庭の花

昨日・今日の予定をキャンセルし、家に籠っています。
先日チョット雨に濡れたのが悪かったのか?またまた風邪?
期限の仕事を何とか終え、ホッとし過ぎたのかも~^m^;
兎に角、朝からダラダラしております。(-_-;)

歳の所為なのか?今年はよく風邪(?)を引きます。
直ぐに声が出なくなるから・・・電話にも出られない・・・^^;

昨日、地区のふれあいサロンの日だったので、一応顔だけだして直ぐに帰宅・・・。
外に出た序に庭の様子見・・・

先日一番花が咲いていたお正月用寄せ植えのフクジュソウ(福寿草)がなんと一芽から三輪の花・・・
他の花芽もかなり膨らんでいます。(全部で何輪咲くかな?)
メインの白梅は既に散り惨めだけど、フクジュソウが咲き終わるまでそのままです♪、
f0104569_13312168.jpg


クリスマスローズも次々花頭を持ち上げています。
が、殆ど下向きに咲くからスナップ写真じゃ上手く撮れません。^^;
f0104569_13325080.jpg


今年初めて仲間入りしたウンナンサクラソウ(雲南桜草)が咲いていました。
よく見掛ける桜草より優しげな感じのお花です。来年増えると良いなぁ~♪
f0104569_13341353.jpg


同じ種類だけどアネモネが咲いています。
花持ちが良く長く楽しませてくれた一番花は、既に散りましたが、現在2輪が咲いています。
f0104569_13353439.jpg


球根類では、早咲きの水仙が終わりかけ遅咲きは未だ未だ先かな?
足元には芽が出始めたばかりの物が多い中、オキザリス数種が咲いています♪

枝垂れ梅が咲き初めました。
場所が悪いし、剪定も悪いから枝振りは今一です。
その上、蕾の時に鳥達に啄まれています。でも、その割りには花付はまずまずかな?
f0104569_1337426.jpg


椿と山茶花も咲いています。
ヒイラギナンテン(柊南天)の黄色い花も開き始めています。
白花の沈丁花が間もなく開きそう・・・
目立ったところはそのくらいでした。(^^)

.
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/23703669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2015-02-22 13:40 | 植物系 | Trackback | Comments(0)