人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

通俗医学講座

私にも案内は来ていたのですが、どうしようか悩んでいる時に大先輩のお誘い…
で、結局受講を決めました。
松山市医師会主催「通俗医学講座」木曜日の午後13:30~2時間を3週受講です。
会場は市民会館。メインテーマは「病気にならない生活習慣」
本日が1回目「がんの予防」でした。
2回目「骨粗鬆症を予防しよう! ー実は怖い病気ですー」
3回目「循環器疾患の予防 ~血管を守るための知恵~」です。

出掛けるのを悩みながらも出席して良かったです。
久し振りに何人もの顔馴染みの方にお目にかかれ、優しく声を掛けていただきました。
シッカリ元気いただきました~有難うございました。m(__)m

一応、ご来賓が出席された開講式・・・
メイン講座は、国立がんセンター専門の先生でした、
解り易くお話して下さり、とても有意義な時間が過ごせました。

写真は、少し早目に着いた為、誘って下さった大先輩お二人に合流する前に・・・
少しだけ秋色に染まり始めた銀杏並木の下を歩いてみた。

通俗医学講座_f0104569_22161175.jpg


お二人は仲良しさん なのか?楽しそうにお歌の練習をされていました。

通俗医学講座_f0104569_22161178.jpg
先日からメモ代わりに久しぶりに使い始めたカードサイズの古いコンデジ・・・
  どうも日時の設定を1日間違えていた様です、先程気付いて修正しました。^^;


久し振りに五感をフル活用・・・出掛けるって、やっぱり良いなぁ~♪
来週も参加しなくっちゃ~(*^_^*)
講座終了後は、ご一緒した合流出来たお二人とお茶をしながらお喋り・・・
楽しい時間を有難うございました。
また来週も宜しくお願いしますねぇ~m(__)m


by eeko2525 | 2017-10-12 22:30 | 下手なデジカメ写真

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525