奥飛騨へ(その3)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暑かったです~お出掛け前にチョット動くと噴出す汗・・・これから暫らくシャワーの回数が増えますねぇ~^^;
休日だから工事はお休みだと思っていたけど朝から工事の音・・・午後からお友達のお家へ脱出~7時前に家路に、その頃からパラパラ雨・・・少しは涼しくなったのかしら~?
未だ梅雨明けしてないはずなのに、早々の暑中見舞いが着始め、何にも用意してない私は少々焦ってます~(;^_^A

さて、今日も小旅行の続き・・・
昼食をレストラン「あるぷす」で済ませ、白樺平駅から第2ロープウエイ(2階)→西穂高口駅(濃霧で視界0に等しく展望台は開店休業状態なので時間いっぱい晴れるの期待しながら千石平園地散策)残念ながら晴れませんでした。→白樺平駅まで下り、ビジターセンター内の天然温泉露天風呂に傘を差して浸かる。^^; 展望出来なかった分、100インチの大画面で「アルペンシアター」を・・・予定のロープウエイを一便遅らせ、自然散策道を少し歩く→新穂高鍋平高原駅(バスの発車まで近辺散策)→宿泊先の平湯温泉へ・・・

↓、西穂高口展望台(ご覧の通りの霧の中・・・)
f0104569_0311145.jpg

↓、千石平園地散策中のシャッター
f0104569_0313274.jpg

↓、新穂高鍋平高原駅バス待ち時間で近辺散策
  (信じられないけど、この川がロープウエイに乗る前はエメラルドグリーンの綺麗な川だった。)
f0104569_0314511.jpg

今回悪天候の為、風景写真は殆どダメですが、沢山のお花には逢えました~♪
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「忘れずに メモを取ったが メモ失くす」
最近の物忘れの酷さは自分ながら呆れます~(-_-;)
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2830466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2006-07-18 06:42 x
おはよう~お帰りぃ~
やっぱりちょっとはドジがあったのですね。
でもメモはどこかにあるかもしれないですよ。いらなくなってから
出来てきたりして。(=^_^=)
Commented by eeko2525 at 2006-07-18 08:13
★ともっちさんへ~♪
 おはよう~(●^▽^●)♪
そんな小さなドジなら自慢じゃないけど日常茶飯事です~^^;
でも、最後に書いてるのは、一人「しりとり川柳」のつもりなの~なるべくその日のことを書こうと思ってるけど、なかなか上手く繋がりませんねぇ~(;^_^A
Commented by みかん at 2006-07-18 08:46 x
おはようございます
天候の良いフォトは絵葉書でも見られます。
悪天候のフォトのほうが私てきには
ずーと魅力感じるなぁ~
靄の中の自然なお花、なんて可愛いんでしょう~
お花屋さんの花は「私を買って!」とアピールしてるけど
野山のお花は私を見つけて、でも摘み取らないで…
てやさしくささやいています。

いいなぁ~・・・
今日アップの写真好きです~~

「どこやった? 探したメガネは  掛けていた」
私じゃありませんよ~~~(笑)
Commented by 暎子  at 2006-07-18 09:38 x
天気悪そうなのに流石に写真バッチリですねぇ~
今年は穂高へ行ってみたいなぁ~と思っているのですが
旦那の都合がわかりません。
穂高の山は登ってるよ。
Commented by みるきぃ at 2006-07-18 10:08 x
雰囲気ある風景ですね〜〜。
川なんか、迫力が伝わります。
花好きのeekoさんらしく、お花はばっちりなんですね。
いいなぁ・・・うらやましい。
Commented by eeko2525 at 2006-07-18 21:27
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお天気今一でしたが、お陰で凌ぎやすい1日でしたねぇ~♪
ハハハ~絵葉書に素敵な霧の風景写真も在りますよ~♪
個人的には、ピーカンな天気よりマイナスイオンがタップリの霧の中を歩く方が好きです♪
が~初めて所ともなると、右も左も何にも分からないから・・・^_^;
遊歩道や山道を外れさえしなければ迷うことは無いのでしょうが、油断すると連れさえも見失います。
特に私はお花見付けると夢中になって、つい道を外れてしまう悪い癖が・・・(^^ゞ
アッ!川柳に興味ありますか?
もし、お好きでしたら「しりとり川柳」なんて掲示板で遊んでいるのですが、参加されませんかぁ~??
公開してない掲示板なので、ここでアドレスはマズイから、★naocyanさんを通して・・・(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2006-07-18 21:27
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
写真、バッチシじゃないです~^^; もうメチャメチャ~(-_-;)
やっぱりお天気良い日にリベンジしたいなぁ~~~
あぁ~ぁ~師匠のお家の近くなら、あの時お世話になった様に~ご一緒させてもらうんだけど~(*^_^*) エッ!「お邪魔虫は要らぬ」だって~(>_<)アチャ~
Commented by eeko2525 at 2006-07-18 21:28
★みるきぃさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
霧の風景なんてムードあって素敵ですよねぇ~♪ でも、一つ間違えれば危険がいっぱい~^^; 
あの川は、橋の上からシャッターしてるのですが、綺麗だけど迫力ありました。
で、初めてデジカメで動画をと思ったのに、設定ミスって音だけ・・・(>_<)
それでも目を瞑ればあの光景が・・・録った音をUPする方法なんて知らないけど記念に残して置きすねぇ~(^^)v
いつもありがとうございます。m(__)m
Commented by ポラリス at 2006-07-18 21:32 x
3連休も遊び疲れです。 (^^;
撮りたい写真も撮れなくて、、、写真と離れて楽しむのも又格別です。

でも、、心の中では写真が撮りたくて心がうずいているのが自分自身で
分かるのです。。。eekoさん 幻想的な写真を掲示板に貼り付けして
頂いてありがとう御座いました。。。心がソワソワしてくる写真です。
幻想的でいい感じで好きです。 流石ですeekoさん
Commented by eeko2525 at 2006-07-19 09:36
★ポラリスさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
いつもお気遣いのコメントをありがとうございます~m(__)m
お恥ずかしい記念写真ばかりです~(;^_^A
特にお花などもう少し綺麗に撮って上げられると良いのですが、私の腕では・・・(-_-;)
昨日は、ブログをサボって終いましたので、今日はUPしますねぇ~m(__)m
Commented by m-watabe at 2006-07-19 17:05 x
孤軍奮闘、自然とのお付き合い、大和なでしこのお二人の苦労が写真を見ているとよく分かります。15日以降は、これまで以上に大荒れの様子ですが、居ながらにして高山植物や迫力のある風景を解説付きで見せていただき楽しみです。
Commented by eeko2525 at 2006-07-19 23:43
★m-watabeさんへ~♪
 何時もありがとうございます~m(__)m
只今凹凹に凹んでいます。
少しだけ落ち着けるまで暫らく時間を下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-07-17 23:55 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(12)