山で出合ったお花たち

こんばんわ~(●^▽^●)♪
可愛いお花や綺麗なお花もカメラに収めて持ち帰るのは許されるけど、手折ったり根こそぎ持ち帰るのはマナー違反~^^; でも、欲しかったなぁ~あのマイヅルソウ~^m^;
と言う事で、記念に持ち帰った写真から・・・(^^ゞ
↓は、大好きなマイヅルソウあれを群生と言わずして何を・・・一面に・・・ただお花は未だ登山口辺りで1,2輪開き始めたばかり、殆どが蕾でした。(-_-;)
写真は、ほんの一部に過ぎません~あんな群生初めて観ました。咲き揃った所が観てみたいなぁ~~~
f0104569_23255678.jpg

↓は、崖っぷちで見付けたイワカガミ
連れに危ないからロープをと言われながら・・・田舎育ちの私は、勝手に下に降りてマクロでシャッター(^^)v
f0104569_23262290.jpg

↓は、牧草の中で一際目立ったタンポポ
f0104569_23264298.jpg

↓は、多分バラ科のキジムシロ(雉蓆)
f0104569_2327449.jpg

↓は、スミレですが~何スミレ?
スミレの種類は多くて私には確定出来ません~m(__)m
f0104569_23272634.jpg

↓は、その他のお花たち・・・
f0104569_23301610.jpg

未だありますが~自分でも何を撮ったのか?
他に今回も虫さんなども撮ってますので~また何時か・・・^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「ルンルンで カメラに収め 持ち帰る」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2352587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-05-31 05:23
タイトル : 電話大好きな佐渡のふたり
月の終わり頃に佐渡へ電話を掛けて孫の元気な声を聞かせてもらう 一番初めに言う言葉はいつも「牛乳のんだよ~~」 きっと電話の向こうではこんな光景が・・と想像しています みなさんはこんな遊びしませんでしたでしょうか? 昨日散歩中に見つけた崖上の笹の大群 笹の真ん中に出てくる細長い新芽を取り 確かこうやって編むんだったかな~~なんてかんがえながら・・ でもあいまいな記憶 わらぞうり風に編むんだったような??!! う~~ん分からない ... more
Commented by せっちん at 2006-05-31 06:43 x
eekoちゃん おはようございます。快晴の八王子です。マイズルソウの群生、是非満開の時も撮ってきて~~(おねだり)イワカガミもきれいなピンク色で葉と花が似合っているよね。なんとなく普段見るお花もこうしてeekoちゃんの目で記憶に残してもらえて幸せ~
Commented by setu at 2006-05-31 07:40 x
イワカガミまで咲いていたのですね。高原の美味しい香りがしてきます。私の友人たち、山は誘って欲しくないというのです><。トホホ。
きょうは、いい天気、成田から届く娘の荷物を受け取りに(本人仕事なので)行き、嫁殿の見舞いに行ってきます。
Commented by ともっち at 2006-05-31 08:22 x
とっても素敵な山の花たち。すみれもこういうの初めてみました。
山も空気が澄んで気持ちよさそう~
Commented by 暎子  at 2006-05-31 11:55 x
もうマイズルソウが咲き出したんですね。
やっぱり少し早いのかなぁ~
軽井沢はマイズルソウ葉っぱだけでした。
まだショウジョウバカマが綺麗だったもの~。
Commented by mshin11 at 2006-05-31 18:51
eekoさん精力的に素晴らしい山の花々を写してきましたね。
元気でいいですね(-_-;)
やっと少し体調もどりつづありますが・・・
トラックバックさせていただきましたよ。
Commented by ポラリス at 2006-05-31 20:32 x
四国カルストを思わせるみたいな風景ですネ。。。
崖っぷちのイワカガミ、、田舎育ちだからと言って油断しないように・・・
猿も木から落ちると言われていますから、、、、(^^; <爆
野草といい風景見せていただいて気分がいいです~。 (^_^)V
Commented by eeko2525 at 2006-05-31 21:22
★せっちんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
おねだりされても、此処まで一人では辿り着けないだろうなぁ~(;^_^A
途中分かれ道が何度も・・・方向音痴の私はきっと道に迷って帰れなくなる~
それに一人で行くには遠すぎるし~行けませんよ~(>_<)
松山も温かいお天気でしたが~今日も部屋の中・・・残念~(-_-;)
明日も出先は部屋の中~^^;
Commented by eeko2525 at 2006-05-31 21:23
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も、お疲れ様~m(__)m
イワカガミはあの崖っぷちだけと聞いたのですが、実は~その前に私は熊笹の中で見付けていたのです~それが写真下の2枚・・・(^^ゞ
山で見るお花は私の清涼剤です~(^^)v
お嫁さんは如何でしたか?お安定される事を願ってます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-05-31 21:24
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
山って良いでしょう~♪見てくれてありがとう~♪
昨年剣山に登ったの思い出しましたが、こ山は~あんなにキツクなくて楽チンな山ですよ~(^^)v
またあの時の仲間で山に行きたいねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2006-05-31 21:25
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!マイズルソウは、笠取り山の頂上付近も未だ葉っぱだけでしたよ~^^;
でも、登山道(?)らしき所など可哀想に踏まれてるのよ~(-_-;)
踏まれてペチャンコのマイズルソウを、そ~っと持って帰りたいくらいでした~^m^;
あれは山のどちら側になるのか?一面に・・・ほんまに凄い群生でしたぁ~@@
ショウジョウバカマも沢山見掛けましたが、ご覧の様な種に・・・^^;
Commented by eeko2525 at 2006-05-31 21:25
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
少し体調戻られたとか?良かったです♪
でも、治り掛けが大事ですので~御無理をなさいませんように~m(__)m
うん?何処にもトラックバックされてないみたいなんですが~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2006-05-31 21:26
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は地理にも疎いのですが~四国カルスト台地の北方らしいから・・・^^;
大野ヶ原にも似てましたぁ~(^O^)/
アッ!そうですよねぇ~山などは特に油断や自信過剰は危険ですから・・・十分承知してます。(^^)v
何時もご覧下さりありがとうございます。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-05-30 23:33 | 植物系 | Trackback(1) | Comments(12)