人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

えひめ社会保険センター

本日は水墨画のお稽古日・・・駐車場が少ないため、同じ町内のお友達と乗り合わせて行く・・・今日は私が車を出す番なので、チョット早目の昼食を・・・多分これも歳の所為だとは思うけど、その日に何か予定が在ると他のことが手に付かない・・・予定を2つ3つとこなしていた若き頃が懐かしい~^^;
今日のお稽古も自分の席で筆を持つ事が殆ど無く、先生や先輩の描かれるのを見学・・・それとお喋り・・・^m^; (世間は狭いと思ったのは、初めて営業に来られた画材屋さんの若旦那が私の知り合いの息子さんと同級生・・・そんなこんなで何時もに増してお喋りが弾んだ~(^^ゞ)
お稽古の2時間なんてアッ!と言う間に・・・その後は、恒例のティータイム・・・今日は持ち込みのお菓子が多くて食べ過ぎたかなぁ~これじゃ痩せるわけ無いかぁ~(;^_^A

本日のペッタンは、そのえひめ社会保険センターの事務所前に飾られていたお花・・・チョット写させてもらった~(^^ゞ
↓は、生花の中から私に「ニッコリ」笑ったひまわりですが、フラッシュ有・無の試し撮り~^^; 皆さんはどちらがお好み??(私は普段殆どフラッシュ使いません~)
えひめ社会保険センター_f0104569_22163684.jpg

↑「ひまわりの背景に写りこんでるゴチャゴチャした物何ですか?」との質問が何件か在りましたので~^^;
あれは、ウルシ科のスモークツリー 別名:カスミノキとかケムリノキと言われてる木のお花です。^^; 全体を写せば良いものを・・・私はお花は大好きなのですが、型にハマった生花って好きじゃないので・・・m(__)m

↓は、立派な鉢植えが並んでいた中から・・・花菖蒲
えひめ社会保険センター_f0104569_22165140.jpg

↓も、鉢植えから・・・額アジサイ
えひめ社会保険センター_f0104569_2217640.jpg

↓が、その鉢植え(壁面の額は、版画教室の生徒さんの作品です♪)
えひめ社会保険センター_f0104569_22172019.jpg

屋内写真はメチャ苦手な私・・・m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「懐かしさ 故郷恋し 山河在り」
by eeko2525 | 2006-06-20 22:25 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525