皿が峰→見奈良へ・・・8/5(土)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
風穴駐車場から下って見奈良への途中、多分中林か下林辺り?にハス畑が在ります。
行きに寄りたかったけどカメラマンが居たし、旦那の様子から暑い中無理だろうな?と・・・先ず、涼しい風穴へと急いだから帰りにチョットだけ降りて、シャッターしたが、時期が遅いし時間も・・・良い状態では無かったし、何より暑い~!!
早々に切り上げた。
↓、ハス畑にて・・・
 ピンクより白花の方が綺麗だったかなぁ~?
(旦那が居なければ、それでも実や種・・・そして飛び交うトンボなど撮ってみたかったのだが・・・(-_-;))
f0104569_08897.jpg

↓、ヒマワリ畑にて・・・
 確か当日だったか前日の地方紙に見頃だと載っていたそうで、わざわざ観に来られたと・・・でも、どう見ても盛りはとっくに過ぎた元気の無いヒマワリでした。(-_-;)
そんな中、少し綺麗なポイント探して・・・
f0104569_082153.jpg

↓、コスモス・・・コスモス畑の方はマダマダかなぁ~中に気の早いのが、数輪・・・しかし、暑い中ご苦労にも数人草抜きされてました。(お疲れ様~m(__)m)
f0104569_083271.jpg

見奈良では、旦那は隣の利楽温泉へ・・・その間、私はヒマワリ畑を歩いてみた・・・しかし、あのヒマワリでは温泉か新しく出来てる坊ちゃん劇場に入った方が良かったかなぁ~^m^;
帰りに横目で見た松前のヒョコタン公園横のヒマワリ畑の方が綺麗に見えたが、寄らずに帰りました~^^;
出掛けるとつい欲張って、彼方此方寄り道するので時間も遅くなったので帰路を急ぎ重信川の河口の夕日に間に合わせた。(^^ゞ
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「花の園 辿り着いたら 花惨め」
広いヒマワリ畑なので遠目か、美人さんを探しての接写なら未だ楽しめるかも~^m^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3017798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiruu at 2006-08-08 01:48
ひまわりはお顔?の斜め後ろから撮ったのいいですね。
いつも人の姿に見えてしまうから、何人かで同じ方向の空を見上げているようで、とくに右列の一番上のなんて素敵(^^)
Commented by setu at 2006-08-08 06:44 x
おはようございます~♪

ホントに、いいところがたくさん☆
「皿が峯」は皿のような峯なのか、皿の上に載ったような峯なのか・・・?
と頭に?が点灯していました。
漱石さんの足跡が沢山ある場所・・・一度は訪ねてみたい。
まだ、三四郎池にも行ってないのに(笑)
Commented by みかん at 2006-08-08 08:35 x
おはようございます
見奈良方面へは何度も行ったことあるのですが風穴には残念な事に1度も行った事ありません、めちゃ涼しいと聞いていますが…(冬は暖かいのでしょうか?)
皿が峰・・・は2度ほど登った事があります。
名前の通り上はお皿のように平らなのですよね~
比較的登りやすい山なのでおじちゃんおばちゃんたちも
よく登られていますよね~
でも私は思いつかないなぁ~…汗
Commented by 暎子  at 2006-08-08 08:46 x
今朝は雷が凄まじくてパソコン使うの考えてました。
朝の雷は女の腕まくりって今の女は恐いよねぇ~(笑)
やっと音が遠のきました。

皿が峰大勢来てるねぇ~
出かけたらお花欲張りましたね。
御岳でタマガワホトトギスもと欲張ったけれど
足が言うこと利かなくなりました。

setuさん三四郎池見たくて入院などしないように・・
東大前のパン屋さんではじめてアンドウナツ食べたのだった~。
Commented by eeko2525 at 2006-08-08 10:07
★hiruuさんへ~♪
おはようございま~す(●^▽^●)♪
ヒマワリって、普通は一斉に太陽の方を見るでしょう?
ところがこのヒマワリたちって、不思議な事に陽を背に受けてるのです。
ヒマワリさんも余りの暑さに耐えられなかったのかなぁ~??
気に入っていただけたのが一枚でも在って良かったです♪
何時もありがとうございます。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-08-08 10:08
★setuさんへ~♪
おはようございま~す(●^▽^●)♪
この皿が嶺は比較的登りやすい山です。
登山道には大木と四季のお花・・・楽しみながら登れます。
そして上に上がると平皿の様な湿原地が・・・時期に行けば一面のお花畑~♪
それから少し登れば頂上なのですが、私は頂上までは一度行っただけ・・・^^;
四国は良い所ですよ~♪ 是非いらっしゃ~い♪m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-08-08 10:08
★みかんさんへ~♪
おはようございま~す(●^▽^●)♪
エッ!皿が嶺に登って風穴行った事ないの?
どんなコースで登られたのでしょう~?
下から登ると通らなくても登れるのかなぁ~??
私は、この風穴までなら車で行けるから何度も・・・
ただし、出来れば平日をお奨めします。
山に行ってまで、あの人混みは嫌だぁ~~~^m^;
Commented by eeko2525 at 2006-08-08 10:08
★暎子師匠へ~♪
おはようございま~す(●^▽^●)♪
雷だったの?怖い~!!
こちらは朝からギンギンギラギラ~~~暑い!!
そうそう~台風が、コース変えてるからお気を付けて~m(__)m
こじんまりした台風らしいけど、ご用心です。

皿が嶺は、私が一番気軽に行ける山かも・・・
山を甘く見てはダメなのですが、あそこなら一人でも・・・
ただし頂上までは行きません・・・お花に逢いに行くだけ・・・^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-08-07 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(8)