ぶどう(巨峰)狩り

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は中山のぶどう狩りに行って来ました♪
お天気も良く朝から気分良く旦那と二人で家を出、先ずは私の以前の仕事仲間のお家へ・・・彼女を乗せ待ち合わせの本屋さんの駐車場へ(8時半)、お友達ご夫婦の車は既に来られていたので、そのまま現地へ向かう(2台の車で計7人)。
最初に道の駅で有名な喜多郡内子町からりまでドライブ~(^O^)/ 
日曜日と言う事もあり、凄い人出に驚きでしたぁ~@@
朝採れたての野菜が市場にはたくさん並んでいるので、それぞれ目的の新鮮野菜を籠に・・・そして、昼食用に手作りお寿司とお茶など買って、目的の伊予市中山町のぶどう園「フルーツの森」まで引き返します。
目的のぶどう園に着いたのが、10時過ぎだったかな?それから12時半過ぎまで・・・全員「もう食べられない~」と言うまで・・・
私は途中で、近辺ウロウロ~~~野花や虫さんの追っかけしましたが、ピーカンな日中の写真はダメですねぇ~(-_-;)

↓が、ぶどう園のある伊予市中山町添賀って所です。
山に囲まれた閑静な場所で、空気が美味しく最高~(^O^)/
f0104569_2393538.jpg

↓は、ぶどう狩りの様子・・・
私は食べるのと野花や虫さん撮るのが忙しくて、園内での写真は余り撮ってませんでしたぁ~^^;
f0104569_2394799.jpg

↓、この中山は栗が有名な所なんですよ~(*^_^*)v
f0104569_2310076.jpg

ブドウ畑は何枚も在るのですが、私達が入った入り口は大入り満員~
そこで一枚下の畑に案内され暫らく貸切状態でしたがお昼前には何組か入って来られました♪
帰る頃には、一番上の畑など本日で終了だとか・・・未だ25日に開園されたばかりなのに~大繁盛の様です。(^O^)/
例年なら9月下中まで楽しめるのですが、今年は早目に終わるかもですねぇ~もし、行かれるご予定の方はお早目に~m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「我がお頭 認知症だと 旦那言う」
そう言われても仕方ないほど物忘れが酷いです~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3183148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花かつみ at 2006-08-27 23:57 x
わ~!!いいな~ぶどうがり。
eekoさんお疲れさま。美味しそうなぶどうが下がってますね、手を伸ばせば届きそう。(´艸`o)
からりに行かれたのですか?私も時々行きます、あそこの焼きたての食パンがすきなんです。帰るまで我慢ができなくて手でちぎって食べえるとさらに旨い~♪シュークリームも美味しいらしいが、いつも売り切れでまだお味見した事がありません。(T^T)
今日は1.2.3.4 2.2.3.4に行って来ました。
10月までどっこも行けないので、eekoさんの写真で行った気分を楽しませてください。ありがとう~♪
Commented by hiruu at 2006-08-28 02:23
こんばんは。
内子と聞くと以前愛媛へ旅行したときの懐かしい思い出がよみがえってきます(^^)さっそくカラリさんからリンクたどって懐かしい町並み風景を見てきました。
巨峰食べたいなぁ。それにこんな素敵な山間でいいですね♪
神戸では巨峰狩りはやってなくて、似ているけどまた違うブドウなんですよ。
Commented by saiko at 2006-08-28 07:23 x
からりの焼きたてパン花かつみさんの言うとおり
ちぎって食べるのが美味い、わたしもやりました

わたしは五十崎の生まれなので中山の道
目をつむってても分りますが、1度目をつむって
反対車線越えてガードレールに、2~3メートル
手前に突っ込んでいたら、川にまっ逆さまでした
多分娘2人、母ちゃん私は多分、、、          皆さん居眠りには気をつけましょう(ポカ)

ひるちゃん、おいでやな、1泊予定で
私の生まれた内子町五十崎もいいとこなんよ
内子町五十崎で検索して
Commented by eeko2525 at 2006-08-28 08:50
★花かつみさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
1.2.3.4 2.2.3.4頑張ってねぇ~p(^o^)q
目的達成出来れば一緒にお祝いの乾杯しようねぇ~(^O^)/
私もあまり遠出は出来ませんが、何処か出掛ければUPするから~(^_-)-☆
そして、気晴らししたくなったら何時でも連絡下さいねぇ~お茶とお喋りのお相手ならOKよ~(^^)v
ブログ何時も見てくれてありがとう~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-08-28 08:51
★hiruuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
このぶどう園には、もう一種お上品なお味の「竜宝」が在るけど、私たちはこの甘い巨峰の方が好きなので・・・
他にも愛媛は良い所がいっぱいです。一度来られただけでは・・・是非、またお越し下さいませ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-08-28 08:53
★saikoさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨日ご一緒しました私のお友達のご主人様も五十崎出身です♪
あちらは「ビオーネ」生産者が多いのかなぁ~?
未だビオーネ狩りには行ったこと在りませんが・・・

