本日の庭の花

狭い庭でのシャッターは足腰鍛えるのには調度良いかも~(^^ゞ
片手片足でバランス感覚♪なんちゃって~^m^;
お天気の所為もあり、かなりアンダーな写真に・・・
でも、面倒がりの私メはレッタチ無しでリサイズのみ~(;^_^A

↓は、本日の写真では一番明るめかなぁ~未だしつこく咲いてるツルバラ
f0104569_1739249.jpg

↓も、色的には明るめなゼラニューム
f0104569_17393510.jpg

↓は、日照不足で開いていないムラサキカタバミ
f0104569_17395058.jpg

↓は、名前調べてみたのですが~多分ユリ科のオーニソガラム(またの名をオオアマナ)だろうと・・・^^;
f0104569_17401069.jpg

↓は、咲いてる場所も場所だけに、かなりアンダーなドクダミ
f0104569_1740026.jpg

こんな条件の悪い写真なら拘りを持って写真をされてる方なら撮らないだろうなぁ~と思いつつシャッターしましたぁ~もしかして、モニター調節次第では真っ黒で見えないかも~(;^_^A
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「ボケ防止 今日もカメラで 膝鍛え」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2324692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-05-28 18:20
タイトル : 孫東京日記 ⑫
あんなに元気だったミッキーも 現在はすっかり力を落とし 僕のご主人様は げんきにしているかな~~ 毎日ゴクゴクミルクを飲んだ後 歯をちゃんとみがいてるかな~~ ... more
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-05-29 06:53
タイトル : ママの芸術障子
トーマス機関車大好きな子供たちのためママが作ったきりえ障子穴修理(1) トーマス  (3) ヘンリー 土曜夜 約束の7時半佐渡へ電話を かけた途端孫が受話器をとり一気に話し始めました あのね~~○○○長~い・・鼻???なんとなく遠くて聞こえません 長い鼻といえばぞうさんしか思い当たりませんが 「動物園へぞうさん見にいったね~~」なんてトンチンカンな事いってしまいました 後でママと話したら お祭りでみた天狗の鼻はなぜ長いかとの質問だったのです 直ぐ電話を孫に代わってもらい 「今...... more
Commented by ネリ at 2006-05-28 17:45 x
面白いですねwwww
Commented by eeko2525 at 2006-05-28 17:50
★ネリさんへ~
 エッ?UPと同時にコメントいただいたのは嬉しいのですが~
 どちら様??そして、何が面白いのでしょうかぁ~?
Commented by せっちん at 2006-05-28 18:18 x
eekoちゃん こんばんは~
うちのどくだみは庭の隅々に威張って咲いています。今年はなるべくそっとしておこうかな~~と。月夜には輝くんですね~ぽ~っと黄色く白く。
このバラもお借りしたいな~~よろしくお願いいたします。
もう夕飯もたべたしこれから入浴して功名が辻をみてねま~~す。昨日の疲れが出て30分昼寝を。
Commented by eeko2525 at 2006-05-28 18:43
★せっちんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪(せっちんさんには、こんばんわ~かなぁ~^m^;) 昨日一日お片付けでお疲れなのでしょうねぇ~^^;
疲れが取れたら家にも片付けに来ていただけませんかぁ~私一人じゃ捨てられなくて・・・そんな時代に育ったんですよねぇ~^^;
では、ゆっくりお休み下さいませ~m(__)m
Commented by せっちん at 2006-05-29 06:57 x
eekoちゃん おはようございます。ぐっすり寝て快適な目覚めで~す。絵日記こんど大きく書くように努力しますね~大きいとあらがみえるんですが。
eekoちゃん ネームカード作ったんだ~。これでアクセス解析とかいろんなことが出来るんだよね。どうしようかな~~沢山ブログ借りてしまって管理大変で~す。
Commented by mshin11 at 2006-05-29 18:35
eekoさんさすがにうまい・・・パチパチヽ(^。^)ノ
悪い条件のなかでの撮影でこれだけのこだわり写真はさすが~
です。
私はまた風邪をぶり返しいまだにカメラを見に行きたくても
いけないでいます(-_-;)
Commented by sorara at 2006-05-29 18:47 x
最初のバラにうっとり~
素敵です。
ここは植物写真の宝庫ですね!
Commented by eeko2525 at 2006-05-29 19:13
★せっちんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
先ほど帰ったばかりですが、旦那が温泉行ったんで~チョット一休み・・・(^^ゞ
今日は1日~よく歩き、よく食べ、よく笑いました~♪
写真もいっぱい撮って来てますが~さて写ってるかなぁ~(;^_^A
やっぱりあの壮大な山並みなど写すなら、もっと立派なカメラでなくちゃ写りませんねぇ~(^^ゞ
折角言った広々した風景の中、チマチマとマクロばかりでは・・・
旦那のデジカメも持って行くつもりで用意してたのに忘れて行きましたぁ~(>_<)
ヤッケやジャンバーも持って行っていたのに、お友達のお家から車乗り換えたので、車の中でお留守番~(;^_^A
山は朝の内ガスってて、何にも見えないし~寒くて!寒くて~!!
ご一緒したご主人様の予備のヤッケをお借り出来たので温かかったです♪
徐々にガスも晴れ、歩き始めるとポカポカ~気持ちの良い山歩が出来ましたぁ~(^O^)/
写真は、未だカードの中・・・夕飯後にチェックしてからUPします~(^^ゞ

アッ!UP画像に注文などつけてゴメンなさいねぇ~m(__)m
私だけのためなら無理しなくても今のままで良いですよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2006-05-29 19:13
★mariさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
折角治り掛けていたところへバラの植え替えで拗らせたのでは?
御無理をなさらずお大事に~私の所などコメント不要ですよ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-05-29 19:13
★soraraさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ワオッ~~~@@ 憧れのお写真サイトsoraraさんからコメントがいただけるなんて~嬉しいです。m(__)m
下手な写真ばかりですが~今の所は毎日UPを目標に頑張って続けています♪
飽きっぽい私が、もう2ヶ月も続きましたぁ~せめてページの記録を抜かなくっちゃ~^m^;
Commented by 史記 at 2006-05-29 22:09 x
昨日の日曜日但馬ドームに行って来ました。
今年は隣の町(兵庫県)が、面白いかも?。
(日付表示)はミスったみたいです。 掲示板も僕専用だよ~。
Commented by eeko2525 at 2006-05-29 23:44
★史記君へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
遅くなってゴメンねぇ~(;^_^A
掲示板専用になったのですねぇ~(^O^)/
後でお祝い代わりに今日のお土産写真を持って行きま~す♪(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-05-28 17:43 | 植物系 | Trackback(2) | Comments(12)