ホトトギス(杜鵑草)と満月

今日はお祭りと言っても外は小雨・・・何所に行くでもなく誰が来るでもなく・・・
ダラダラ過ごしていると、時々雨が止み薄日が射すから気晴らしにユウと狭い庭に・・・
雨のお蔭で水遣りしなくて済むから助かります。

10月に入ると秋の到来を感じるホトトギスの花が咲き始めている。
 ホトトギス(ホトトギス属(杜鵑草属)、学名 Tricyrtis)、ユリ科の多年生草本植物。
好きな花の一つなので、以前は何種か集めていました。
が、今は珍しい種類は在りません~(-_-;)
残っているのは、放りっ放しでも時期が来れば咲く・・・見掛けによらず逞しい~♪

f0104569_21521975.jpg


未だ寝るには早い夜の9時前、見るともなくテレビを見ていると旦那が・・・
「満月出て無いのか?」って・・・スッカリ確認するのを忘れていた私~(^^ゞ
一昨日の蚊を思い出し、今夜はベランダへ・・・アッ!雲の切れ目にお月様~♪
何となく満月の様子が見て取れる~
急いでデジカメを・・・ベランダは手摺が三脚代わりになるから手振れは無いけど~
やはり暗くて設定文字など確認できない・・・照明点けると明るすぎるし~
と言う事で、取敢えず証拠写真だけ・・・m(__)m

f0104569_21522946.jpg


毎度質より量の画像でお恥ずかしい~m(__)m


[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/28200410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2017-10-07 09:25 x
お月様見るの忘れてました。
富士山五合目に行くことで頭が一杯になって
お月様は隅に追いやられました。

昨日は写真展へ見に出掛けて午後からゆっくりできると思ったのに
NTTカスタマンの人だという人ら電話が掛かって
フレッツ光の料金が下がるのだけど変更をしないと安くならないので
変更のやり方を教えるのでと言い出したので
今は忙しいのでやってられませんって断ったら
「何時なら良いですか」って聞くので仕方なく「6時過ぎなら」って言ったら
7時に電話かかって、それから大事になりました。
「指導されながら変更したくない」って断ったら
「変更しないとパソコン使えなくなりますよ」って言い出して
「ろくに使ってないパソコンだから使えなくても良いです」って言ったら
「電話も使えなくなる」って
「電話も勧誘の電話ばかりだから使えなくなっても良いです」って言ったら
「違約金は払ってもらいます」って
「これ以上話しても無駄なので電話切ります」って電話切ったけど
もう気分は最悪になりました。
電話は即使えなくなって言ったのに、今も使えます。
使えても家電は勧誘の電話ばかりで無くても良いのだけど~

むかむかが書いて晴れましたm(__)m
Commented by tomoltuti106 at 2017-10-07 12:57
我が家も二種類あります
青い方はなかなかきれい。
ええこさんちと同じような?
逞しいはずの秋明菊がヒョロヒョロでーす
Commented by eeko2525 at 2017-10-07 15:48
◆ともっちさんへ~♪
 庭の植物は放ったらかしなので、年々ダメになっています。
それでも、逞しく生命力の強い物が残っています。
私も負けてられないなぁ~なんて・・・

 白花のシュウメイギクは台風で折れもせず今年も1本にたくさんの蕾が~
蕾を数えて無いけど、去年とどうなんだろう~?
赤花はユウが踏んでる所なのでダメですねぇ~(涙)
去年も咲かなかったので、植え替えようかなと思いながらそのまま・・・絶えて終いそう~^^;
Commented by eeko2525 at 2017-10-07 16:08
◆暎子師匠へ~♪
 ゴメンなさ~い~m(__)m
沢山、返信書いたのに~ともっちさんの書いてる間にドジな私は消しちゃったよ~(泣)
と言う事で・・・先に書いたことなど忘れてるから改めて・・・
絶対、暎子さん家はサギグループに狙われてる気がします。
 ①電話は、常時留守電にして相手を確認出来てから出る。
 ②親戚はもちろん、知人や友人も面倒でも番号登録して置く
  絶対知らない電話番後には簡単に出ないこと。、
 ③そして、録音してなくても先に録音していますと説明する。
 ④出来れば、この書き込みのままで良いから、地元の消費生活センターに報告する。
 ⑤変だな怪しいなと思ったら直ぐに「188(いやや)」に電話する。
今まで、何とか騙されずに済んでるようですが~このままでは、きっとまた・・・
そんな事より、こんな事に時間とられる方が嫌でしょう~^^;
最近、愛媛(松山)では結構な金額を騙されたり色々詐欺問題が多いのですよ~(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2017-10-06 21:54 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(4)