続・庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もシャッターチャンスが無く、今朝撮った庭の花です。^^;
↓は、シソ科のタツナミソウ(立浪草)
白花も在るけど、殆ど終わってます~^^;
f0104569_21532069.jpg

↓は、ベンケイソウ科のキリンソウ(麒麟草)
未だ咲き始めたばかりです。
f0104569_21533428.jpg

↓は、サトイモ科のカラー
穴が空いてるのは虫さん??
f0104569_2153456.jpg

↓は、斑入りのケヤキの葉
お花では無いのですが~朝日が当たって綺麗だったので・・・^^;
f0104569_21535766.jpg

↓は、左上:ユキノシタ科のユキノシタ(雪の下)
    右上:キク科の雑草オニタビラコ(鬼田平子)かな?
    左下:何故か年中咲いてるシソ科のレース・ラベンダー
    右下:アカバナ科のアカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)
f0104569_2154871.jpg

雑草もお花が咲くと可愛くて抜けません~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「出来る時 遣らずにサボり 後悔す」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2247613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-05-22 07:34
タイトル : 孫東京日記 ⑧
2006年3月27日 お花見 爺さまのお薬をもらいに薬局へ 帰り道浅川沿いを草花・お空を見ながら散歩 喉が渇きおなかも空いたので持参のお茶を飲む場所を探していました そしたら川そば団地の公園に満開のサクラがありましたのでその木陰を借りることに 木の下にはベンチもあり、コンビにで買った海苔巻きお寿司とジュースお茶でお昼に 歩いていると汗ばむくらいの陽気でしたが、川の橋上までいくと風もありのどかな風景が・・ あとでママから聞いたのですが孫が海苔巻きを食べたのは初めてだったそうです ...... more
Commented by せっちん at 2006-05-22 07:27 x
eekoちゃん おはようございます。
何処にでもありそうな花々にスポットライトがあたり舞台は展開して・・
Commented by eeko2525 at 2006-05-22 11:41
★せっちんさんへ~♪
こんにちわ~(●^▽^●)♪
何時もありがとう~m(__)m
今日も可愛いお孫ちゃんに逢えましたぁ~(^O^)/
アッ!これも偶然ですが~昨夕、我が家も海苔巻き寿司(近くのマーケットの手作り)だったのですよ~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-05-21 21:55 | 植物系 | Trackback(1) | Comments(2)