やっと梅雨明け~

おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨日やっと梅雨明け~♪
と思ったら夜には大雨~(>_<) ドッシャーって、感じで降るわ降るわ~空の上の何処にあんなに沢山・・・??
しかし、今朝は蝉が五月蝿いけど、昨夜の様な雨よりは良いかなぁ~^^;
でも、暑いの苦手・・・ギラギラ太陽~お頭はクラクラ~足はフラフラ~(>_<)
あぁ~ぁ~これから2ヶ月は地獄かなぁ~~~(-_-;)

↓は、昨日出先からの帰り、久しぶりに河口大橋の上に立ってみた。
やっぱ長雨の所為で水量が~~~@@
川面では水鳥さんが気持ち良さそうに水浴び・・・
f0104569_18353440.jpg

何故か自転車が目立ったので・・・(肖像権とか大丈夫?)
f0104569_1837245.jpg

うん?賑やかなのは鳥さんの声?と、反対側に回ってみると~エッ~凄い数の鳥さんが並んでいる~?? そう言えば、こんな時間にここに来ること無かったかなぁ~^^;
f0104569_18373071.jpg

暫らく空を眺めたり、海を眺めたり、鳥さん眺めたりしてると、暑さで頭がクラクラして来たので急いで帰りましたぁ~(-_-;)
久しぶりの青空に梅雨が明けたと入道雲がモクモク~~~綺麗でしたぁ~(^O^)/
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「後戻り チョット道草 食ってみた」
偶にはのんびり空を見上げるのも良い・・・しかし、暑い~!!早く秋が来ないかなぁ~^^;
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2917141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポラリス at 2006-07-27 22:14 x
↓の奥飛騨の山草、、いろんな種類の撮っていますネ。
図鑑で調べないと解からないものばかりです。流石、、eekoさん

橋の風景も物語がある感じです。自転車に乗って何か話しているような
それと、鳩が並んでいる風景ものんびりとした平和を感じるショットです。
青い空と水の青さも夏を感じる風景で素敵な感じです。
Commented by eeko2525 at 2006-07-27 22:40
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
里山植物なら何とか見分けられても高山植物はダメですねぇ~^^;
今回つくづく・・・植物博士の名は返上しましたよ~(-_-;)

風景写真も肩の凝らないスナップが好き♪
自転車で行き交う姿を眺めてると、平和だなぁ~と思いましたぁ~(^^)v
(今回圧縮間違えたのか画像が悪くて~(-_-;))

それから、俄か作りの暑中見舞いに使った写真は、乗鞍畳平の山荘です。濃霧の中から数秒姿を現した時にシャッターしたものですが、建物の姿をハッキリ見たのはアレっきりでしたぁ~^^;
Commented by eeko2525 at 2006-07-27 22:51
★ポラリスさんへ~追伸で~す(●^▽^●)♪
あのズラッと並んだ鳥さんは、鳩じゃなくて~カモメなんですよ~^^;
この辺りは野鳥の保護区・・・沢山の野鳥が居ます♪
夕日狙いや鳥さん狙いのカメラ愛好家の方も多い所です~(^O^)/
Commented by みかん at 2006-07-28 09:10 x
おはようございます~
空も川の水も青で気持ちいいよね~青は癒しの色ですね。
こんな空ずっと見てたら落ちそうになるよね~~

カモメ~~一字変えたら鴨ね(爆)
Commented by 暎子  at 2006-07-28 09:52 x
カモメの数凄いね。
その内糞害問題が出そうな予感(笑)
何でも過ぎると大変になってきそうです。
彼方此方で餌あげ禁止になってきてる。
Commented by eeko2525 at 2006-07-28 20:59
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに青・青・青~って感じでした~~~
今日も午後から街に出たのですが、行きは旦那に連れて行ってもらって、先日に続いて乗り方忘れないうちにと帰りは電車とバス・・・無事帰り着きましたぁ~(^_-)-☆
ところで、「こんな空ずっと見てたら落ちそうになるよね~~」って、落ちるって何処に落ちるのですか??(もしかして、眠るってこと?)
「カモメ~~一字変えたら鴨ね」「そう~空にカモメ、川には鴨ね!」(^O^)ギャハハ~
Commented by eeko2525 at 2006-07-28 20:59
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
カモメだけでなくカモやサギの数も多いのですが~最近、カワウが繁殖して困ってるとか聞きましたよ~^^;
いくらカモが美味しそうだからと言って保護区じゃ猟は出来ないしねぇ~^m^;

今日は、県文へ松竹大歌舞伎を観に行って来ました。
歌舞伎見物なんて、これで未だ2回目~^^;
松本幸四郎・市川染五郎親子他~出し物はお馴染み「勧進帳」なかなか良かったです♪
愛媛でもっと親しめる機会があれば良いなぁ~と思いますねぇ~
Commented by 花かつみ at 2006-08-02 19:31 x
こんにちは、初めて書き込みします。安城寺在の花かつみです。
せっちんさんのHPからいつも飛んで覗いていました。
いつも素敵な写真がいっぱいで楽しませていただいています。
今日は久し振りに覗いたら見覚えのある風景が・・・・
私もこの橋は月に一度仕事で通ります。
松山に「お友達がいるのよ」とせっちんさんにはお聞きしていました。
どこかですれ違っているかもしれませんね~
お邪魔しました~。露のお写真素敵ですね。
Commented by eeko2525 at 2006-08-03 08:58
★花かつみさんへ~♪
 初めまして~おはようございま~す(●^▽^●)♪
安城寺にお住まいなのですか?お恥ずかしい話ですが~松山に移り住んでもう30年以上経つのに未だに地理が分からない~(;^_^A 聞いた事は在るのですがどちら方面なのか?急いで調べました~太山寺の東の方なのですね?196号線は偶に走りますが多分通った事の無い場所かなぁ~?
我が家は、この橋から車なら直ぐ近くなので~橋の袂のスーパーが日々のお買い物場所なんです。^^;
★せっちんさんは、事情で長期お休みされるご様子なので~こんな拙いブログですが、お気軽に遊びに来てくださいねぇ~m(__)m
似顔絵を10歳ぐらい老けさせると今の私・・・何処かでお遭いしましたら声掛けて下さ~い♪(^O^)/
カキコありがとうございました~m(__)m
Commented by 花かつみ at 2006-08-03 21:50 x
こんばんは~♪eekoさん。
安城寺をお調べいただきありがとうございます。めっちゃ、田舎です。
橋の袂のスーパーと言えば、本屋さんがあるところですよね~?
月一で出没しますので、似顔絵片手にまいりま~す。(笑)
はい、せっちんさんはおやすみで寂しいで~す。また、お邪魔させてください。ありがとうございました。
Commented by eeko2525 at 2006-08-03 22:06
★花かつみさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
またまたカキコありがとうございました~m(__)m
そして、メールも拝読し、経った今お返事送りましたので、これからもどうぞよろしゅう~m(__)m
は~い♪その本屋など色々揃ってるスーパーですよ~(^O^)/
お出掛けの時は、お面でも被って参りますので~是非、前以て連絡を~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-07-27 18:39 | 風景 | Trackback | Comments(11)