eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

奥飛騨へ(その1)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
短い間(中2日間)でしたが、チョコット出掛けて来ました~(*^_^*)
憧れのお花畑と乗鞍岳頂上(3026m)から眺める山々を期待して行ったのですが、生憎の濃霧~~~今後、私のお天気オバサン返上します~(-_-;)
それと~高山植物も見分けられないお花ばかり・・・植物博士と言われていましたが、これも返上します~m(__)m
今回は全て同行しましたお友達のお世話になったお出掛けでした♪
私はただ付いて行くだけ・・・と言うのも彼女はこれで3度目なのですが、何時も今回の様な悪天候だったらしくて、私のお天気オバサンの効力に期待を掛けて・・・
ところが私の念力も敵わず、凄い濃霧~途中暴風も雷注意報まで・・・幸か不幸か雷には遭遇しませんでした。ホッ!
その悪天候のお陰で一つだけラッキーな事が・・・なんと畳平のお花畑を散策中に雷鳥の親子が出迎えてくれたのです~(^O^)/
直ぐ近くをトコトコ・ウロウロ~ところがお話しました様な悪天候~カメラを出したり保護色の雷鳥が動く度に見つけ出すのに大わらわでしたぁ~^^;
何とか姿が映ってるかな?の変な写真ばかりですが~(;^_^A
可愛いヒナちゃんも何羽も肉眼では捉えられてるのに、カメラには収まってくれません~動き盛りのヒナちゃん達・・・いったい何羽居たのかなぁ~??
f0104569_22355361.jpg

後の写真は、順を追って少し纏めますので、今しばらく・・・m(__)m
ペッタン出来る掲示板をお持ちの皆様の所には、下手な写真ですがお届けしま~す♪
言い訳するなら、今回温度差と濃霧のためか?レンズ拭いても拭いても曇り、最後にはレンズの中にまで・・・暫らく使えない状態に・・・幸い、軽い旦那のコニカミノルタ DiMAGE Z3 も予備に持って行ってたので、何とかシャッターは出来たのですが・・・設定する間なんて在りませんでしたぁ~(;^_^A
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ネット友 留守を守って ありがとう」
これからも宜しくねぇ~(^_-)-☆
[PR]
by eeko2525 | 2006-07-15 22:34 | 動物系