奥飛騨へ(その6)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
山に入ってからも濃霧に関わらずお花を見付ける度にシャッターしたのですが、名前が分からない・・・(;^_^A

先ず、↓の様な状態・・・
(1枚は知らぬ間に撮られていたのですが~多分、左の岩を撮っていたとき?風が強くてこの重い体も飛ばされそうでした~^^; もう1枚はあまりの雪の多さに記念に撮ってもらったものですが、雪渓も濃霧で姿を現すのはほんの一瞬~よく観ればスキーの出来そうな所が至る所に・・・@@)
f0104569_22492640.jpg

↓は、なんとか見分けたかったお花ですが、???が多くて・・・(;^_^A
f0104569_23202680.jpg

他にも沢山撮ってはいるのですが・・・まとめられなくてスミマセン。m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「一歩かな 霧に包まれ 後戻り」
引き返す勇気?なんてオーバーなことでも無かったけど、今回は登頂諦めました。
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2910717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiruu at 2006-07-27 01:33
高山植物がいっぱいですね~。登頂できなくてほんと残念でしたけど、こういった植物には霧の風景がぴったり合うような気がします(^^)
しかしこの季節にこの雪。。。なんか信じられないようですね♪
Commented by eeko2525 at 2006-07-27 09:40
★huruuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨日四国も梅雨明けしたらしいですが、夜になってもの凄い雨・・・でも、今朝は朝からギラギラで、暑い!暑い~!!(;^_^A
涼しい山方面に行きたい・・・ところがウッカリ工事が始まるまでに車を出して置くのを忘れたので、5時まで出ません。(旦那も同じ・・・最悪~!)

アッ!乗鞍は2700mまでシャトルバスが行くから高山植物観るのは良い所ですよねぇ~(^O^)/ 何十年も山に登ってる人でさえ、頂上まで何度登ってもスカッと晴れた日は少ないと言われてましたから、一度行ったくらいでは・・・しかし、天然のクーラーは良い♪また行きたいなぁ~~(*^_^*)v
Commented by みかん at 2006-07-27 10:53 x
こんにちは~
「???」て~こんなに沢山ご存知で尊敬してしまいます~
私なんて全くもってチンプンカンプンですよ~
でも名前は知らなくても野山の草花はプチ可愛くいて大好きです~。
Commented by 時の店舗屋 at 2006-07-27 15:46 x
拝啓eekoにこにこ様。
奥飛騨へ~6(^.^)♪。
高山植物の展示会嬉しく拝見いたしました。
もう行けなくなった霧の中コマクサ笑顔の今日のいちまい~♪。
透明のポンチョの中の笑顔と共に私の心に残します~♪。
「一歩かな 霧に包まれ 後戻り」
安全は次の笑顔の保険証~ニコ・ニコ(^.^)♪。
Commented by eeko2525 at 2006-07-27 18:32
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
私も里山のお花なら今でも少しは見分け付くのですが、高山植物になると??ばかりです。
(-_-;)ネットや図鑑と実物では大きさや色合いなど全然違うし~霧の中でやっと見付けたお鼻も進入禁止じゃ傍まで行けない・・・自由にお花の傍まで行ける所は少なかったです。^^;
お花屋さんに並ぶ派手なお花より、山野で可憐に咲くお花が好きです♪
何時かご一緒しませんかぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2006-07-27 18:32
★時の店舗屋さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お忙しいのに何時もご覧下さってありがとうございます。m(__)m
今回のお山は危険な所は殆ど無いのですが、やはり初めての所で濃霧は怖いです。^^;
登らなくて良かったと思ってま~す♪(元気で居ればまた行けるかなぁ~(*^_^*)♪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-07-26 22:53 | 植物系 | Trackback | Comments(6)