本日の夕景?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も午後から出掛けたまま遅い帰宅・・・(;^_^A
旦那の帰りが遅いの分かってるから水墨画の後、余裕でお喋り楽しんで来ました~^m^;
そして、帰りに夕日を眺めに・・・序にお買い物も・・・
で、やっと家に辿り着くと~またまた留守電~~~
事情で楽しみにしてた明日のお出掛けは中止にしました。残念~(-_-;)
まぁ~また行ける機会は在るでしょうから~^^;

本日は何時も水墨画に一緒のお友達の都合で、一人で出掛けたから帰り道は道草食いながらの帰宅・・・
↓は、帰宅途中でシャッターした風景写真です。^^;(石鎚山が見えるかなぁ~?)
f0104569_0544618.jpg

↓は、夕日を期待してそのまま海辺へ・・・夕日が沈むまで少し時間あるから土手の下にトンボが沢山飛び交っていたので、飛んでるトンボにチャレンジ~^^; (泳いでるのではなく飛んでるトンボが見えますかぁ~?トリミングしてないし、ピントが合ってないから分からないかなぁ~^m^;)
f0104569_055090.jpg

↓は、本日の夕日です。(昨日と殆ど同じ状態でしたが、場所が違うので・・・^^;)
f0104569_0551497.jpg

↓は、落日後~^^; (刻々と変わる空模様~)
f0104569_0552417.jpg

夕日は変わらないけど、一分一秒で変わる空の雲~眺めてると面白いですよ~(^O^)/
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「花惨め 本日浮気の 夕日観に」
一日お花のこと忘れてましたぁ~(>_<)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3027517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-watabe at 2006-08-09 06:22 x
おはようございます、、。
きのうはあまりにも天気がよく、光が強すぎるから散歩を兼ねて公園の展望台から見ました。予想通りの夕景で雲の様子を写してみました。付近の木が成長して見晴らしが数年前とは雲泥の差に変貌している。景色はビルと木で構図が取れない。10kmの距離差から同じ雲を写したようです。
Commented by eeko2525 at 2006-08-09 09:47
★m-watabeさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
今日は都合でお出掛け中止したので、久しぶりに少しゆっくり出来てます♪が~朝から暑い!堪りませんねぇ~(;^_^A
お盆が済むまでチョットバタバタしそう・・・ネットもお休みしようかなぁ~なんて考え中です。^^;
昨日の夕日、そちらで拝見しましたが~流石望遠の威力は違いますねぇ~@@ 私は一眼レフなど使えないと思うけど、望遠だけ在れば良いなぁ~なんて・・・もし今度お金拾ってデジカメ買う事が出来るなら考えます。
アッ!そうそう~旦那のコニカミノルタはメーカーの1年間保証は切れちゃってたけどキタムラカメラの5年間保証でイケるそうだから修理に出しました。治ると良いけど~~~^^;
Commented by 暎子  at 2006-08-09 09:49 x
水墨画の帰りがこんな素敵な風景なのだから良いよねぇ~って羨んでもしょうがないけど~

明日から台風と一緒に東北へ行ってきます。
お盆に北軽井沢へ帰らなくなったら
お楽しみが台風と一緒。
台風と一緒に北岳登ったこと考えたら
白神山地だものルンルン♪(笑)
Commented by m-watabe at 2006-08-09 14:23 x
きのうの写真は私のブログのとおりです。修理のカメラが帰りましたから、これからは一眼レフは重くて苦になりますから使わないつもりです。望遠十倍とデジタル2倍ですから大抵のものは間に合います。一眼レフは特別に必要があれば使いますが無用なのです。交換レンズの2.8で安いものでも二十万前後しますから買えません。今、使っているフジなんか三台買えます。これに気がついていれば一眼レフは買わない、気がつくのがおそい。
カメラは携帯するから故障によくなるものですからサービス修理契約も必要ですね。私のは運よく一年保障の一ヶ月前で無料でOKでした。
Commented by eeko2525 at 2006-08-09 21:46
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
明日お発ちならもう休まれてるかなぁ~?そちらへ先にカキコしたらスッカリ忘れてこちらが遅くなってゴメンなさい。m(__)m
台風もそれたようで、きっと良い旅(お山のハイキング)できますよ~(^O^)/
お土産話とお写真待ってますから~お気をつけていってらっしゃいませ~m(__)m
アッ!水墨画教室に行く道も色々在るのですが、街中通るの苦手な私なので田舎道(重信川→石手川沿い)選んで走ってます。^^;
Commented by eeko2525 at 2006-08-09 21:47
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日の夕焼けは凄かったですよ~@@
でも、私は場所をミスりました~(-_-;)
松前側に行くべきなのに、今日も今出港へ・・・そして漁港から河口と回ったのですが、残念ながら今出の河口からは落日が見えませんでしたぁ~!気が付いた時は既に遅く、諦めて夕焼けだけシャッターして帰りました~^^;
今日は太陽の周りの雲が不気味なくらい異様・・・焼け方も異様な赤さが何かの前触れ?なんて思いが過ぎったほど・・・^^;
後ほどUPしますが、何処かでご覧になられましたか??

