庭の花

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日は久しぶりに爽やかな日差し~スッキリ五月晴れとは言えないが・・・風もそよそよ心地良いです♪ ただ写真撮るにはチョット厄介な風ですが・・・^^;

今日、やっと墨を磨り1枚水墨画を描いてみたのですが~やはり家に居るより外が良いなぁ~と言う事で、またまた庭に・・・
なんと昨日蕾だったバラの花が綺麗~♪ 雨にも負けず綺麗に咲いて「写真撮ってねぇ~」って私に言うのです。^m^;
だから仕方無しにカメラを・・・今日はお天気もまずまずなので何時もより美人さんに撮って上げようと久しぶりに埃を被ってるオリンパスE-10を出した。何ヶ月ぶりかなぁ~??1年以上触って無いかも~で、写るかどうか心配でしたが、何とか未だ使えるかなぁ~(^^ゞ しかし、久しぶりに持つとやはり重い~手が震えてピント合わせが難しい~~~(-_-;)
↓は、ツルバラ(全部E-10にて)
f0104569_15425391.jpg

↓は、未だ咲いているエビネ(E-10にて)
f0104569_1543560.jpg

↓は、咲き始めていたガンゼキラン(全景:EX-Z40、接写:E-10)
f0104569_15431964.jpg

↓は、木組みで吊り下げてるセッコク(EX-Z40にて)
f0104569_15432925.jpg

↓は、玄関先のツルバラ(EX-Z40にて)
f0104569_1543407.jpg

やっぱり惚れて買ったE-10~幾ら重くても画像が良いなぁ~(*^_^*)
他のお花も少し撮ってるからアルバムにでもUPしようかなぁ~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「幸せは 花と会話が 出来る時」
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/2232763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-05-20 18:29
タイトル : 佐渡からの便り ①
佐渡で私たちと分かれたときはまだ手をぐ~~っと伸ばすだけ でもビデオの中の孫弟は自分の目的物に向かってハイハイをスイスイと・・・ お兄ちゃんもうかうかしておられませんね~~ やっぱり おやこは似てきますね~ ... more
Tracked from ちえこのスケッチ日記 at 2006-05-21 05:21
タイトル : 我が家のバラたち
我が家のバラたちは同じ棚に植えられています すべてお友達から頂いた枝を挿し木して育てました 一番上のピンクと2番目の黄色のバラは咲き終わりました... more
Commented by secchindesu at 2006-05-20 18:28
eekoちゃん 今日温泉行けませんでした。詳しくはブログにかきましたが、それでも緑の中のドライブは良かったですよ~
きゃ~明日バラをUPしようと思いましたがeekoちゃんのバラを見たら尻込み込みしちゃいそう~帰りにカメラやさんにも寄ったのですが、何しろ高い。連れ合いは一眼レフというのですが、私は写真の専門科じゃないから要らない今のデジカメで良いと。でもそのデジカメレンズの墨に黒いゴミが入りなんとも出か上がりが気持わるい。今考え中です。
Commented by m-watabe at 2006-05-20 22:09 x
E-10もいいなぁ、腕かもしれない。明日も川掃除なのです。
Commented by eeko2525 at 2006-05-20 22:18
★せっちんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
早寝早起きの★せっちんさんは~もう夢の中ですよねぇ~^^;
しかし~今日は温泉残念でしたが、引き返して正解でしたよ~(^O^)/
長雨で崖崩れなど多発してるらしいし~安全策をとられたお二人は流石です。ドライブ楽しめて良かったですね♪
アッ!私も一眼レフは不要かなぁ~と・・・だって、重いのも嫌だし~私は面倒がりだからレンズ変えたり絶対しないと思います~(^^ゞ
でも、レンズのゴミは気になりますねぇ~早く何とかなると良いですね♪
Commented by eeko2525 at 2006-05-20 22:20
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私達も明朝は町内の大掃除日です。 小さな公園ですがお掃除に出ます~^^; その後、街に出掛け~多分一日・・・また明日から羽が生えます~^m^;
Commented by 史記の親父です at 2006-05-21 00:17 x
ご無沙汰いたしました。史記の親父です。
ノアザミの絵・史記のアニメーションを作ってくれた、
eekoさんでよかったんですよねぇ~。
連絡がしたかったです。
今年の初めに史記のアニメーションを我サイトのTOPで展示させて貰いました。事後報告になりましたが~ご了承下さい。
昨日の雫の画像には感激いたしました。大好きです。(^・^)。
TOPのアニメーションも大好きです。(想像通りの笑顔が手を振ってくれました。)お気に入りに追加しましたのでまた立寄らせてください。
時の店舗屋にとって嬉しい再開でした。真夜中にウッキ・ウッキ気分です。
Commented by secchindesu at 2006-05-21 05:15
eekoちゃん そして↑ 史記ちゃんのお父さんおはようございます。
eekoちゃん 気をつけておでかけくださいね~~その前に大掃除も手を抜かないでがんばってね~~
Commented by hokepie at 2006-05-21 09:22 x
初めまして。
きれいな写真ばかりで感心してみてます。
雫も感動ものです。
これからも引き続き見させてもらいます。
Commented by eeko2525 at 2006-05-21 21:49
★時の店舗屋・史記君のお父さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらこそ~ご無沙汰です~m(__)m
気になっていながら・・・長い間パソから離れた生活してたので、皆さん敷居が高くて~(;^_^A
先日、★せっちんさんの所で★史記君をお見掛けし「アッ!元気に頑張ってるなぁ~」と・・・
わざわざこんな拙いブログへお越しいただき恐縮です。m(__)m
またそちらにもお邪魔させていただきますねぇ~^^;
Commented by eeko2525 at 2006-05-21 21:50
★せっちんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
またまたこんな時間になりました~(;^_^A
朝の大掃除は、皆さんお早いお集まりでしたので~遅刻気味の私でしたが、チャ~ンとお役果たしましたよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2006-05-21 21:50
★hokepieさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
遠い所からようこそいらっしゃいませ~m(__)m
今、チョコットお邪魔させていただいたのですが~群馬の方なのですね?
私は愛媛の松山です♪
カシオのデジカメ使われてるようですので、話が合うかも知れませんねぇ~どうかよろしゅう~m(__)m
ただ変わったブログになると慣れないので~コメントは後程~^^;
Commented by setu at 2006-05-21 21:54 x
きょうは、出かけようとしたら、息子から電話があり
明日から、息子宅へ行ってきます。
嫁殿の体調がイマイチで・・・(--:
帰ってきたら、また宜しくお願いいたします。
Commented by eeko2525 at 2006-05-21 22:17
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ~それは大変ですねぇ~^^; 長くならなければ良いですが・・・
様子伺いは携帯へメールにします~あまり無理しないでねぇ~m(__)m

このブログも夜の9時を過ぎると重くてなかなか開きませんねぇ~^^;
皆さんにはご迷惑をお掛けしてるのでしょうか?きっと混み合ってるのでしょうねぇ~(;^_^A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-05-20 15:45 | 植物系 | Trackback(2) | Comments(12)