私が目を瞑って走れるかなぁ~?の道は、旧の11号線「桜三里」くらいですが~カーブが多いし、ほんまに目を瞑ると谷底に真っ逆さまか、山肌に激突だわぁ~^m^;
一人で運転してると、つい目が・・・なんて事がありますが、くれぐれもご用心ですよ~m(__)m

アッ!昨日もからりの焼きたてパンが運ばれたばかりで、よほど買おうかなと思ったのですが~熱い中数時間車に入れて置くこと考えると諦めました~またの機会ということに・・・(^_-)-☆
Commented by みかん at 2006-08-28 09:13 x
こんちは
いいですね~~
ぶどう園ってなんか別世界って感じ、
乙女な気分、田舎(カントリー)な気分、
昼寝したくなるような・・・

ぶどう園で写真撮ると
人物もちょっと素敵な感じになりますよね。
Commented by asayannj at 2006-08-28 11:46 x
味覚の秋
ぶどう狩りいいな~~とても美味しそうな
巨砲よだれが出てきそうだわ
道の駅それぞれに名物があって私も
行くのが大好きです。
Commented by asayannj at 2006-08-28 20:36 x
気になってブログ開いてみましたヤハリ!!
ポカやってしまいました。^_^;
巨砲→巨峰の誤りでした。巨砲食べてどうなるの?
(アハハ失礼しました)
こんなアバウトな私です。これからもあると思います
ので、なが~~い目で見て下さいね。
Commented by mshin11 at 2006-08-28 20:56
eekoさ~んこんばんわ~♪
ぶどう狩りを旦那さまと行くなんていいなぁ~
最近我家は子供(cherry)がいるのでどこへも一緒に
出かけられません。
へぇ~ほんとはその方がいいのかな?(笑)
でもこんなところへ行って見たいで~す。
Commented by eeko2525 at 2006-08-28 22:33
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ぶどう狩りに行って来ましたよ~♪私は○○狩りって、大好きなのです。食べる系だと大して食べないから元取れないのだけど~雰囲気好きだから~~~(*^_^*)v
そうそう~自然の中の子供さんは特に良い表情しますねぇ~♪
最近、私はシャッターしたい気持ちを抑えるのです~だからその代わりに野花や虫さんを・・・^^;
Commented by eeko2525 at 2006-08-28 22:34
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
道の駅って、何時頃かなぁ~?私も出掛けると寄ります♪ ちゃんとした場所でなくても道端の無人販売所も好きです♪
でも、あの無人って結構悪戯されると聞きましたが・・・心無い人が居るものですよねぇ~(-_-;)

アラッ!そんなのポカの中では・・・そんな程度なら私なんて日常茶飯~恥ずかしいなぁ~(;^_^A
でも、わざわざ訂正ありがとうございます。(一瞬自分のカキコも確認しましたぁ~^^;)
こちらこそ~長い長~~~い目で・・・m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-08-28 22:36
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
前にも言いましたが、旦那も偶には連れ出さなくては・・・今回お友達も一組ご夫婦連れだったので・・・それに旦那は私よりぶどうが大好きなんです~それなのに今まで一度も連れて行ってなくて、私一人が・・・
帰って旦那が言うには「お前は良い所に行ってたんだなぁ~」だって・・・「誘っても行かなかったのは誰じゃ~」って、言い返しましたぁ~^m^;

エッ~あんな山の中に連れ出せばcherryちゃんも歓ぶのでは??
時々ペットと一緒の家族連れを見掛けますよ~(*^_^*)♪
Commented by ポラリス at 2006-08-28 22:55 x
のどかな山々に囲まれた自然溢れる景色の中でぶとう狩っていいですネ。美味しそうなぶどうを何時間も食べて、、、eekoさん 満足な様子が窺がわれます。写真もちゃんと撮っていらっしゃるし流石、
eekoさん 
↓の4番目の写真がお気に入りです。小さい最初の写真です。
Commented by eeko2525 at 2006-08-29 00:24
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もお仕事お疲れ様です。m(__)m 少し落ち着かれましたら、是非こんな長閑な山間部にでも出掛けてリフレッシュされてみては如何ですか?疲れ吹っ飛びますよ~(^O^)/
アラッ!一枚でもお気に入りが・・・嬉しいで~す♪(^^)v
Commented by こうしん at 2008-09-04 17:15 x
大洲の果物大好き「こうしん」です
まだここへは、行った事がありません。情報有難うございます。
Commented by eeko2525 at 2008-09-04 23:11
★こうしんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
大洲にお住まいですかぁ~?
私も最近、大洲にネット友さんが出来ました♪
何度か行ったことは在るのですが、未だ一人では内子までしか行けません・・・
今度ナビを頼りに行ってみようと思います♪
お奨めの場所がありましたら教えて下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-08-27 23:13 | 風景 | Trackback | Comments(17)