人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

寒いと思えば霜柱と氷

 今朝、新聞を取り込みに外に出ると息が白い・・・今年初めてかも?
足元がザクザク音がする。エッ?まさか?アッ!やっぱり霜柱~!!
掃いてる突っ掛けで一蹴りすると2~3cmの柱が崩れた!!

寒いと思えば霜柱と氷_f0104569_21253853.jpg

 もしかして~メダカの鉢を覗いてみると氷・・・
拳固でコンコン叩いてもビクともしない~これは厚そうだ~!!
急いでデジカメ~シッカリ記念写真を撮りました~(^O^)/
厚みをチェックしたかったけど、シッカリ固まって割れもせず動きもしない・・・
と言う事で、この感じが伝わるかしらん~?

 気になって昼食後に再度確認を・・・(笑)
氷も霜柱も未だ解けて無いけど~氷の方は、鉢の周りを暫く摩っていると少し動いた~
体温で周りが融けたから動かせたので細い支柱を挿し込み浮かせてみた。
私の指の関節で厚みを計ってみると3~4cm・・・凄い!!

寒いと思えば霜柱と氷_f0104569_21254684.jpg

 写真は上手く撮れませんでしたが、久し振りの霜柱と氷なので感じだけ・・・

 毎度の事で、質より量の画像です。m(__)m


by eeko2525 | 2018-01-12 21:31 | 下手なデジカメ写真

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525