人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

右手が酷いことに・・・

  昨日(11月7日)の事です。
我が家のオンボロ車は今月車検です。
2ヶ月前くらいから、どこで調べるのか?知らない車屋さんからまで次々電話やDM・・・
先月、お世話になっている車屋さんから、最近CM等で見掛けていたリースの話が・・・
少し興味あり、詳しい話を聴きに行った。
色々話している時、偶然メーカーさんが新しいパンフレットを並べに来たので、見せてもらった。
やはり最新車は良いなぁ~♪
そうこうしてる間にリースの話など興味が薄れて行った。
 兎に角、一度新車を見てみたいと思い、出掛けた序にメーカーの展示場まで行ってみた。
なんと運悪く定休日~(-_-;)
外に試乗車や中古車が展示されていたから、外観や内装はそれとなく理解出来た。
 兎に角、車の件は出直すことにして帰宅。
予定より早く帰宅出来たので旦那は近くの温泉へ・・・
私は夕飯の準備を済ませても未だ少し時間があるので車庫の上の鉢植の草毟り・・・

 ヒオウギの実【ヌバタマ(射千玉)】を鉢に落とす心算で、枯草を毟りゴミ袋へ・・・
アッ!的が外れ慌てて拾い上げようとしたとき、手元が滑った。
運悪く右手が落ちたのがサボテンの寄せ植え・・・信じられない!(>_<)
右手指には大小の棘が・・・この痛さは経験者しか分からないかも~^^;
 直ぐに汚れを水で流し、拡大鏡を掛け消毒液を振りかけて棘抜き・・・
ところが、左手では上手く抜けなくて・・・全部を抜くのは無理でした。
 旦那が帰るのを待って、残りを抜いてもらった。
(これが最悪~人の手だと思って適当にやるから痛い!痛い!!)
最後にもう一度消毒した後、傷になったところにカット絆・・・
右手全体、暫くズキズキ~(涙)
今朝起きて見てショック! 右手全体がゴムまりの様にパンパン~(@_@;)

 笑い話の種に証拠写真を・・・
膝の上に手を置き、左手でシャッターは難しかった~(苦笑)
知ってる人は知ってる通り、私の手は元々年中霜焼けの様にボッテリ・・・
それでも、左右比較すると右手が腫れているのが分かるかな?~^m^;
これじゃ車の運転出来ないから、今日のお出掛けは中止~
只今、PCのキーは左手でボチボチ・・・そこまでしなくてもと言われそう~(苦笑)
ラッキーな事に右手の親指と人差し指は何とか痛み無く動きます。

右手が酷いことに・・・_f0104569_11400696.jpg


 先に変な画像をUPしたので、お目直し・・・
↓は、11月2日に庭で撮ったものです。^^;

右手が酷いことに・・・_f0104569_10353703.jpg
右手が酷いことに・・・_f0104569_11215708.jpg
↓は、↑ダルマギクの表側から・・・(追記しました)
 ダルマギク(達磨菊)は、西日本の対馬海流に沿った海岸の岩上に生える多年草だそうです。
とても丈夫な植物ですよ~(^O^)/

右手が酷いことに・・・_f0104569_19264633.jpg
 車庫の上は鉢植えと水草類です。最近は殆ど手入れもせず放りっ放しなので姿も悪く花付もよくないです。^^;
写真を撮った日はお天気が良く、↑先にUPのダルマギクは透過された花姿に魅かれシャッターしたもの。
一応前からも撮ってるので追加したけど・・・前ボケが多過ぎだったかな~(苦笑)
 こんな事で、今回も質より量の画像です~m(__)m


by eeko2525 | 2017-11-08 10:47 | 下手なデジカメ写真

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525