大山で出逢ったお花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日の大山森林浴中に出会ったお花たちです。
↓は、花木なのですが・・・
 左上: 
 右上:ハナイカダ(花筏)ミズキ科
 左中:ウリノキ(瓜木)ウリノキ科 
 右中:
 左下:ウツギ(空木)の仲間だとは思うのですが・・・
 右下:イボタノキ(水蝋樹)モクセイ科
f0104569_22553632.jpg

↓は・・・
  上:コゴメウツギ(小米空木)バラ科
 左下:タニウツギ(谷空木) スイカズラ科
 右下:カワツツジ
f0104569_22555254.jpg

↓は・・・
  上:
 左下:ダイセンミツバツツジ「大山」と名が付く花が6種在るうちの一つ
 右下:ヤマツツジ
f0104569_22561253.jpg

↓は、草花なのですが・・・
 左上:ミヤマヨメナ(深山嫁菜)キク科 
 右上:サイハイラン(采配蘭) ラン科
 左中:フタリシズカ (二人静)センリョウ科 
 右中:コケイラン(小蕙蘭)ラン科
 左下:ツクバネソウ(衝羽根草)ユリ科
 右下:エンレイソウ(延齢草)ユリ科
f0104569_2257367.jpg

↓は・・・
  上:オドリコソウ(踊り子草)シソ科
 左下:カキドオシ (垣通) シソ科
 右下:
f0104569_2257187.jpg

まだまだギンラン,キケマン,クルマバソウ,マムシソウなどなどシャッターしたのですが~今回ボツ写真が多かったです~(-_-;)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「延びたかな 可愛いお花に 癒されて」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2405859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-06-05 07:02
タイトル : 孫東京滞在最後の絵になりました
2006年4月3日たずねる 尋ねた日は丁度中央大学の入学式の日でした。 門の脇に入学式と書かれた看板の横を通り過ぎ、 新入生と保護者はまっすぐ式場へ向かって上っていきます 私と孫は右手の校舎のほうへ、 校内のサクラが少しづつ散り始めていましたが 満開でガラスに映るそれはそれは綺麗なサクラを見ながら歩いていました (孫の東京滞在絵を長い間見ていただきありがとうございました) 明日6日からしばらくの間HP・ブログお休みさせていただきます。 この3人もお風呂の中からですがご挨拶をす...... more
Commented by せっちん at 2006-06-05 07:01 x
eekoちゃん おはようございます。
今朝はブログがなかなか開きません。やっと。開いたと思ったらなんと森の中にたたずむ可憐なお花や低木のお花たちに出会えて嬉しい限りです。?お名前はわからなくてもこの雰囲気の中にいられるだけでも幸せになりました。ありがとうございました。
Commented by eeko2525 at 2006-06-05 09:15
★せっちんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
明日から朝のご挨拶が見られないかと思うと寂しいなぁ~^^;
私も暫くお休みしようかなぁ~なんて考えてしまいました~~~
ブログ立ち上げて毎日UPを目標にしてたけど・・・いくら簡単にUP出来るとは言え、特に根気の無い私・・・結構キツイですねぇ~(;^_^A
Commented by setu at 2006-06-05 10:35 x
右上、ハナイカダですね。以前、eekoさんに教えてもらった~。
自然の素敵な写真の数々。私は、このページを開いたとたんに、必ず一番最初に深呼吸してしまう。美味しい空気が吸えると思い、体が反応するんです。面白いでしょう。
Commented by eeko2525 at 2006-06-05 18:15
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
そうそう~ハナイカダやナギイカダは何度かご紹介した記憶が・・・
なんたって葉脈にお花・・・珍しいですよねぇ~(^_-)-☆
(*^m^*)うふっ~私の写真で深呼吸だなんて、そんな事言われたの初めてですが、何だか嬉しいわ~~~料金請求しませんから~いっぱい吸って下さいませ~m(__)m
でも、出来れば自然の中に行き本物の美味しい空気を体中に・・・元気でますよ~(^O^)/ (何時もありがとう~♪)
アッ!例の件をメール下さいませませ~m(__)m
Commented by ポラリス at 2006-06-05 20:18 x
せっちんさん お元気で・・・ (^_^)/~

全日本写真家協会の委員長、、県展審査委員の今は亡き師匠に・・・
趣味の世界は・・・「細く長く続けること・・・」 なんて何時も言われていました。 ゆとりあるマイペースで続けていくのがベストだと思います。
でも・・時には夢中になって没頭してしまう事もありますが、、苦痛にならない程度で・・この時の判断って中々できないものですが・・・趣味の世界は・・・「細く長く続けていきましょう・・・」

          のんびりとマイペースで~

                  ポラリス
    
Commented by ポラリス at 2006-06-05 20:25 x
↑の訂正  全日本写真連盟が正当です。 m(_*_)m

Commented by eeko2525 at 2006-06-06 21:11
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
では、私も「のんびりとマイペースで・・・細く長く」を目指しますねぇ~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-06-04 23:00 | 植物系 | Trackback(1) | Comments(7)