庭の花(11月)

 時の経つのが早いですねぇ~^^;
11月になったと思えば、今日はもう10日です。
今年も残り少なくなりました~
 今月、オンボロ車が車検・・・いよいよお尻に火が・・・
病院へ行くことが多くなった為、車が無くなると不便です。
年齢から考えると車を買うのも最後かなぁ~?
そんな事で、先日定休日で確認出来なかった為、昨日再度販売店へ・・・
 軽自動車とは言えバカに出来ない~^^;
新車に買い替えると諸費用含めて200万程掛かります。
年金生活にはかなり厳しい・・・多分、最後の車になるであろう~(^^ゞ
二人でアレコレ考えた結果、一番欲しかった車からワンランク下げ、希望のカラーも諦め、廃車同然の下取り5万円+物品サービスのドライブレコーダー装着他で何とか予算内・・・昨日契約して帰りました。
後は納車を待つばかり・・・一件落着でホッとしました。

 写真は、昨日出掛ける前にシャッターしていた 庭の植物たち(11月9日)・・・
余り季節が感じられず…咲いているだけのものです。(^^ゞ

f0104569_06512221.jpg
f0104569_06501746.jpg
f0104569_06510843.jpg

 いつもに増して質より量の画像ばかりです~m(__)m


[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/28539259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomoltuti106 at 2017-11-10 11:32
ええこさん無事新車お買い上げおめでとうございまーす
大金が出ると痛いですけど、新車はウキウキします?
フクシア?育てたことないですが、簡単ですか?冬は弱い?
Commented by eeko2525 at 2017-11-11 00:01
◆ともっちさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
新車でウキウキ~、ワクワク~する歳でもなく・・・^^;
ここまで辿り着くのがやっと・・・ハ~ハ~、フ~フ~息切れしています~(^^ゞ

 フクシアって、かなり種類があります。
以前何度も違う種類にチャレンジしたけど・・・残ったのは、この種だけ・・・
これは、温度管理も必要ないし、挿し芽で挿えるし、松山では年中屋外で大丈夫~
見掛けに選らず強くて逞しいですよ~♪
 何度か寒さに当て外見は枯れた状態になっても春になれば復活しました。
比較的寒さにも暑さにも強いから殆ど年中花咲いている気がします。
 ただ温室育ちを購入すると、環境に慣れるまでが難しいのかも?
是非、育てでみてねぇ~(^O^)/
Commented at 2017-11-11 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙羅 at 2017-11-11 20:20 x
eekoさん新車に買い替えおめでとうございます。

沙羅は長年車関係の仕事してたけど新車には縁がないですね〜
初めて買った車は20歳の時 もちろん中古!
それからズーッと車は何度も買い替えてますが、いつも中古!
多分新車には縁がないのでしょうね〜

ええ子さん季節を問わずいつも素敵なお花が咲いてますね♪
沙羅はシクラメンの小さいのを買ってきて100斤の鉢に植え替えて
見栄え良くして楽しんでます。
298円でひと月以上楽しませてくれる鉢植えは嬉しいです😆
Commented by eeko2525 at 2017-11-12 07:15
◆沙羅さんへ~♪
 おはようございま~す♪(●^▽^●)/
沙羅さんの所も暎子師匠と同様お二人の趣味が同じだから・・・
これから色々楽しめますねぇ~(^_-)<☆
我が家は全然趣味が違うし、何より健康面で一緒に出歩くなんて出来ない・・・
二人一緒は病院だけ~(苦笑)
それでも夫婦だから助け合って行かなくっちゃ~(^O^)/

 私は結婚前も結婚後も、まともに仕事をしていないけど・・・
車の免許だけは23歳で結婚決めた時にアルバイトして取りました。
結婚祝いと最後の誕生祝を兼ねて父が中古の軽自動車を買ってくれました。
それが嫁入り道具の一つでしたが、一番役立ったかも~(*^^)v
車は、それからズ~っと乗っていますが、運転は沙羅さんの様に巧くないです。^^;
高速道が苦手だから長距離運転が出来ません。
おまけに超方向音痴・・・その割りにカーナビが上手く使えない~(-_-;)
 旦那の病院通いが無ければ、車が無い方が経済的で楽だろうな?と思います。
何時まで運転出来るか分からないけど・・・これが最後の車にしようと思います。
Commented by setu at 2017-11-14 13:58 x
新しい車が決まって良かったですね!
楽しみ♪
我が家も、今は車が無いと困ります。
半分以上ボランティア用で、自然の中に入り込むためか?
キズだらけになってきました。

いつも素敵なお花でいっぱいのお庭☆☆☆♪
お手入れ頑張っているのでしょうね。(^_^)
Commented by eeko2525 at 2017-11-14 23:23
◆setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
最新の新車は、新古車とか中古車なんて無いから価格はそれなり・・・
しかし、ワンランク落としたお蔭かな?
質は、担当から新古車(28年車の展示・試乗車(走行1000Km)を紹介され、旦那が確認・・・
1点(上部カメラが無い)を除けば装備も完備、展示品だから内装も良い~♪
殆ど爺婆(運転者を夫婦2人に限定)が病院通いに乗るだけだから何より安いのが一番!
直ぐにそちらに変更しました~(^^ゞ
多分、今週末には手元に・・・(*^_^*)

庭の植物は手入れなど出来ていません~(-_-;)
手入れが出来ていれば、もっと良いアングルで撮ります。
現実を知っている友人知人から「ブログの写真は詐欺だよね」って言われてますよ~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2017-11-10 07:46 | お出掛け | Trackback | Comments(7)