本日の夕景(出合い橋近辺から・・・)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画のお稽古日・・・何時もご一緒のお友達が体調悪くてお休みされると連絡入ったので慌てて車の準備・・・(;^_^A
と言うのも私もお休みしても良かったのですが、新人四人の中もうお一人もご親戚のご不幸でお休みされると連絡もらっていたから残りお一人だけでは~と、何とか工事のお昼休みに車を出してもらいました。^^;
今日も諸先輩方は展示用の追い込み・・・私は今日は最初から大物描くのは止めハガキ絵を描こうと事務所でハガキを買って行った。なんと偶然にも大先輩が暑中見舞い用に描かれた見本を一枚下さった。(ラッキー♪) それを見本に一枚描き終わったら、今度は先生がハガキにフウセンカズラを描いて新人二人にプレゼント~♪(^^)v これまたラッキ~♪で、それを参考に何枚か描いて本日のお稽古は終了~^^;
後は、二人でお茶とお喋り・・・(お菓子は差し入れあり~(^^)v)
多分、二人は閉店間際まで・・・^m^;
帰りに西の空を見ると夕日が顔を・・・河口まで車飛ばしても充分間に合う時間でしたが、気が付けば芋炊き会場(平日なので若者が2組ほど陣取ってるだけ・・・)以前、そこから撮った夕日が綺麗だったのを思い出して河原に下りてみた♪ 期待通りの夕景が見られました~(^O^)/

↓は、画像小さいから見えないでしょうが、サギも居るし良い雰囲気でした~(*^_^*)
f0104569_0424777.jpg

↓は、相変わらず縦フレームが好きな私・・・^^;
  (この飛行機は何処行きかなぁ~?)
f0104569_0432845.jpg

歩き難い河原をどのくらい歩いたのかなぁ~?気が付けば夕暮れ・・・急いで何時ものスーパーで買い物済ませて帰宅・・・旦那が温泉から帰ってビール飲んでる間に急いで夕飯の支度・・・本日も不良主婦でしたぁ~(-_-;)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「オバタリアン 周り気にせず 大声で」
二人は夢中でお喋り・・・きっと店内丸聞こえ?^m^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3143522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-08-23 07:19 x
おはようございます。
毎日、こんな夕陽と会えるなんて・・・・素敵~☆
憧れの生活です。(ー。ー)゜・。♪
ゴーヤシャーベット苦手ですか?私はかなり好き。
ビール好きに向いているのかな~(笑)

いつも素敵な写真を有難うm(__)m
Commented by m-watabe at 2006-08-23 08:19 x
河口とは思えない景色。この一週間は町の行事にくぎづけ足を運べない、見させていただいております。
Commented by 暎子  at 2006-08-23 09:08 x
綺麗な夕景ですねぇ~
お隣の旦那が健在の時は連れて行ってくれたけど
在職中の旦那は帰り道急ぐので
夕景見る機会は極々稀になりました。

昨日はガス工事でお隣さん車出すのに苦労してました。
Commented by eeko2525 at 2006-08-23 09:09
★setuさんへ~♪
おはようございま~す(●^▽^●)♪
夕景ってお色が綺麗だから余計魅力的なのでしょうねぇ~(*^_^*)
結構場所を問わず夕景は好きです♪(^^)v
何時も見て下さってありがとう~m(__)m
アッ!そうだわ~ゴーヤシャーベットってビール好きに合うのかも~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2006-08-23 09:14
★m-watabeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
町の行事のお役目お疲れ様です。m(__)m
アレッ!この日の夕景は河口では無いでしょう~??
河口大橋より一つ上流、あの芋炊き会場になっている出合い橋の下でシャッターしたものばかりですよ~(;^_^A
だから水面は海ではなくて川です。^^;
お時間出来たら、あの河原に下りて一度歩いてみてください。結構眺め良いですから~そのうち土手の下にも野生化したコスモスやススキ・・・平凡ではあるけど秋らしい風景写真が撮れますよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2006-08-23 09:15
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
歯痛、頭痛は治まりましたか?
家の旦那もあまり夕景など興味無くて・・・一緒に出掛け、ちょうど良い時間に通り掛ると私は眺めて帰りたいのに「そんなに度々同じもの見ないで良いだろう~」なんて言うから、仕方なく家路に・・・おもろないヤツです。(-_-;)
工事今朝も時間通りに始まってます。
午後から約束あるので始まる前に出して置きましたぁ~^^;
Commented by m-watabe at 2006-08-23 11:54 x
どうりで変だと思っていましたが芋炊きの会場で納得です。
Commented by asayannj at 2006-08-23 12:48 x
河口のサンセット素晴らしいですね。写真が
上手に撮られてますね。木立?のシルエットが
キレイ!!こんなキレイな夕日に会える所に
住んでおられるeeko様がうらやましい・・・

Commented by gionbayashi at 2006-08-23 14:44
ご訪問ありがとうございます。
`Patrick' はシニアーの雑誌で6ヶ月前に見つけました。
それから、パターン(柄)の気に入ったのがなくてそのまま
にしていたのですが、先日これはと思うのが見つかったので
買ってきました。
Commented by eeko2525 at 2006-08-23 21:07
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スミマセン~私の説明のしかたも悪いですよねぇ~(;^_^A
そうですよ~あの芋炊き会場の下流をウロウロしたのです。
Commented by eeko2525 at 2006-08-23 21:07
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
↑の★m-watabeさんにも誤解されたのですが~この日の夕景は河口ではなくて、橋一つ上流から・・・^^;
この木立は土手際に植えられた自然木ですが、季節によって良い表情を見せてくれます♪
四国の西に面した海に近いので、夕日が綺麗に見えるポイントが何ヶ所かあります。私は山に沈む夕日を見て育ちましたので、初めて海に沈む大きな夕日を観た時は感動しました~(*^_^*)
今でも観る度に感動しますが・・・朝日も良いけど、余韻の残る夕景は良いですよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2006-08-23 21:08
★ gionbayashi様へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
Patrickの件、ありがとうございました~m(__)m
今度街に出掛けた時に探してみま~す♪
若いときは兎も角、靴は足に合ったものを選ぶと楽ですよねぇ~♪
是非、良い靴を見付け旦那にもう少し歩いてもらいたいと思います。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-08-22 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(12)