麦畑

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお友達のお家で2回目のパソコン勉強会を・・・
そのお家の回りは長閑な田園風景・・・今は麦が刈られた後、次の稲作の準備・・・
この辺りは、最近では珍しい麦作農家が多い・・・と言うのも、近くに味噌工場が在り、工場と契約で麦を作ってるのだとか聞いた事が・・・兎に角広い範囲で麦畑が・・・

↓は、昨年の5月に撮った未だ刈られていない麦畑です。
f0104569_22481018.jpg

↓も、昨年5月↑と同じ日の写真です。
f0104569_2248289.jpg

↓は、本日の写真ですが~この時は空が雲ってました~^^;
今時住宅地ならこんなに煙らせると直ぐに苦情が出るでしょうが~まだまだこの辺り長閑なものですねぇ~♪
f0104569_22484327.jpg

↓は、焼いた後を耕すトラクター?(農機具担当の方との打ち合わせの様子でした)
f0104569_22494299.jpg

↓は、火の番をされてる農家の奥さん かな?
f0104569_22495636.jpg

殆ど同じ所を写してるのですが、昨年は土手の上から南方面を・・・
今年は、お友達のお家の前から東や東南方面を・・・
偶には、こんな風景写真をスナップするのも良いかなぁ~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「待ち遠し 次はどんなに 変わるのか」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2384805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-06-03 05:39
タイトル : ムクロジの実
神代植物園でムクロジをはじめてみました。 殻を振ると中でカラカラカラ~と乾いたとても涼やかな良い音がします。 中から出てきた種は そうです、やはりあの羽根つきの羽根に使われる黒い玉でした。 右にある光った3ヶは洗ってみました。磨けばもっと光ったかも知れませんね これはどうして見つけたかというと ←のおじさんが大きな木の下で何か拾っているのです 「何をひろっているんですか?」 とお尋ねしたら その方と連れのご婦人数人の方が一斉に 「ムクロジ」 えっ~~~なん...... more
Commented by せっちん at 2006-06-03 05:39 x
yayaちゃん おはようございます。マクロももちろんいいですけれど、こうして遠景を見るのも気持ちが広くなるようでいいですよね。お勉強会ご苦労様でした。
Commented by せっちん at 2006-06-03 07:39 x
eekoちゃんなんとしたことか渡井はyayaちゃんと書いている。ごめんなさい。でも(このでもはいつも連れ合いに言い訳をするってしかられる)ボインとキュートなところは同じです(yayaちゃんはお会いしたことありませんが)本当に失礼しました。パスワードを入れているのに訂正の仕方が分かりません。
Commented by setu at 2006-06-03 08:13 x
eekoさんが育まれたのどかな風景・・・いいですね☆
この中で、まだまだパソコンのお勉強とは偉いです~。
皆さんに教えながら、前に進んでいるのですね。
分からない事があったら、また宜しくお願いします!(^_-)-☆
Commented by mshin11 at 2006-06-03 21:26
わぁ~素晴らしいのどかな風景ですね。
いいなぁ^パソコン勉強会はどなたか先生がいるのですか?
もしかしてeekoさんが教授かな?
私も参加したいです(^_-)
Commented by eeko2525 at 2006-06-04 00:30
★せっちんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お返事遅くなってすみません~m(__)m
明日からお出掛けなのですか?お気をつけて~m(__)m

でさぁ~失礼ですが笑早稲手頂きました~名前の事なの全然気にしないのに~^^;
なんと慌てていたのか?「渡井は・・・」って「私は・・・」って言いたかったのでは?
「わたい」と読んで、思い出したのです~自分のことを「わたい」と言う友達のことを・・・とっても面白い人なので・・・つい笑ってしまいました~^m^;
Commented by eeko2525 at 2006-06-04 00:30
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今や★setuさんに私が教えて差し上げることなどもう無いですよ~スッカリ逆転してますので~こちらこそ宜しゅう~m(__)m
アッ!メールしなくてはいけないのですが~(;^_^A
例のお礼メールが届いてました~^^; 明日、詳しく・・・
Commented by eeko2525 at 2006-06-04 00:30
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もありがとうございます~m(__)m
私は田舎者のだから~こんな長閑な所が好きなんですよ~(*^_^*)
アッ!実は~お勉強会なんて大げさなことでは・・・(;^_^A
縁があって一緒に机並べた4人が、1人じゃ出来ないことも3人寄れば文殊の知恵とか言われてるから~いくら鈍くなったシルバー世代でも4人寄れば何とかなるのでは?と、教え教えられの会「シルバーってイヤだから「ゴールド四つ葉」と名付けた会なんですが~今のところランチとお喋りを楽しんでるだけでお恥ずかしい~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2006-06-04 00:35
★せっちんさんへ~♪
 私もやった事ないので定かではありませんが~コメントの修正は直接は出来そうもないけど~パスワード入れて置けばば、投稿者の欄の右端に × マークが・・・それをクリックすれば削除は出来るみたいなので、投稿し直せば良いのかなぁ~?
Commented by せっちん at 2006-06-04 05:41 x
そうかXなのね分かりました。ありがと~~
ちょっと自分のところで試して見ますね
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-06-02 22:54 | 風景 | Trackback(1) | Comments(9)