昨日の夕景

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日も西の空が焼けそうな雰囲気だったので、港まで車飛ばして行ってみた・・・
思ったほどではなかったが、船が入ったところだったので~興味深く見物~^^;
なんとあの大きな船を岸(?)20cmまで結構人手と時間を使って寄せるのにはチョット驚きました~@@

↓は、私が行くと同時に沢山のカモメが飛び立った~
f0104569_23331011.jpg

↓は、刻々と様子が変わる夕景・・・
f0104569_23332246.jpg

↓は、カモメは砂山から高見の見物?入港の様子を眺めてるかの様に見えた。^^;
f0104569_2333332.jpg

今朝も散歩に・・・2日目クリア~(^^)v
曇り空で朝焼けは大したこと無かったので、本日は早足で思ったより距離を延ばした。
帰り道に土手を歩いてると、トンボや蝶が~目覚めの良いトンボには逃げられてばかりで一枚も撮れずでしたが、寝ぼすけの蝶は何種かシャッター出来ました♪
明朝UPします~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ウォ-キング 2日目突破 明日3日」
明朝のお散歩も頑張りま~す♪p(^o^)q
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3052414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiruu at 2006-08-12 01:48
夜神戸発の関西汽船に乗って早朝そちらに到着したのを思い出します。こんどは帰りも船にしよう、、、(^^)
Commented by m-watabe at 2006-08-12 06:27 x
皆さんおはようございます。
十日の夕景は大変気になっておりました。当家から見ていると東七割まで雲が覆い、三割程度の空間に夕陽が沈んで行くようだった。今日はどのような夕景になるものか、気にしておりました。写しておられることを期待しておりました。夕景自体は普段と変らなく、平凡な暮れ方ですが、貨物船に群がるカモメのものが気に入っております。どうもありがとう。
Commented by eeko2525 at 2006-08-12 08:07
★hiruuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
神戸からならフェリーが便利かなぁ~?
(ゆっくり足延ばせて眠れるし~広いお風呂も在るし~(^^)v)
是非、お越し下さいねぇ~その時には私メにも連絡をば~m(__)m
お会いできるの楽しみに待ってま~す♪(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2006-08-12 08:08
★m-watabeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
何時もありがとうございます~m(__)m
アッ!昨日の高知は如何でしたか? 睡蓮咲いてましたかぁ~??
私は来月JRのバースデー切符を利用でまた四国をウロウロしてみたいなぁ~なんて思ってるのですが~
さてさてどうなりますことやら・・・^^;
Commented by みかん at 2006-08-12 09:26 x
か~もめ~かぁ~あぁ~あぁ~も~め~かもめか~もめ~♪
て歌を思い出しました(爆)
上の空はもう秋の気配が?…
夕日はまだ残暑?・・・

ちょちょさんは・・・シジミ蝶が1番好き~

下のかもめさんは~~映画「鳥」を思い出した~~汗
Commented by m-watabe at 2006-08-12 13:39 x
昨日は暑くて暑くて木陰でいても汗が出て高知の暑さには参りました。
睡蓮の状態がよくなくて別添に紹介の有様です。いろいろとありますが欲をいえば限が無く、ほどほどの楽しみがあれば、それでよい。
JR軌道サービスですか、なにぶんにも自家用車以外は時間の無駄が多いから一長一短になります。私達は時間はあり余るほどありますのでそれもいい。自動車もガソリン代も高騰し馬鹿にならず、高速料金もいりますから、のんびり旅もいいかも。
Commented by eeko2525 at 2006-08-12 16:31
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日も暑いですねぇ~(;^_^A
お墓参りに行くつもりでしたが、野暮用が出来たので明日からに変更しましたぁ~^^;
何時も下手な写真を見て下さってありがとうございます。m(__)m
私はどちらか言うと蝶よりトンボが好きなんですが~トンボ撮るのは難しいですねぇ~(-_-;)
映画「鳥」とは、あのヒッチコックの??あおの映画は衝撃的でしたよねぇ~(>_<)
Commented by eeko2525 at 2006-08-12 16:34
★m-watabeさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
あの変な船は貨物船?何を積むのでしょう~??
時々見慣れぬ変な船が入っていますが、私にはどれも船~^^;
大きな船は迫力在るけど、小さなボートや漁船も被写体としては好きなんですよ~(^O^)/

さて、JRのサービス(JR四国 トクトクきっぷ バースディきっぷ
http://www.yumeshikoku.com/jr-travel/ticket/birthday.htm)も色々ありますが、私はあのバースデー切符が一番安くて便利かなぁ~と・・・3日間、グリーン車も含めて乗り放題で誕生月の人と行動共にすれば、他に3人まで一人1万円です。
(ただし同行動者に限る)グリーン車や特急指定席を使えば楽チンだし~
前以て時間とにらめっこで粗方の計画立てて置けば色々楽しめます♪
私は9月生まれなのですが~奥様共々ご一緒しませんかぁ~(^O^)/
ガソリン代と高速代、そしてドライバーの気疲れなど考えると、とっても良い商品だと思います♪
Commented by m-wat at 2006-08-12 21:59 x
私も昭和二桁で九月生まれ、ごめんなさい。いろいろよいサービスのようで見てみます。今夜、町の常会帰りに月の出を見ると石鎚の後ろからでした。立秋は皿が峰の左端からでしたので、こんなにも月は動き廻り驚いています。ありがとう
Commented by eeko2525 at 2006-08-13 09:57
★m-watさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
アラッ!同じ9月生まれでしたか?
出来れば10月とか11月の紅葉の綺麗な頃に生まれた旅行好きな人が居れば良いなぁ~なんて、勝手な事を・・・^m^;
因みに家の旦那は12月~季節的に行きたい場所も少ないし、忙しくて行けるわけないですよねぇ~(>_<)
ところで~昭和二桁と言っても範囲が広ろうございますが・・・^m^;
確かあの時、奥様のお話では大台に乗られたとか?その大台とは??
我が家も二人とも昭和二桁生まれで~す!(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-08-11 23:36 | 夕景 | Trackback | Comments(10)