されず未だ郡)なんですよ~^^;
そちらの田んぼに雉さんが遊びに来るのですか?
子供の頃にミカン畑に行くと、ケ~ン!ケ~ン!って、遊びに来ました♪
懐かしいなぁ~~~(*^_^*)v
私も鳥さんも虫さんも好きですが~名前は殆ど知らないし、なかなか見分け付きませんよ~
Commented by m-watabe at 2006-09-10 17:35 x
巨大くらげが伊予灘の波打ち際に打ち寄せられている様子かと思った。不思議だなぁ!!、カメラのいたずらか、撮り方なのか、いつも眺めているがこのような不気味な荒々しい波は初めてです。
Commented by 花かつみ at 2006-09-10 18:44 x
eekoさ~ん、わ!かわい!
思わずカキコしたくなっちゃいますね。
踊っているのはeekoさんかな~♪

二日間アイテム愛媛へ仕事行って来ました。
足が棒のようになりました。
つっかれた~♪明日はお休み嬉しいな!

今日の心境
「疲れ果て 年ごまかしても 顔に出る」(笑)
Commented by eeko2525 at 2006-09-10 21:08
★m-watabさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
これは皆さんよく滝などでシャッタースピード変えて色んな表現してるでしょう~?
アレを真似したくて・・・でも、波打ちではねぇ~巨大くらげと言われれば、そう見えちゃうから気持ち悪い~これは大失敗でしたぁ~(;^_^A


Commented by eeko2525 at 2006-09-10 21:11
★花かつみさんへ~♪
 お仕事お疲れ様でした~m(__)m
今夜はゆっくりして下さい~♪
で、明日のお休みのご予定は?何処か行かれますかぁ~~~

アッ!これ使いまわしだけど~可愛いでしょう~(^_-)-☆
全然痩せないからせめてこれ見て・・・p(^o^)q
コメント欄を広げたのも、この飛び跳ねてる私(?)を取り込んだのも、★mariさん(mshin11さん)のご指導のお陰ですよ~(^O^)/

「顔に出る 皺に弛みに シミまでも」 おまけに目の下クマだぁ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-09-09 20:25 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(16)