森林浴

こんばんんわ~(●^▽^●)♪
今日は足腰元気なうちにと森林浴に行って来ました~(^O^)/
激安バスツアーで鳥取県の大山へ・・・と言っても登頂目指すわけではなく、ブナ林のウォークです♪ お陰で心身共にリフレッシュ出来ましたぁ~(^^)v
自宅を朝の6時過ぎに出て、帰宅は夜の9時過ぎでした~^^;
大山レイクホテルでランチを済ませ出発までに少し時間あったので頑張って湖を一周~思ったより距離があり時間ギリギリでしたが、歩いてみて良かったです~(^O^)/
それからバスで目的地へ・・・現地の案内人同行で2時間ほどのウォーキングでしたので、樹木や野草を説明して頂きながらシャッター出来るものは片っ端からシャッター(^^ゞ
名前など控える時間無いから元々知ってるもの意外は聞いた傍から忘れました~(>_<)

↓は、湖の周辺・・・
f0104569_045716.jpg

↓は、ウォーキング中
f0104569_051014.jpg

↓は、車窓にて・・・(高速走行中に大山が見られる最後だと仰って、ドライバーさんのご好意でスピードを落として下さったので・・・^^;)
f0104569_052699.jpg

↓は、確かトイレ休憩のSAにて・・・
f0104569_053996.jpg

↓は、大山寺参道にて・・・
f0104569_055496.jpg

団体行動なので足手まといにならぬようにシャッターしなくてはならないので、まともな写真はありませんでした~m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「変わるまで 出掛けて寿命 延びたかな」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2395908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-06-04 05:46
タイトル : 佐渡のヤサイ畑
そしてつかまり立ちが見事成功しました 今年の野菜はこの畑基地でうまく出来て僕たち家族の夏野菜はこれでOKだ~~ そばには僕ひまわりの種も植えたから毎日みずやりを欠かさないようにしなくちゃ~... more
Commented by せっちん at 2006-06-04 05:45 x
わ~~い一番乗りだ~~い
eekoちゃん 大山は富士にも似て、我ふるさとの岩木山にもにて、形が見事ですね~~
私も機会があれば登っても見たいし、森林浴もしてみたいです。
今日も上手な写真をみせていただきありがとうございます~m(__)m
今日から休みではなく8日から出掛けますので6日(火曜日)からお休みします。
Commented by eeko2525 at 2006-06-04 07:52
★せっちんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
今月も背中に羽が・・・バタバタしそうで~す(;^_^A
今日もお昼前から出掛けます~m(__)m
★せっちんさんは~何日くらいお留守なんですか?
私は最近泊まり掛けで留守することは殆どありませんが、家に居ることの方が少ないです~すみませんん~m(__)m

アッ!あの大山は見る方向によって優しい山に見えたり厳しい山に・・・
頂上までは一度しか登った経験在りませんが~メチャ厳しい山でしたよ~(-_-;) (昨日も、一部に未だ雪が見られました~@@)
Commented by ポラリス at 2006-06-04 23:01 x
eekoさん 湖を一周、、、緑に囲まれた自然は森林浴ができて心も
リフレッシューされた事でしょう。よくバスツアーに行かれるのですネ。
いつもクルマで移動しているのですが、バスツアーもあったのだなぁと
思いました。 愛媛の旅行会社なのでしょうか?
Commented by eeko2525 at 2006-06-05 09:10
★ポラリスさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
以前は長距離でも運転されるお友達がいたので、個人で出掛けていたけど~今は、その頃のお仕事仲間はバラバラ・・・で、仕方なく安いバスツアーに誘われると出掛けています。(自分が色々探して行くってパワーが私にはありません~^^;)
旅行会社は色々・・・毎月パンフレットが送られてきます。
一番よく利用してるのは「読売旅行」かなぁ~?それと「阪急・・・」辺り・・・^^; 安く行けますよ~(*^_^*)
Commented by sorara at 2006-06-05 15:19 x
お天気がよくてよかったですね。
大山は、夏に冬に我が家が一番バカンスに行った場所です。
大山の勇姿、きれいですね。私もなつかしく堪能させてもらいました~
今日も我が家の近くを通行されているはず???
Commented by eeko2525 at 2006-06-05 18:21
★soraraさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
エッ!そちらへ行くのは来週ですよ~私の説明拙かったかなぁ~^^;
岡山には15日(木)に行く予定で~す♪(梅雨真っ盛りの頃なんですが、お天気でありますように~)今回も道中晴れたり曇ったり、お天気心配してた方もいらっしゃいましたが、私はお天気オバサンなので~今までに傘を使ったお出掛けは殆ど在りませんよ~(^^)v
★soraraさ~ん、また何時か何処かへでお会いしたいですねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-06-03 23:30 | 植物系 | Trackback(1) | Comments(6)