今日出合った野草達 

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は、こんな時間のUPになりました~(;^_^A
お出掛けした序に、少し野草のお花でもと道草くって帰りました~(^^ゞ
で、今日は野草だけでなく大好きなトンボやテントウムシさんにいっぱい出合えました~(^O^)/
お写真されてるベテランさんらしき方にもお会いでき、色々情報を教えていただきましたので、またあちら方面にも時々行かなくっちゃ~と思いました~(*^_^*)
先ず↓は、大好きなアヤメ科のニワゼキショウ(庭石菖)
f0104569_2353287.jpg

↓も、同じく・・・ニワゼキショウ(庭石菖) 好きなお花なのでついつい~(^^ゞ
f0104569_2355971.jpg

↓は、本日出合った野草達…名前の直ぐ分かるものも在りますが、チョット不安な物も…確認する時間がありませんので、名前は控えます。m(__)m
f0104569_23552046.jpg

↓も、同じく本日出合った野草達~
f0104569_23553866.jpg

最後に、↓は~皆様にも幸せのお裾分け・・・四つ葉のクローバーで~す♪
f0104569_04395.jpg

今日のトンボなど沢山撮った虫さん達は、明日にでもマイアルバムへUPします。 
只今、3部UP完了しました~m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「散水か 明日の雨待ち 節水で」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2296697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-05-26 05:40
タイトル : 河原での幸せ
恋の季節 幸せなカップルが 寄り添っていました 一人身の方 早くお相手を 昨日は先日散歩していたときお会いした、 農家で産直野菜を売っていたおばさんの絵を お届けがてら尋ねしてみました。 「もらっていいのけ」「もちろんです」 又葱を買ってバックに入れさようならを お日様の日差しはは強かったのですが さわやかな風が吹いて 13394歩の旅も楽しいものになりました。... more
Commented by secchindesu at 2006-05-26 05:43
eekoちゃん おはよ~~今宇一の庭にニワゼキショウ沢山咲いています。お友達が花瓶にいけて窓辺に置けば毎日沢山咲いてくれとてもきれいと教えてくれたので昨日早速試しました。ガラスのコップの中で愛らしい姿をしています~~
四葉のクローバー5つも見つけたの??おめでと~~朝から幸せ頂きました。
Commented by eeko2525 at 2006-05-26 12:49
★せっちんさんへ~♪
 やっぱり雨です~^^; 音が聞こえるから結構激しく降ってるのかなぁ~?
ニワゼキショウって、よく見ると愛らしくて可愛いお花でしょう~♪ 広場や土手など皆さん知らずに踏みつけてるけど~それでもまた立ち上がって咲いてる姿を見るといじらしくて愛おしくて~~~(*^_^*) 子供の頃から好きなお花で~す♪
アッ!四つ葉のクローバー見付けたのはもっと多かったのよ~でも持ち帰ったのは綺麗な葉っぱの5本だけ~(^^ゞ

経った今、トンボ他マイアルバムへ3件UPしましたので、お暇な時に見て下さいねぇ~m(__)m
Commented by secchindesu at 2006-05-26 16:19
eekoちゃん3部拝見しましたよ。トンボ色もきれいだし、よく撮っている間動かないで前・横とトンボさんおりこうさんでした。「これもトンボ」って言うのは脱皮する前のではないの?よく分からないけど。昆虫類もこんなに見事に。写真が横長になっているのそういうカメラなの?これらは一眼レフではないんでしょう??いつもス・テ・キ
Commented by eeko2525 at 2006-05-26 17:31
★せっちんさんへ~♪
 何時もご覧下さりありがとうございます~m(__)m
で、私の使用デジカメについて他の方からもよく質問されますので~簡単ですがUPしましたので、見て下さいねぇ~^^;
アッ!写真が横長になっているのは、設定で変えてます。メーカーやカメラによっては出来ないかもですが~このカシオは出来たから・・・2台を見分けるために変えました~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-05-25 23:58 | 植物系 | Trackback(1) | Comments(4)