アッ!私は一眼レフを欲しいとは思ってませんから・・・
あのレンズだの三脚だのと持ち歩くのは私には向きません。
気軽にボケトやバッグから出して直ぐ撮れる、このコンデジの良さ~私の最高の友です♪(^^)v
ただ時々望遠欲しくなるので、今度買うならもう少し望遠の利くカメラにしたいなぁ~と・・・
やはり3倍や4倍ではつまらないです。
まぁ~それをマクロで補ってるから今は我慢です。(*^_^*)
Commented by m-watabe at 2006-08-10 08:59 x
きのうの夕陽はよかったそうで、、。サッカーがあるので出歩きは中止して、南の月と西の空を日没にちらっと見ました。月の出る皿が峰には六時頃に薄い雲があり、一昨日のような景色は望めませんからテレビが存分に見えると一安心て゜した。(月の出の撮りなおししょうと思っていました)夕景はよかったようで、河口の南端も由利島にかかり海面には沈まない。この時期は南端も中島に掛かる気がします。垣生港も右の突堤に掛かっているようですが、あの付近では今の時期は島掛かりかもしれない。だけど、夕陽の色や夕景は日ごとに感動を与えてくれるようになって来ました。
今朝は小野川から朝焼けを眺め、西にはまだ、大きな満月が輝いていました。月の状況は、一日ごとに約五十分遅れてくるから今日からはだめでしょう。
Commented by eeko2525 at 2006-08-10 09:41
★m-watabeさんへ~♪
 昨夕の写真は、そちらの掲示板へもペッタンしてますよ~(^O^)/
今朝は車を移動してから工事がお休みとの連絡・・・(>_<)連絡遅すぎ~!!
でも、お陰で静かな朝を迎えています。あの音と振動の所為でイライラと暑さが倍増してたから・・・^m^;
一時間ほどの散歩後のシャワーが一段と気持ち良く感じました~(^^)v
さて、何時まで続くか?この散歩~^m^;
しかし、流石色々お詳しいですねぇ~m(__)m 私なんて何処言っても行き当たりバッタリだから・・・失敗ばかりです。
それと未だにあの島々の名前が憶えられません。(-_-;)
山も同じ~石鎚と皿が峰以外はどれがどの山なのか??(全く憶えられない・・・(/o\))
今朝の日の出は何山??(後ほどペッタン行きますねぇ~(^_-)-☆)
Commented by m-watabe at 2006-08-10 20:59 x
写真は毎日楽しみで見ていますがお返事が遅くなるときがあります。よろしく。
夕陽や朝日は予想どうりにはならなくて、そのとき勝負です。小躍りする喜びもあり、また今日も駄目だったかなんて何時もです。
今朝の日の出、わたしのブログ写真ですか。日の出は最北の位置で「小野の山」の後ろに出ますが名前はわかりません。日の出も三十分前頃から空の色が変化し始めますから現地にそれを見越して行くことになります。石鎚を背景に出るのは三ヶ月向こうになります。
明日は高知のスイレンを写しに行って来ます。たのしいな。
Commented by eeko2525 at 2006-08-10 21:59
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もありがとうございます。m(__)m
明日は延期されてた高知のモネの庭の撮影ですか?
沢山の睡蓮が咲いてると思いますので、良いお写真期待してますねぇ~(^_-)-☆
暑いですのでお気を付けて行ってらっしゃいませ~m(__)m
今、UPしましたが今朝の朝焼けも面白かったですよ~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-08-08 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(10)