人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

庭を訪れる鳥さん達

 毎日の様に何かの鳥(メジロ・ツグミ・ムクドリ・ヒヨ・ジョウビタキ等)が来てる様ですが・・・
常時外で見張るわけにもいかず・・・偶然を待つしか・・・^^;
と思っていたら、先日から旦那が一日一回ミカンを与え始めた。
頂き物の大きなミカンなので半分に切って二ヶ所に・・・
 ヒヨでも来れば皮まで食べそうな勢いでひとたまりもない~(>_<)
今日は、氷や霜柱が気になり午前中だけでなく、午後も外に出たので可愛いメジロに出合えました♪
残念ながらジョウビタキの♀も見掛けたけどカメラには収められませんでした。(-_-;)

 メジロは用心深くキョロキョロ動き回るからシャッターチャンスは逃してばかり・・・
他の鳥が来ると直ぐに隠れてしまうから横取りされて可哀そう~
そこで、今日はメジロさんにモデルになってもらうため特別に・・・

庭を訪れる鳥さん達_f0104569_21374947.jpg
庭を訪れる鳥さん達_f0104569_21374923.jpg

 同じようなポーズばかりですが、何とか撮らせてもらえました~(^^v

 追加:ヒヨのUPを忘れていました。
    嫌われものだからと言って除者は可哀想~^m^;
庭を訪れる鳥さん達_f0104569_09282921.jpg

 質より量の写真ばかりでスミマセン~m(__)m


by eeko2525 | 2018-01-12 21:39 | 下手なデジカメ写真

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525